神龍

妊婦「ん、くぅっ…!」
看護婦「お母さん落ち着いて!こういうときはラマーズ法ですよ、ほら、せーの」
妊婦「シャバドゥビタッチヘンシーン!」
看護婦「フレイム」
夫「プリーズ」
全員「ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!!」
妊婦「さぁ」
赤ちゃん「ショータイムだ」


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ

さて、珍しく更新間隔みじけーです

今日はどーしても紹介しておきたいスピリットがいたので、紹介します


森羅龍樹リーフ・シードラ
スピリット(闇)
7(青3)/青/異合
(1)Lv1 BP6000
(4)Lv2 BP10000
(6)Lv3 BP13000
Lv1・Lv2・Lv3
相手は相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手はマジックカードを使用できない。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
(緑):BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:青青


こいつ頭おかしい
バーストを完全ではないにしろ封じて、さらにマジックも封じる

これだけでも強いのにWシンボルだわ、連鎖でBP勝負で勝つとライフ2点持っていく

単純にウスバカリフドラでブロックしようがしまいが3点
しかもマジック使えないので、BP勝負回避不可ときたもんだ

ウスバカじゃなくても緑シンボルさえあれば2点確定とかホント頭おかしい

これはネロ以上にはやるカードだと思いますので、知らない人は一度ご確認を


ちょっと私はこいつ中心のデッキ組みます


しーゆーあげいん♪

新弾発売

白きメイサ「黒きメイサが結婚したか……」
赤きメイサ「ククク、だが奴は四天王の中でも最弱……」
青きメイサ「妊娠ごときで結婚とはメイサの面汚しよ……」


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


前の更新からだいぶたっちゃいましたね(スポンサーサイト掲載されてらぁ)

さて、今日はバトスピの新弾発売ですね
私は水曜くらいにタワー回してるんですけどね

今回はいいカード多いですね
皆さんはやっぱりネガナインテイルさん押しですか?
私はジエンド押しです(リーフシードラも強くね?とか思ってるけど)

まぁ長々と考察してもしゃーない(記事書くのめんどい)ので、2枚ほどだけ


滅龍帝ジエンド・ドラゴニス
スピリット
9(6)/赤/滅龍
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000 <8>Lv4 20000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
破壊された自分のスピリットのコアすべては自分のリザーブではなく、このスピリットに置かれる。
Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
[滅龍帝ジエンド・ドラゴニス]以外の自分のスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
Lv3・Lv4:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
この効果は、ターンに3回までしか使えない。
シンボル:赤赤


1つ目の効果は擬似覚醒
使い道は微妙なとこ
2つ目はやべ
指定アタック、激突と相性のいい効果
3つ目はこれまたなんか悪さできそう
スピノザンバー(連鎖有)で破壊すればわっほいw

こいつどんだけ回復したいんだよw
Wシンボルが回復しまくるってのは派手でいいね
コストも派手だし
救いはこのスピリット単体では意味ないってとこかな
それでも十分強いよw



黒き骸王バルトアンデルス
スピリット
7(3)/紫/無魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態のコスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手は可能ならば必ずブロックする。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分は、相手の手札1枚を破棄する。
この効果でスピリットカードを破棄したとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
シンボル:紫


コスト7以下ってだいたいのスピリット破壊できるよ
できないのは合体スピリットとかヤマトくらいだぜ
んで、赤連鎖で激突
いいんでない?
ただキーワード効果の激突を持つわけではないから、激突サポートは受けられないので注意が必要だね
んで、Lv2、3の効果
破壊された時に、相手の手札1枚を道ずれ&それがスピリットなら「回復状態」で復活
いやはや、楽しい効果じゃないかw


んでね、上記の2体のスピリットをそれぞれLv3とlv2で並べると、ジエンドがバルトさんを破壊して回復、バルトさん効果で相手手札捨て→スピリットが破棄されれば回復状態で場に残る→ジエンドのアタック


強えぇぇぇ
しかもバルトは赤連鎖で激突を持つのでさらにジエンドでの連続アタックが可能
この2体を主軸にしたデッキを考案中です

おらワクワクすっぞ

みんなもお気に入りのコンボを見つけてね( *`ω´) v

てなわけで、今日は急な更新なのでこの辺で


しーゆーあげいん♪

タイトルなんて自分で考えなさいな

A君「ブレイジングフレアの技名なんだっけ?」
B君「さぁ?」
C君「イモ・・・イモなんとかっだったと思う」
A君「イモ・・・イモ・・・イモ・・・」
D君「イモネジアタック///(ボソッ」
A君&B君&C君「それだm9(` Д´)」


はい、茶番でしたね
どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

技名をファイト中に高らかに宣言する時は、他の人の迷惑にならないようにしてね

今回はグランブルー考察、第三弾、G1編です

G3編はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
G2はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-46.html


では、スタート

【伊達男ロマリオ】
8000バニラ
バスカーク支援で20000、ミスト支援で16000
これだけで採用価値は十分
思考停止4枚採用って訳にはいかないけどね

【サムライスピリット】
スペラのパーツ、CB1とユニット1でドロップからスペリオルコール
パワーも7000あるからミストの後ろでも15000ライン
まぁグランブルーなら絶対入ってるユニットの一つ
こいつすきだわ

【ジン】
完全ガード。イケメン。
いらないG3切るだけじゃなくて、ミストやサムライ切ってもいい
なんか、ふぅふぅしてるよね、こいつ

【イービルシェイド】
パワー6000
デッキトップから2枚破棄でVブースト時10000
強いし、ドロップに落とすのもメリットでしかない
でもV以外のブーストだとただの6000だからね
採用枚数はばらけると思うよ
ルインシェイド同様、デッキアウトには気を付けて

【ダンシングカットラス】
SB2で1ドロー、パワー5000
1ドローはおいしいけどパワーがね
ドロー後はミストに変換しよう
バスカークVならいつでも打てるよ

【キング・シーホース】
大会パックVo2のプロモ
グランブルー版エルモ
こいつもジンと同じで切るカード沢山あるからいいね
ただ、BP6000なのでミストの後ろにつけると15000ラインつくれないのが痛い
採用するかどうかはあなた次第!



ふぅ、疲れた
明日はG0
考察もラスト

日曜日夜に私のグランブルーのデッキレシピでも載せようかと思います


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

忘れてたアイツ

シュシュって、なんか脱ぎたてのパンツみたいだよな~って思う今日この頃

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今日はグランブルー考察、第二弾、G2編
G3編はこちらから↓
http://sausupi.blog.fc2.com/?no=45



はい、G3編見ていただけたかな?
そう、何かが足りない
ってなわけで、忘れてたアイツから

【モンスターフランク】
テラ、ブーツストラップビルw
グランブルー最初のG3
CB3でドロップからスペリオルライド
コストは重いものの、イクシードど違いこれ1枚ドロップにあればスペラできる奴
あまり採用されたりはしないけれども、ライド事故が怖い方はピン刺しとかしてるんじゃないかな?
凄く強くはないけど、決して弱いとは言えない、そんな地味な奴



↓以下G2編です
【キャプテン・ナイトミスト】(ターナー君)
グランブルーの代名詞といえばこいつ
CB1とG1以上のユニットの退却でドロップよりスペリオルコール
V時効果はぶっちゃけどうでもいいね
G3ユニットなんかを糧にしてもいいね(インターセプトできるし)
グランブルーのイケメン!


【ルイン・シェイド】
アタック時に山札の上から2枚ドロップに落とす事でパワー+2000で11000
こいつはグランブルーの必須カードだと思うよ
パンプ条件がメリットでしかないよw
余りにも優秀なカードなんで、僕の分身にしようとしてたんだけどよく見たらおっぱいが・・・
女だったのか!
まさかのエリザベス枠だと?!
ただ、デッキアウトには気を付けてね

【ブルーブラッド】
10000バニラ。ジョニーデップっぽいけど幹部w
これ見てパイレーツデッキ作りたいって思ったんだ
力で奪え!情けは無用!!

【スケルトンの剣士】
グランブルーのエスペシャル
特にいうことないな
ネグロマールから引っ張ってくるとおいしいかも?!




G2はこんなもんかね
これで私がどれだけパイレーツオブカリビアン好きかわかって頂けたことと思う
ルインシェイドはホント優秀だよね
RRRなのも頷ける
次はG1編

お楽しみに

ちょんわー

くぁwせdrftgyふじこlppppppp
いろいろ口上考えてたのに毎回ブログ書く時になると忘れるのはなぜだろう

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今回は次の大会にグランブルーで出るってことで、グランブルーの考察
今更な上に、誰得だよって感じですが、お付き合いくださいm(_ _)m

あ、11/6に福井県のBOOKOFF板垣店の大会に出る方、私はミサキさんスリーブでグランブルーで出ますので、気づいた方は声かけてやってくださいな


【グランブルー】
[クラン特性]
一言で言うと、ドロップゾーン操作に長けたクランですな
ドロップからのスペリオルコール、スペリオルライド、ドロップ肥やしなど、他のクランには出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる、憧れるぅ!

[バスカーク]
メインユニットだね
SCしながらBP12000、SB8&CB5でドロップのグランブルーユニットをフルコール!
8000ブーストで20000到達する凄い奴
ローエングリンとかと違ってSB効果も起動効果なので幾分か使いやすい
みんなからは流行りから「イカちゃん」と呼ばれるが、サウスピ団ではデイビージョーンズ

[イクシード]
ドロップからのスペリオルライド
CBコストがいらないってのが一番大きい
事故防止なカードとして見る事もできる
こいつをメインにするかバスカークをメインにするかで大分構築変わるよね

[ネグロマール]
登場時、CB2でドロップのすきなユニットをコールできる
G3で8000は痛い
しかし、アカネや騎士王と違い、ドロップにさえあるカードなら何でもコールできるってのがいいとこ
しかし、正直こいつを採用するかどうかは個人差でるね

[スカルドラゴン]
グランブルーのボールスポジ
Rでアタック時13000、強制退却
CB1とG2以上のユニットの退却で蘇生
かなりトリッキーなユニットだね
しかし、こいつのお陰でグランブルーのネック、Rのパワー不足を解消できますね
こいつも採用枚数の好みが出るカードだね




ふぅ、多いorz
結構ざっくり考察なのに多い
まだG3しか終わってないよ
そうだ、明日にしよう

という訳で、明日はG2、明後日はG1、明々後日はトリガーとFV
そんな感じで更新していこう

てなわけで、また明日
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR