私が書けないのはどう考えてもお前らが悪い

近所の みうちゃん(6)が
「女は寂しくて浮気するの。男はうっとうしくて浮気するの。」
と教えてくれた。


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ

いやー、この挨拶するのも久しぶりですね
今までなにしてたんだよって感じですよね
一時期は
「まおーのやつ、勇者に滅ぼされたんじゃね?」
みたいな噂もあったようですが、大丈夫です
まおーはちゃんと生きております(滅びかけましたがw
ご心配おかけしましたm(_ _)m

取り敢えずブログ再開にあたって、今まで何してたかってーのと、近況報告でもしたいと思います。

5月
GWにはじまり、仕事が死ぬほど忙しかったです
バトスピどころじゃありませんでした
カードを触ったのが無理やり時間を作った東海CSが最後でした

6月
異界王(胃潰瘍)との壮絶な闘いを繰り広げてました。
まじで滅びかけました
奴め!

7月
大阪CSにギャラクシーでエントリーしてたので、そのためのデッキ構築と調整にすべてを注いでました

大阪CS〜現在
ギャラクシーカップ予選敗退(3勝3敗)で軽く落ち込んでたのと、遅れてやってきた5月病でダラダラ


とまぁこんな感じです
7月にバトスピ復帰してからバイレアン4枚にイグニスやらカトレアやらハーデウスやらとっているのですが、ブログに書いてませんのでノーカンです(もう覚えてないですし)
もったいない

お盆も終わり、今年もあと約4ヶ月半
ショップバトルをやってくれていたお店も一つ減り、ショップバトルも単純計算であと30回ほど
現在の戦績(5〜8月中旬を除く)は

優勝回数:7/20
勝利数:37/100
勝率:50戦37勝13敗(74%)

おぅふ・・・
これきつくね?
1年の2/3終わるけど、1/3くらいしか達成できてないお?

天使&悪魔「残りすべて優勝すれば余裕じゃん?」

ばかいってんじゃねーよ
まぁ最後まで頑張るけど

今後のまおーの活躍に乞うご期待!


てなわけで
しーゆーあげいん♪

私が書けないのはどう考えてもお前らが悪い

東海CS

【至急】明日3対3の合コンがあるんだけど、男2女3メンバーが足りません。誰かいませんか?


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


今日は東海CSに言ってきました
一緒に、トリプルソードとか出たりしてたRA君と行ってきました
自分は権利持ってないんで、午後からのガンスリ目的でした
RA君は朝からヒーローカップです(いいなぁ


んで、午前中暇だったんで、RA君のバトルを応援してました
いつものSBでは考えられないような華麗なプレイングで決勝進出!

やるじゃん
午後からは自分もガンスリあるから決勝は殆ど応援できなかったけど、なんとそのまま優勝して東海代表になっちゃいましたw
おめでとう!RA君!
RA君はワシが育てた(ドヤァ
RA君のデッキには自分が貸したカードが入ってました(ひょうかっちゅー

いやぁ、身内というか知り合いが結果残せるとなんかいいね
自分は大阪ギャラクシーとMAXが本番だからまだだけど


さて、そんな自分はというと
【ガンスリ結果】
使用デッキ:ほちゃー
Lv1

白重◯
白重×
カタパすいーと×
白重◯
白重×
白重×
生命◯

Lv2
緑◯
白重×
赤◯

Lv3
緑◯
白重×
緑◯


結果:たった7勝
白重そんな多くないだろうと思ってあんまり対策していかなかったのでまじ辛かった
1戦20分くらいかかったから目標の14勝どころかまず14戦できなかったというねorz
13戦7勝6敗
7/13白重って(T ^ T)

取り合えずヤマペン貰ってなんとか
いやぁきつかった


でも、待機列のなかでいろんな人から
「動画見てますよ」
って声を掛けていただいて白重ばっかで沈んでたテンションもなんとか持ち直せました
ありがとうございます
可愛い女の子から
「いつも動画見てます。まおーさんが1番好きです」
って言われた時が1番嬉しかったです(ゲス顔
その勢いで白重にも勝てましたしね!


今回のCSはすいーとさんにも言われたけど、記録より記憶残りCSだったんじゃないかな?
一応仕事が入らなければ大阪、MAXと行きますのでまた声をかけてください


しーゆーあげいん♪



P.S.
帰りに名古屋駅でRA君ほったらかして可愛いメイドさん(メイドカフェの客引き)に声をかけてお喋りしてたのは内緒

忘れてたわ

電車の中で3歳くらいの子供が「獣姦ってなに?」ってお母さんに質問してて、お母さんがどう答えるか気になり、聞き耳たててたら、お母さんが「わんわんとにゃんにゃんすることだよ」って答えた。
不覚にもわらってしまった。

どうも、まおーです
お久しぶサウスピわ( ´ ▽ ` )ノ

自分で自分のBlogの存在を忘れていた今日この頃
出張で福井におりません

さて、そんな出張先でSBに出てきました
いろいろ驚かされました(いい意味でも悪い意味でも)


【大会形式】シングルトーナメント
【参加人数】32人
【使用デッキ】すぱーくりんぐでいどりーむ(サッポロタウラス)

[1回戦]
対戦相手:闇のツルギデッキ改
結果:◯
先攻ワンケンゴー出したら相手後攻暗黒銀河
慌てて気弾w
その後北斗(赤)スカルプレインでコントロールからのサッポロ
バーニングサン絡めてライフを一気に砕いて勝利

[2回戦]
対戦相手:ステロ
結果:◯
サンクで完全に止まったw
マグーストーム飛んできたけど、絶甲で返しサッポロで轢き殺した

[3回戦]
対戦相手:コジロンドビート
結果:◯
いろいろ驚かせてもらった
青紫のデッキでコジロンドにアロンダイザーやエクスワイバーンつけてコントロールするデッキみたい
微妙に無くなっていくデッキに焦りを感じつつ、最後はタウラスハヤトがワンショット
危なかった
自分もコジロンドコントロール考えてたけど、実践レベルまで高めたこのデッキには素直に驚かせて貰った
いいデッキだったよ

[4回戦]
対戦相手:緑シードラ
結果:◯
シードラカゲロウされたけど、ライフは5あるから死なない
ストアタ握られてたらやばかったけど、それを防御に使わせてたからまぁ大丈夫だったろう
ずっとスカルプレインがコントロールしてた

[5回戦]
対戦相手:蜂蟹
結果:◯
決勝にいく前に周りの奴から「あぁお前あいつとか、終わったなww」みたいな事言われてた
アウェイ感ぱねぇ
でも、相手の人絶対強くないわ。フラッシュ確認とか全然してくれないし、大銀河の効果知らないしスカルプレインなんて存在すら知らなかったらしい(後で聞いた話)
デッキが強いだけの人のいい例

サッポロLv3ペンドラ付きがいる状態で相手ターン
蜂アタック→「サジット疲労してください」

え?(´・_・`)?

「緑装甲ないですよね?だから疲労してください。フォンニードの効果です」

え?((((;゚Д゚)))))))ナニイッテルノコノヒト
サジットBP17kだよ?

説明したらわかってくれたけど
で、そのままサジットでブロック→相手が気弾でペンドラ剥がす→再び相手がフラッシュでウスバカ飛んできた
までは良かったんだ

問題はこっかだ
「ウスバカゲロウフォンニードに合体したんで回復します」

は?ナニイッテルノコノヒト?
「だって1点貫通しますよね?だったらフォンニードの効果で回復しますよね?」

いや普通ならそうだけどさ、まだこっちのフラッシュ残ってるでしょおぉぉがあぁぁぁ!
バーニングサンでハヤト直接合体!回復!BP18k!

「じゃぁトラトラで疲労してください」
はい
「じゃぁフォンニードでもっかいアタックしますね~」

待ってぇぇぇ!サッポロとのバトルはあぁ?!
「え?」
え?じゃねーよブロックしただろうが!

「え?でも疲労しましたよね?ブロックできなくないですか?」
マジでなにいってんのこの人おぉぉぉ


いろいろ説明後、蜂が死んでバースト気弾でハヤト剥がされた
返しのターンにスカルプつけてアタック→バーニングサンケルベ→アタック→ゴクラク→アタックケルベ効果回復

でライフとかして終わり
壮絶な戦いだったぜ・・・・


最終結果:優勝
なんか酷かった
うむ


今回の戦績:5戦5勝0敗

今年の戦績
優勝回数:7/20
勝利数:37/100
勝率:50戦37勝13敗(74%)↑

はまかぜCS

俺「ミサイルって良いよな、進路が決まってて」
友「落ちるけどな」  
_人人人人人人人人_ 
> 落ちるけどな < 
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 


どうも、まおーです
お久しサウスピわ(^-^)/

ここ1ヶ月ほどBlogサボってました
その間の制限改定やら新弾発売やらでいろいろありましたね
でも仕事やら何やらで忙しかったり新弾買ってなかったりSB出てなかったりその他諸々で書けなかったのですという言い訳をしますw


さて今回、昨日「はまかぜカードバトルステーション」という福井の強豪集まる地で行われる「はまかぜCS」に参戦してきました
詳しくはこちらのBlogよりご確認ください(丸投げw)

はまかぜカードバトルステーション

ではまず予選から
2013/3/17(日)はまかぜSB(CS最終予選)
【大会形式】スイスドロー
【参加人数】たくさん(後で
【使用デッキ】パトマグ 真礼ちゃんかわいい

[1回戦]
対戦相手:れーば(緑)
結果:〇
遠路はるばる身内戦orz
中身しってるし、手札も良くてぬるっと勝利

[2回戦]
対戦相手:のんちゃん(最速シードラカゲロウストアタ)
結果:〇
正直やばかった。相手早すぎる。後1ターン遅ければ死んでた。実際その後のフリーでボコられましたw
実に見事なプレイングとデッキ構築。彼女は本当に小学生の女の子なのだろうか?とよく思ってしまう
「末恐ろしい」と言う言葉があるけど、彼女は今現在既に「恐ろしい」相手であることは間違いない

[3回戦]
対戦相手:よっしー君(秘密)
結果:〇
CSまで内密にって事だったので詳しい事は言えないけど勝った(どやぁ

[4回戦]
対戦相手:こっこさん(赤の緑タッチ)
結果:〇
身内戦になるんだろうな。サウスピ団員じゃないけど、一緒に行ったお友達。中身しってるし相手も自分も手札が良かった。ただ、私の方が手札が上だった。それだけのことよ。この時点で予選通過確定ふぅ!

[5回戦](決勝)
対戦相手:ヴォルス君(天霊強化?)
結果:×
プレミめっちゃしたw予選通過確定して安心してしまった
しかし彼はやっぱ強いわ
いずれリベンジや

最終結果:2位
1位のヴォルス君が既に権利を持っていたので、繰り上がりで予選1位通過



2013/3/17(日)はまかぜCS決勝
【大会形式】ダブルイルミネーション2本先手サイドボード有り
【参加人数】16人
【使用デッキ】パトマグ 真礼ちゃんかわいい(サイド有)

このはまかぜCSは珍しくサイドボードを採用してるのです
サイドありなら負ける気がしないぜ!


[1回戦]
対戦相手:ジェロームさん(夢魔影《むーま》)
結果:×、×で負
おいwサイド引けよw
サイチェンしたカード引かなかった上に相手がガン回りしてた
それでなくても強い人なのにやめてよw
ダブルイルミじゃなければ死んでた


[2回戦]
対戦相手:よっしー君
結果:◯、×、◯で勝
そのデッキは予選で見たぜ!

[3回戦]
対戦相手:ジェロームさん
結果:◯、◯
ダブルイルミだからこういう連戦もあるよね
リベンジできて良かった
ちゃんとサイドも刺さってて良かった

[4回戦]
対戦相手:こっこさん
結果:◯、◯
そのデッキ予選どころか普段見てるぜ!

[5回戦]
対戦相手:ナオヤ君(プリヴェント)
結果:×、◯、×
サイドでガンメタ張ってきたのに3戦目に1枚も引けずに負けた
ていうかナオヤ君引き強すぎるぜ
まぁ引かなきゃ負けってのはしょーがない
この時点で負け2なんだけど、最後に4位、5位決定戦がありました

[6回戦](4位決定戦)
対戦相手:レッド君(マグースサノ)
結果:◯、◯
ブレイヴドローでヤマト見えたらから1ショットに切り替えたり、パトラでクローク回収&撃ちまくりしてたら勝ったぜ


最終結果:4位
あの強豪揃いのはまかぜで4位ってのは誇っていいと思うんだ
面白いデッキもたくさんあったし、すごい楽しかった&勉強になった
また遊びに行きたいですね


ということで、長くなりましたがこの辺で
また不定期更新になっちゃうだろうけど4月からはちゃんと毎週こうしんするのでよろしくお願いしますm(_ _)m

最後に、はまかぜCSでお世話になった皆様、本当に
いいバトルでした。ありがとうございました。


今回の戦績:11戦8勝3敗

今年の戦績
優勝回数:6/20
勝利数:32/100
勝率:45戦32勝13敗(71.1%)↑


【追記】
今回使用したデッキレシピは上記中で紹介した「はまかぜカードバトルステーション」で紹介されると思うので、そちらの方をチェケラ!


チェックしてくださいm(_ _)m
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR