俺たちの戦いはこれからだ!

あ、べつに終わったりしませんよ?w
まだブログ始めたばかりですからね



さて、実は私、今年から社会人になっていたのでせう
新入社員ということで、4~5月は神奈川、6月は静岡で研修をしてました
そして今日でその研修が終わり、今まさに我らがサウスピ団福井県支部の故郷に帰るとこです

研修の地で新たな強敵(とも)と出会ったりして、人間としても社会人としても、そして、ヴァンガードファイターとしても一皮むけてきました
それはもうズルムケです(なにそれひわい

福井に戻ったらサウスピ団福井県支部のHPとか作ろうかな?と素人ながら考えています
できたら見てみてね♡

これからもサウスピ団、ましては「まおー」の活躍に乞うご期待!
「俺たちの戦いはこれからだ!!」








あ、打ち切りとかじゃないですよ?w

【グランブルー】

【グランブルー】
[FV]1枚
案内するゾンビ×1

[グレード3]7枚
バスカーク×4
イクシード×2
ネグロマンサー×1

[グレード2]10枚
ルインシェイド×4
ナイトミスト×2
ブルーブラッド×2
スケルトンの剣士×2


[グレード1]14枚
ジン×3
サムライソード×3
イービルシェイド×2
カットラス×4
ルマリオ×2

[グレード0]18枚
ちゃっぴー×2
バンシー×4
サムライスピリット×4
りっく×4
スケルトンの見張り番×4


[デッキ説明]
グランブルーはG2以下は強いがG3がイマイチ
イクシードへのスペラはぶっちゃけ決まりづらいので、基本バスカークへのライドを狙ってください
ネグロマールへのライドはできるだけ避けましょう
ちゃっぴーはなしにしようと思っていたのですが、あるとやはり嬉しいので2積みで
G1は迷いました
ただ、カットラスは引トリガーのないグランブルーの貴重なドロソなので4積み確定で
後は、ナイトミストやサムライにチェンジできますしね
グランブルーの強みというのは、どんなユニットからでもRをミスト&サムライで15000が作れる、CB1でインターセプト要員を持ってこられる、というところでしょうか
それらを活かして戦ってみてくだされ

【ドラゴンモンク・ゴクウ】

大会で知り合った人が面白いデッキを使っていたので、自分なりにレシピだけ考えてみた

【オラ、ワックワクすっぞ!】
[FV]1
コンロー×1

[グレード3]11
ゴクウ×4
エクスキューショナー×3
オバロ×4

[グレード2]10
ネハーレン×4
ドラゴンアーマーナイト×2
バーサーク×4

[グレード1]12
ゴジョー×2
エルモ×4
バリィ×4
バー×2

[グレード0(トリガー)]16枚
ター×4
ラクシャ×4
ガトリング×4
ゲンジョウ×4


[デッキ説明]
ゴクウをVにして相手のリアを焼いていくデッキ
相手の支援ユニットをタダで焼けるので、ガードの計算もしやすくなるはずです
手札でダブついたG3はエルモやバリィで捨てたりすればいいっす
基本はコンローでエルモを持ってきて、Vの支援に
ゴジョーはエルモが焼かれてしまったりした時の保険なので、バーに変えてもいいですね
まぁ実際作ってみて回してみてから割合だとかの微調整をして、好みに変えることをオススメします

大会レポート1

大会のレポートです
【ロイパラ】で出場してきました
スリーブは永谷園梅茶漬けです


6/25(ダブルイルミネーション)
一回戦○
アポロン、ココ軸オラクル
アマテラスを見なかったので、上記のように予想
アポロンVで最後のほうにココが出てきたので本来のココ軸の動きでは無かったようで、楽に勝利

二回戦○
ロイパラ
相手がライド事故(ブラブレ全て手札)を起こし何なく勝利

三回戦×
オラクル
G3へのライド事故してる間にトムにボコられたw

4回戦○
かげろう
アリフがVだったので、苦労する事なく勝利

5回戦○
ロイパラ
ソウルセイバーでゴリ押して勝利

6回戦×
ゴクウデッキ
ゴクウにリア焼かれたりしてパワー負け

優勝者はかげろう(オバロブロケード)
フリーで挑んだら、3戦3勝

あ、因みにプロモはエクスキューショナー




6/26(スイスドロー)
一回戦×
トムにクリティカル×2のせられるとどうしようもない

2回戦○
ゴクウ
6/25のリベンジだ!ゴクウのドライブチェックでG3が出ず勝利

3回戦×
ロイパラ
トリガーを全く引けず、ガンガン(☆2引1治2)引かれ敗北
これは仕方ない

4回戦○
ロイパラ
相手のプレイングが甘く、大分余裕を持って勝利

うーん、どーもオラクルに勝てないなぁ
トム強すぎるでしょw
自分のプレイングを見つめ直そうかな
あ、プロモはペタルでしたよ

ガラハットシリーズ

【ガラハットシリーズ】
神速の騎士 ガラハッド
グレード3/パワー11000/シールドなし
永【V/R】:あなたのソウルに「試練の騎士 ガラハッド」と「探索の岸 ガラハッド」と「どらんがる」がないなら、このユニットのパワー-2000。
起?【?】:[?]あなたのソウルの《ロイヤルパラディン》が6枚以上あるなら、そのターン中、パワー+3000/クリティカル+1。


試練の騎士 ガラハッド
グレード2/パワー9000/シールド5000
自:「神速の騎士 ガラハッド」がこのユニットにライドした時、SC2してよい。
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札から5枚見て、「神速の騎士 ガラハッド」を1枚探し、ライドし、残りのカードを山札の下へ好きな順番でおく。
ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

探索の騎士 ガラハッド
グレード1/パワー7000/シールド5000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札から5枚見て、「試練の騎士 ガラハッド」を1枚探し、ライドし、残りのカードを山札の下へ好きな順番でおく。
ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

どらんがる
グレード0/パワー5000/シールド10000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札から5枚見て、「探索の騎士 ガラハッド」を1枚探し、ライドし、残りのカードを山札の下へ好きな順番でおく。
ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。




ロイヤルパラディンの新しいカード
このガラハットシリーズは割と強いがばーくがると併用が出来ないので残念
今あるロイパラデッキの強化というよりは、もう一つ別のデッキとなりそうだ
イゾルデが足りない

ダークイレギュラーズがこれからホントに強くなっていきそうだ

【トムスタンド】

【トムスタンド型オラクルシンクタンク】
[グレード3]7枚
アマテラス×4
インビンシブル×3

[グレード2]12枚
サイレントトム×4
メイデンオブライブラ×4
ワイズマン×2
セキュリティガーディアン×2

[グレード1]15枚
しょこら×3
サークルメイガス×4
ジェミニ×3
ここあ×4
ラックバード×2

[グレード0(トリガー)]16枚
サイキックバード×4
ニケ×4
アラーマー×4
ロゼンジメイガス×4


[デッキ説明]
トムをメインアタッカーに据えて、トムのスタンドを狙うデッキ
アマテ、ここあでデッキトップ操作しトリガー操作、サークルメイガスはトリガー出なければラックバードや、メイデンでドローしてトリガー操作
また、サークルで確認した後に、トムから殴れば相手を騙せる
またダメ押しでインビンシブルのSBでトムをスタンド
インビンシブルのSBが可能な時はここあでトリガーを確認してトリガーがあった振りをすれば相手は多めに手札を消費してくれる
メイデンしかCBを使わないので割とチャンスはあるよ
ほんとは☆4醒8治4にしたいんだけど醒がまだ一種しかないのでこれで
もかは引が入っていない事から不採用

予想

サイレントトムがほしい今日この頃

トライアルもうすぐだね
オラクルはサクヤのために3つ買うよ
ノヴァはれーばに任せとく

メテオブレイクウィザードとデスメタルドロイドのスキルは恐らく、ドライブチェック時にそれぞれのクランのG3が出たときに発動するものだろうな、と予想
ポジション的にはゴクウ的な

だったら必要ないなぁ・・・

【ロイパラ】

【ロイヤルパラディン】
[FV]1枚
ばーくがる×1

[グレード3]7枚
アルフレッド×3
アーリー×1
ソウルセイバー×2(1)
ガンスロッド×1

[グレード2]12枚
ブラスターブレード×4
ギャラティン×4
ゴートン×4

[グレード1]14枚
マロン×4
リアン×4
イゾルデ×4
ぽーんがる×2

[グレード0]16枚
エポナ×4
リュー×2
ふろうがる×3
エレイン×4
まぁるがる×3


[デッキ説明]
基本はアルフVでばーくがるからのふろうがるとギャラティン先生等々でR15000を狙いプレイします
手札にアルフがないときは、スペラしてアーリーやらソウルセイバーで戦います
CBは基本ブラブレで消費してください
ガンスはブラブレサーチ用です
ぽーんがるさんがのでライド事故率はかなり低いですが、どうしてもガンスしかG3がない場合は妥協してください
リアンはアルフの後ろにおいて常にスキルを使い続けるようにしてください

始めまして

初めまして
まおーです
ニコニコ動画で活動中のサウスピ団福井県支部ヴァンガード課課長のまおーです
この度、ブログを始めました
恐らくヴァンガードのデッキレシピだとか、大会レポなんかになると思います
これからよろしくです

てすてす

テストです
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR