アマテラスについて

【姉七つの大罪】 
傲慢: 「弟のくせに…」 
嫉妬: 「最近お姉ちゃんと遊んでくれないよねー…」 
憤怒: 「私はお姉ちゃんだぞー!」 
怠惰: 「ねーマッサージしてよー」 
強欲: 「弟は私の物!」 
暴食: 「ねー早くご飯作ってよー」 
色欲: 「キス…してみる?」

皆さんはどの大罪がお好み?



どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ、最近ブログにも誰かしらコメントくれるので、コメント見ながらニヤニヤしてます
簡単なコメントでも嬉しいものですな!


さて、今日は宣伝

動画うpですよー
サウスピ団FB Part7

今回は私はコメントでご要望があった「時統べる幻龍神 アマテラス」を使用したデッキを使っています
動画内で何度も「アマテラスドラゴン」言っちゃってますね、ごめんなさい


でだ
動画内ではあまり大した動きを見せられなかったアマテラスデッキですが、一応解説しておこうと思います
(レシピは動画の方をご覧くだしあ)

基本的にはコントロールです
動画でやったようにワンケンゴーやマグー+返しのマジックでゆっくりアドバンテージを稼いでください
アマテラスを目立たせるためには、やはりLv3効果は欠かせないですよね
で、Lv3効果を使うためにはバトルしなきゃいけない
そこで目をつけたのが「スカルプレイン」
連鎖で指定アタックを行えるシンボル持ちのブレイヴです
アタック時に相手の場コアを1個にするので、気弾等ではがされてもバトルで負ける事は無いと思います
ただ、コア1個にするとマジックでバトル回避されてしまうので、そこは気をつけたいところ
ネロなんかいれてやれば、回避不可ですね

私はフェニックソードを持っていないので、動画中では使用していませんが、本当はペンドラゴン→フェニックソードが良かったです


それと、スカルプレインと相性のいいカードをいくつか
まず赤北斗
Lv3アタック時効果は強力
しかもスカルプレインをノーコス召喚&連鎖確定
これ程相性のいいカードはいれて置いて損は無いでしょう

そして、アシュライガー
こいつもバトルに勝った場合、ブレイヴ、ネクサスを破壊するいやらしい子
しかも覇王なので召喚にコストが必要ない(動画では素で召喚していますがw)


アシュライガー、赤北斗等々にスカルプレインorフェニックソードで相手の場をコントロールしつつ準備が整ったらアマテラスで一気に攻撃へ転じる

アマテラスなくても十分強いですがw



とまぁ、長くなっちゃいましたがこんなもんでしょうか?

これからもリクエストがあれば、
「可能な範囲で」お答えしていこうかなと思っています

ではでは

衝突or追突?
No!激突!

最終回

【次回予告】
頼む、死ぬなまおー!
まおーが今ここで倒れたら、れーばさんやらいだーさんとの約束はどうなる?!
ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、すいーとさんに勝てるんだ!

次回、「まおー 死す」
ゲートオープン、開放!




どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ

あ、別に死んだりしませんよ?
嘘ですパロです

今年最後のブログ更新です
とりあえず告知

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 最終回

これまで2年間、皆様の暖かい声とコメントを受けやってきたサウスピ団福井県支部ですが、今回で最終回を迎えました!
応援してくださった皆様方、本当にありがとうございました。
どうかこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m





え?なんかおかしいって?
はい、その通りです
新年、2013/1/1より、サウスピ団はゔぁーじょんあっぷします
別に終わる終わるサギとかではないのであしからず


というわけで、動画の投稿の方はまだまだ続けて行きますので、どうぞ応援よろしくお願いします


では皆様、良いおとしを

しーゆーあげいん♪

お久しぶりです、そうです私です

いつもニコニコあなたの隣に這い寄るサウスピ団 \( ̄^ ̄)ゞ
お呼びとあらば、即参上!

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


皆さんお久しぶりです
約1ヶ月ぶりのブログ更新ですよ
放置してたら広告とか載せられてるぅ


まぁ忘れてたとかじゃないんですけどね
冒頭の口上ネタが思いつかなくてためてたんですよ(ホントだよ?
ほら、アニメとかも原作に追いつきそうになるとオリジナルとかでもたせんじゃん?
そんな感じ(サボっててすみませんm(_ _)m


そんなわけで情報だよん♪(久しぶりすぎてキャラが定まらん
【サウスピ団】Image19
http://i.nicovideo.jp/watch/sm17629659

新トライアル対決
今回は新ゲスト登場!?


てなわけで、これからもサウスピ団をよろしく!

しーゆーあげいん♪

バミューダさんかっけー

アダルトサイトの年齢認証で「はい」を押すとその後に
「本当に18歳以上なら以下の微分方程式を解けますよね?
Ri(t)+L(di(t)/dt)+(1/C)∫i(t)dt=E」
という表示が出たら18歳未満弾けるんじゃないだろうか?


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


情報です

[ヴァンガード]
サウスピ団福井県支部 Image16 〈レインディア×2〉
http://i.nicovideo.jp/watch/sm17232588


今回は珍しく旬なクランを使っておりますですよ

んでね、バミューダ△なんだけど、サウスピ団はみんなレインディア軸!
私は全35種を4枚以上持ってるけども、レインディア軸w

だって強いんだもの、レインディア
公式に今日のカードで載った瞬間、ビビッときたんだもの

そのうちの他も作りゅよ
失礼、かみまみた


ところで、シズクって可愛よね///

トリシュは死んだ!もういない!!

『 あなたが落としたのは、この金の斧ですか? 銀の斧ですか? 
  それとも、私の右肩に深々と突き刺さった、鉄の斧ですか? 』 
「 …て、鉄の斧です…。 」 
『 聞こえません。 』 
「 …あなたの右肩に、深々と突き刺さった…、鉄の斧です…。 」


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

みなさま、お久しぶりです
最近仕事忙しゅうて時間があまりねぇです


そんなこんなで情報です
http://i.nicovideo.jp/watch/sm17065958
↑バトルスピリッツ覇王OP やってみた

こいつが年末に言ってたやつです
火傷どころか爆ぜました


はっはっは!やっちまったぜ!
これが若気の至りってやつですな!


これに懲りずにいろいろやって行くので、これからもサウスピ団をよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR