龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ

泣かぬのか・・・強くなったな、ホトトギス


どうも、まおーです
サウスピわ

今回は個人メモ的なデッキレシピ紹介です。
前回の動画で使用したオーバーレイのデッキレシピの完全版です。

【ニコイチ】(新制限対応)

基本的にはコスト踏み倒し系は強いです。
ソルフリードしかり、皇子ペンタンしかり、マネキキャットしかり、ナウマンシティしかり。
きっとギアゼルも強いはず


動画では剣の誕生地を採用していましたが、調整の結果「百識の谷」を採用することにしました。
理由はいろいろあるんですが、このデッキの基本戦術がワンショットのため、ブレイヴを先出しというよりは、エデンの効果で一気に召喚することが多いため、誕生地効果でドローするときは大体パーツがそろいきっているという状況が多く、いまいち活躍しない。
パーツを早く揃える為にも、百識採用にしました。
同じ理由で北斗じゃなく、フィランダー採用にしてあります。

環境によってはネクサス割りを少々多くつんだほうがいいかもしれませんが(アビスを生かすため)、基本はこの形でいいでしょう

正直エデンやアビスを採用していますので、海魔はいらないかな?とも思いますが、2色ダブルシンボルネクサスはエデンと相性がいいので軽減用として採用しています。
2色ダブルシンボルネクサスでなんかいいやつないかなーって探したところ、つかえそうなのが海魔と、水銀海に浮かぶ工場島くらい

まぁちょいちょいアビスシュトロムでワンキルしたい場面も出てくると思いますので、海魔で縛ってやれば、わざわざエデンをブレイヴさせることもないかと・・・
あと、デッキの基本色にそった色なので、その後の動きが楽になるかと・・・
水銀ははるだけで、相手を縛れるので便利は便利ですが、ほとんどのカードと色が合わないので海魔を張ったときより動きが遅くなるでしょう
どちらを採用するかはお好みで
もちろんそれ以外のネクサスを張ってもいいですね




オーバーレイかっこよすぎて涙出ます
スリーブもケースもオーバーレイにしました

しばらくはこいつが相棒です
違う型もそのうち考えます

邪王神眼は最強

物理のテストで
「…力を求めよ」
って問題が出たので
「欲しい……力が欲しい! 動摩擦力μmgを超える……力が!!」
と書いたらボーナス点くれた


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


うっへっへ
イナズマイレブンGO2面白いよね

じゃなくて
今日はまたまたトリプルソードの報告
今日はフォンニード争奪戦でした
れーばさんがフォンニード欲しいっていってたからサウスピ団で協力して取りに行きました

2013/2/16(土)トリプルソードバトル(ワッセ)
【大会形式】トリプルスイスドロー
【参加チーム】7チーム(19人)2人チームが2つ
【使用デッキ】邪王神眼(キリッ (ガンディ)
【メンバー】サウスピ団FB(すいーと、れーば、まおー)

[1回戦](すいーと、れーば、まおーの順)
チーム戦績:〇、×、◯
対戦相手:緑
結果:◯
すいーとさんが速攻で勝利
れーばさんは事故ってたらしく、くしくも緑系のデッキに敗北
順番が回ってきたけど、初手マジックとネクサスオンリー
乱舞でサイゴーとアシュラ引いてきて、相手のダンデは見えてたからサイゴーセット
案の定バルカンでサイゴー踏んでくれて、後はコロッセオとカイマスLv2を張ってサイゴーで殴るだけ
ホントにサイゴーとアシュラ以外のスピリット引かなかったなぁ

[2回戦](すいーと、れーば、まおーの順)
チーム戦績:〇、◯、なし
対戦相手:なし
結果:なし
なんか喋ってたら2人とも勝ってて出番なかった

[3回戦](すいーと、れーば、まおーの順)
チーム戦績:〇、◯、なし
対戦相手:なし
結果:なし
なんか喋ってたら2人とも勝ってて出番なかった

[最終結果]優勝
今回は俺全然仕事してないw
みんなつえー
まぁ1回戦でれーばさんが負けたときの尻拭いはしたから、先週のトリプルソードの借り(俺が事故ってれーばさんが尻拭いしてくれたあれ)は返したかな
今日の個人戦績は1戦1勝0敗
これでサウスピ団は3連続優勝
個人的には4連続優勝
裏Xおいしいですw


多分来週は仕事で参加できないだろーな
参加できたらいいけどなー


てなわけで、今回はこの辺で


衝突or追突?
No!激突!




今年の戦績
優勝回数:6/20(内トリプルソード4回)
勝利数:24/100
勝率:34戦24勝10敗(70.6%)↑

お久しぶりです皆様

「だ~れだ!」
「え~?あっ、この声!知らない人でしょ~」
「じゃじゃーん!正解!知らない人だよ~」
「んもー、やっぱり~、知らない人だ~」
「では私はこれで」
「あっ、はい」


どうも、まおーです
あなたのためのまおーです
久しぶりすぎて覚えてないかな?

しばらく放置してきたけど、またちょいちょい更新していく予定でいるのでよろしく


さて、今日はバトスピの記事だよ。
Z/X記事期待してた人はごめんに。

バトスピ、新シリーズ始まったね
みんなはもうソードジェネレーション買ったかな?
私は15パック+4ガチャ

収穫は(トレード含む)
メイルシュトロム×2
ガブリエレン×1
ペルーディア×1
ヴォルクーガ×1

ってところです
後でもう1,2箱買います
ぶっちゃけ後一枚メイルでたら文句ないお


今回のソードブレイヴってメイル激熱だと思う
強襲つけられるブレイヴとかやっと来たか!って感じ
ずっと待ってたよ(実はバニラに強襲与えるブレイヴはもういるんだけども)

巷ではウスバカヤロウ強いとか言われてるけど、絶対メイルだね
ちょっとメイルシュトロムを使ったデッキ考えたから来週のSBでためしてみようとおもってるんだよね
結果悪くなければ動画orブログでうpしますので、そのときはアドバイス等々あればよろしく!

つーわけで今回はこの辺でノシ
しーゆーあげいん♪

Z/X 優勝デッキレシピ

今回は急だったので、冒頭のネタはありません


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


前回の記事で、優勝報告して、そのデッキが知りたい人がいればうpしますって書いたらホントにきたからうpします
よければみなさんの参考にどうぞ

http://www.zxtcg.com/my_page/detail/3528/

正直、ヴォイドブリンガーは邪魔だったけど、ダウラギリないからこんな配分
リベンジフォースは緑の1コス2000パンプでもいいかも

リンドウさんは中央のスクエアor相手プレイヤースクエア横に置いて全力で守りましょう
序盤はバトゥーラさんでアド稼げれば良し

まぁ私はこのデッキはもう使わない(リンドウさんトレードに出しちゃった)ので、まるパクリしてもらっても全然結構なんですけど、やっぱり細かいところはまだ甘いとおもうので、自分好みに調整してみてください

何回も試してinoutをしっかり見極めれば、デッキは答えてくれますよ


サンダーブレイクドラゴン

108 1900 を急いで言ったら竜巻旋風脚に聞こえる



どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


今回はなるかみのデッキレシピだじぇ

【バリバリ☆最強】
[FV]1
スパークキッドドラグーン×1

[G3]7
サンダーブレイク×4
ジン×3

[G2]12
デスサイズ×4
呪詛魔砲×4
サンダーストーム×4

[G1]14
光弾爆撃×4
ライライ×4
ガルド×3
レッドリーバー×3

[G0]16
ジン×4☆
イエロージェム×4☆
ドラゴンメイジ×4引
カタリナ×4醒




かなり尖らせて見た
早めに相手をダメ5にしてサンダーブレイクとライライを2ライン、ヴァンガードはサンダーブレイクと光弾爆撃を並べるのが理想
ライライはリアでも11000ブーストってのがでかい
自身も6000あるからデスサイズでも15000ラインってのがうまい


このデッキ作りたいんだけど、レシピ考える前にヴァーミリオン軸で考えてて、ヴァーミリオン注文しちゃったˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ 
このデッキの反響がよかったら、ヴァーミリオンとは別でも一個これ作ります


ではでは
しーゆーあげいん♪

プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR