ワルキューレ欲しいお

アニメを見るときは気分を明るくして現実から離れてみてね


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


アルティメット、個人的にはやめて欲しい
しかし、出てしまうものは仕方が無い(意味深
てなわけでワルキューレ目指して頑張ってるけど1枚もドロップしない

まぁ気を取り直して大会レポ

2013/9/7(土)SB
【大会形式】シングルトーナメント
【参加人数】6人
【使用デッキ】ニコイチ

[1戦目]
対戦相手:恐らくアルデウス
結果:〇
ネクサスで止めつつサジッタで範囲焼きしながらエデンオーバーレイアビス+剣2本で削って終わり


[2戦目]
対戦相手:エデンオーバーレイ
結果:〇
ソウルホースとかダンデとか入ってる小型スピリットで軽減稼ぐタイプのエデンオーバーレイ
エデンオーバーレイシュトロムを早出ししてそのままそれで終わり

[最終結果]優勝
2戦しかしてないけど優勝したった
でもワルキューレ出ない(優勝した意味ないよw

アルティメットワルキューレ強いよなー
つーかアルティメットでブロックされないとかクローク何のために禁止にしたんですかー?

個人的にはアルティメット反対派です
いや出たら使うけども




それから余談
1年ぶりくらいにヴァンガの大会出てきた
しかもデッキはバミューダ(レインディア)
お宝一番の店員さんに会いに行ったついでだったのに優勝してしまったよ
かげろう抹殺者解放者ゴルパラなんぞ敵ではないわー
LBもブレイクライドもいらん!
相手より多くカード引けば勝てるわ
ヴァンガも成績混ぜていい?(冗談w


今回の戦績
2戦2勝0敗1優勝

[今年の戦績]
優勝回数:11/20
勝利数:49/100
勝率:63戦49勝14敗(77.7%)↑

ラスト

友人「週7でいいからおっぱい揉む仕事したい」
俺「酪農マジお勧め」


どうも、まおーです
サウスピわ


今日はハーデウス最後の日でしたね

てなわけで大会レポ

2013/8/31(土)SB
【大会形式】シングルトーナメント
【参加人数】6人
【使用デッキ】ニコイチ

[1戦目]
対戦相手:たぶんミストファンタジア
結果:〇
初手リーンで殴ってきたからやばいと思ってサジッタでいそいで除去
次にコナンでてきてファンタジアシユウ入ってると確信
フィランダーにアビスつけてごり押し
とどめにオーバーレイ素出しして終わり

[2戦目]
対戦相手:具風ガルード
結果:〇
初手で水道橋張られて死ぬかと思った
サジッタで焼いてエデンからアビスシュトロムオーバーレイで終わり

[3戦目]
対戦相手:マグータウラス
結果:〇
エデンオーバーレイアビス早だしして削る
返し相手何もできずにそのまま次のターンで終わり

[最終結果]優勝



2013/8/31(土)EXチーム戦
【大会形式】シングルトーナメント(チーム)
【参加人数】2チーム
【使用デッキ】ニコイチ

[1戦目]
対戦相手:木星北斗
結果:〇
制限改定前にめいっぱい使いたかったらしい
青玉Lv2ではってあいて沈黙
そのままエデンオーバーレイシュトロム早だししてたたきこんで相手なすすべなく終わり


[最終結果]優勝
他のメンバーも勝って優勝
ちなみにサウスピ団での参加じゃないです。


ふむぅ
着々と優勝回数伸ばしてるな
これもオーバーレイのおかげか

強い(確信


今回の戦績
4戦4勝0敗2優勝

[今年の戦績]
優勝回数:10/20
勝利数:47/100
勝率:61戦47勝14敗(77%)↑

それぞれ、DSは「抱いてセニョリータ」、3DSは「抱いて抱いて抱いてセニョリータ」の略である。


どうも、まおーです
サウスピわ

昨日今日とショップバトルに行ってきたので結果をレポします


2013/8/24(土)ニノカボEX
【大会形式】トリプル総当り
【参加人数】3チーム
【使用デッキ】ニコイチ
【メンバー】(友人Aの代役、友人B、まおー)

[1戦目](友人Aの代役、友人B、まおーの順)
チーム戦績:×、×、◯
対戦チーム:サウスピ団+名古屋代表
対戦相手:れーばさん(紫速)
結果:×
いやね、チームを裏切るとこうなるんでしょうかw
じつは今回、先約が入っていて、そっちと組んだんですけど、そしたら1戦目サウスピ団ですよw
僕個人はれーばさんにオーバーレイたたきつけて勝ったんですが、残り二人が敗北
友人Aさんが遅刻して、その場にいた人と組んだんですが、すいーとさんがうまいこと負かしてました(さすが
総当りなので1チャンかけて次の試合にのぞむ

[2戦目](友人Aの代役、友人B、まおーの順)
チーム戦績:〇、〇、◯
対戦相手:白紫
結果:〇
ボーンダイル、ジャコウキャットにガリガリ削られたけどなんとか守りきってオーバーレイアビスシュトロムたたきこんで勝ち
友人Bがライフ6で買ってくれたからワンチャンあるで!とか思ってたら、次の試合でサウスピ団が快勝してた

[最終結果]2位
惜しい。その日は午後から別のお店でまたEXがあるのでそっちにも参加


2013/8/24(土)ワッセEX
【大会形式】トリプル総当り
【参加人数】4チーム
【使用デッキ】ディルムダイナの打点上げて削りきる戦略
【メンバー】(友人A、友人B、まおー)

[1戦目](友人B、友人A、まおーの順)
チーム戦績:×、〇、◯
対戦チーム:サウスピ団+名古屋代表
対戦相手:れーばさん(ガンディオリハル)
結果:〇
内容忘れた
赤青装甲のディルムさんでごり押してた気がするお

[2戦目]
チーム戦績:〇、〇、◯
対戦相手:白重
結果:〇
ストアタ、リブート、シユウでごり押ししてたら相手もジリ貧でデルタバリア4回打たれたけど勝てた
だってヴァルレオニミッドナイトるけるんだもん爆炎激おいしいです。
ナインテイルはディルムさんの隠された効果で処理しましたよ。

[最終結果]優勝
ふははリベンジ完了
個人で言えば全勝
調子いいね




2013/8/25(土)武カボ
【大会形式】シングルトーナメント
【参加人数】8人
【使用デッキ】ディルムダイナの打点上げて削りきる戦略

[1回戦]
対戦相手:おそらくアルデウスデッキ
結果:〇
コナンバウルにガイミつけてってただけ
紫装甲つええええええ

[2回戦]
対戦相手:白重
結果:〇
お互いコナンバウルにシユウ(こちら)、トワイライトつけて殴りあい(あちら)
最後にヴァルレオファンタジアで相手がフルパンしてきたからヴァルレオのみになるまで待ってからのバースト三段突きでパンプして返り討ち
返しにシユウ効果でおわり
ぎりぎりだった

[3回戦]
対戦相手:すいーとさん(パピヨン)
結果:×
やはりこうなってしまったか
お互いデッキをしっているため思うように動かない
バーストセットしてくれないしw
パピヨンで展開されたからデットリィヘクスで更地にしたのにフェーズでかわされ、その後パピヨンサイゴーされてデッキアウト


[最終結果]2位
くぅ・・・おしかった
勝率はめちゃくちゃいいんだけどな
来週からはしばらくオバレ使うよ





いやぁ、それにしてもパピヨン強い
ていうかキャタピラーから早だしされるともうとめられない
面白いし使ってみたいけど1枚も持ってないw
アザートゥースとか出して更地にしたいw


ちょっと長くなってしまったのできょうはここまで
しーゆーあげいん♪


今回の戦績
7戦6勝1敗1優勝

[今年の戦績]
優勝回数:8/20
勝利数:37/100
勝率:57戦43勝14敗(75%)↑


新年?初のオバマ遠征

小さいころ、遊戯王カードの『人造人間5号』の 
「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。」 
の直接攻撃の意味がわからなくて いきなり腹部を直接ぶん殴ってきたあいつを私は絶対に許しはしない。


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりに小浜の「はまかぜカードバトルステーション」にお邪魔してきました
みんな強かった

2013/2/9(土)公式SB(はまかぜ)
【大会形式】スイスドロー
【参加チーム】34人
【使用デッキ】内田真礼ちゃんマジでかわいい(デッキ詳細はまだ秘密)

[1回戦]
対戦相手:ナオヤ@elements 君(ぷりべんと)
結果:〇
「ぷりべんと」の詳細については、はまかぜカードバトルステーションのブログにて公開されているので、そちらの方をご覧ください
正直きつかった
サイゴーでキーカード落とされてオワタ\(^O^)/と思ったけど、ロードドラゴンが2度飛び勝利
ロードラつえぇ


[2回戦]
対戦相手:緑シードラ(今回の優勝者)
結果:×
シードラ駆除ったのはいいけど、ウスバカウシワカでライフ削られて、ウスバカキャンサーストアタで終わっちまった
ウスバカ割れなくてロードラ仕事しないorz
気弾燕弾けなくてうわーん


[3回戦]
対戦相手:緑シードラ
結果:〇
どこいっても緑シードラ環境は一緒だなー
ウスバカを気弾で処理しきってたから楽だった


[4回戦]
対戦相手:緑マグー?
結果:〇
マグーストアタとかをマジックで処理しつつドーン


[5回戦]
対戦相手:緑?
結果:×
こちらの後攻1ターン目のマジックブック4枚オープンで相手が怪しいと睨んで速攻
オニクワリュービカゲロウゴクラクで一気に4点削られ負け
ウスバカ1枚割ったのにさらに神速ブレイヴされてうぼあ
相手の判断とリュービカゲロウ×2を握っていた運とそれを使いこなすプレイングに完敗



[最終結果]圏外(久しぶり)
いやぁ久しぶりに入賞のがした気がする
緑相手に勝利50%とかまだまだだね
まだまだ改良中のデッキですだよ

総合戦績では5戦3勝2敗と勝ち越せたのでよしとしましょうか

とまぁ連続更新でつかれてるのでこのへんで
はまかぜカードバトルステーションの皆さん、お相手ありがとうございました(^-^)
いろいろ勉強させて頂きました
次は優勝するつもりでお邪魔しますので、そのときはどうぞよろしくお願いします


衝突or追突?
No!激突!




今年の戦績
優勝回数:5/20(内トリプルソード3回)
勝利数:23/100
勝率:33戦23勝10敗(69.7%)↓

事故には気をつけなよ

【妹七つの大罪】
傲慢: 「お兄ちゃんのくせに…」
嫉妬: 「最近私と遊んでくれない…」
憤怒: 「お兄ちゃんのバカー!」
怠惰: 「コンビニでアイス買ってきてよー」
強欲: 「お兄ちゃんは私のお兄ちゃんなの!」
暴食: 「ごーはーんー!!」
色欲: 「キス…しよ?」

皆さんはどの大罪がお好み?




どうも、まおーです
サウスピわv


まだまだ雪が降り積もり、油断のならない時期が続きますね
そんな寒空な今日、すいーとさんが車を滑らせ大変なことに
不幸中の幸いか、怪我とかもなく無事JAFさんに救出してもらうことができました
詳しくはすいーとさんが筆をとっている「サウスピ団福井県支部Official Blog」にて(左下のリンクから飛んでください)
おそらく詳しく書いてあるんじゃないかな?


とまぁ、なんやかんやあってSBには出られなかったけど、トリプルソードバトル(ガルード)には参加できたので、その報告を


2013/2/9(土)トリプルソードバトル(ワッセ)
【大会形式】トリプルスイスドロー
【参加チーム】7チーム(21人)
【使用デッキ】久しぶりに我が友ガンディノス
【メンバー】サウスピ団FB(すいーと、まおー、れーば)

[1回戦](すいーと、まおー、れーばの順)
チーム戦績:〇、〇、なし
対戦相手:星竜
結果:〇
なんかよくわからん星竜がBP7000で鎮座してて、スピリットをワンケンしか引かなくてアタックできなかったけど。ネクサス並べてガンディの準備
ガンディ引いたので即ガンディガイミで強襲
正直、ガンディ使ってるときが一番しっくり来る
すいーとさんも勝っててれーばさんまで回らない

[2回戦](すいーと、まおー、れーばの順)
チーム戦績:〇、×、〇
対戦相手:緑シードラ
結果:×
初手バイソン、×3、気弾、燕
うん、無理w
今朝はすいーとさんが車で事故ったけど今度は私の手札が事故起こしたwww
なんやかんや粘ったけど、シードラガニン連鎖喰らってあえなく撃沈
正直泣きそうだったw
すいーとさんが勝ち星稼いでて、れーばさんが最後に決める
足引っ張ってごめんw

[3回戦](すいーと、まおー、れーばの順)
チーム戦績:×、〇、〇
対戦相手:緑シードラ
結果:〇
相手がガニンの効果をアタック時じゃなくてアタックステップ効果だと勘違いしててガニンヤマトLv2を楽にヤマトで処理
相手は動揺からかペースを崩す
小型並べてきたから、サジッタフレイムとガンディで蹂躙して勝利
すいーとさんがめずらしくプレミで負けてまたもや命運はれーばさんへ
れーばさんが華麗に勝利して、勝利
さすが我らが代表!マジいけめん!!

[最終結果]優勝
サウスピ団は常勝無敗!

その後れーばさんとは分かれて、すいーとさんと、補充要因(以後、中1)君と別のショップへ



2013/2/9(土)トリプルソードバトル(トレジャニ)
【大会形式】トリプルスイスドロー
【参加チーム】4チーム(11人[1チーム特別に2人])
【使用デッキ】久しぶりに我が友ガンディノス
【メンバー】すいーと、中1、まおー

[1回戦](すいーと、中1、まおーの順)
チーム戦績:〇、×、〇
対戦相手:緑シードラ
結果:〇
最近シードラ環境すぎるだろw
ガンディで強襲&破壊&ドロー繰り返してリュービ引き当てたのでオラオラしてたらガニンシードラとんできてアタック
緑シンボルないのにアタックしてきたからてっきりリュービかな?と思ったらそのままコールオブディープ
どーやらシードラを緑と勘違いした模様
コールオブディープの連鎖も発揮せず、普通にブロック
返しコロッセオガンディで終わり
補充でメンバーに加わった中1が負けてしまったけど、サウスピ団が2人とも勝利して勝利


[2回戦](すいーと、中1、まおーの順)
チーム戦績:〇、〇、〇
対戦相手:神速マンティス
結果:〇
相手が神速召喚でライフを守るも、バイソンガンディの前には無力!
強襲!強襲!激突!強襲!
だんだんアド差開いてきたからそのままガンディで押し切って勝ち
残り二人も勝って完全勝利


[最終結果]優勝
一人メンバーが違うので、サウスピ団FBとは違うけど、サウスピ団メンバーは全勝!
やはりサウスピ団は常勝無敗!!

今日の個人成績としては5戦4勝1敗
いい感じ


なんかトリプルソード出れば優勝してるw
身内戦がないってだけでこれだけ勝てるのさ!

と油断してるとぽろっと負けちゃうんだよねw
ガルード2枚ゲットしたので売るかトレード出すか、デッキ組むかで悩んでます


トリプルソードで全国大会とかやってくれればいいのに
優勝チームはギャラクシー、ジャスティス、咲ちゃんのチームカリスマとかとバトル
いいやん?

優勝回数をトリプルソードも含んでるから、着々と目標に近づいてるぜ


次も勝てるといいなぁ




衝突or追突?
No!激突!




今年の戦績
優勝回数:5/20(内トリプルソード3回)
勝利数:20/100
勝率:28戦20勝8敗(71.4%)

プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR