さて、みなさんお久しぶり
最近は仕事とかたまったアニメとかゲームとかしてたから忙しかったよ
そんなこんなしてるうちに出たね、ヴァンガードの新カード情報
俺的にはあんまり欲しいカードないね、うん
ツクヨミは採用するかどうかビミョーだよね
アマテアポロンのがつかいやすいよな
8月は財布が寂しいので取り敢えず様子見だな


新しいカードゲーム始めたよ
LBXバトルカードゲーム!
どうなんだろうね、あれ

あとバトスピの方ももらったカードで作ったデッキはくずして新しいデッキ作るよ
主人公らしくデッキは一つさ!
でも必要なパーツ売ってないんだよねorz
だれか超神星龍ジークヴルムノヴァわけとくれよ

タイトルかんがえるのめんどいな

今日は研修先で知り合った人がニコ生主ってことでお邪魔してきました
いやー、お元気そうで何より

実は、「よかったらコテハンしてね」って言われてコテハンの意味がわからなかったorz
まぁよかったらって言ったからまぁいいかと思ったのでしなかったんですが、後でぐぐったら固定ハンドルネームのことらしい

今度からはつけます

HP開設

サウスピ団福井県支部のホームページを開設しました

http://sausupi42fujui.web.fc2.com/index.html

素人が始めて作ったものなので、正直ちゃっちいHPですがご容赦を
これからちょいちょい更新して、内容を多くしていこうと思っているので、期待せずに待っててねw

HP作りは面倒なので皆さんも作るときはお気をつけください
特にリンクやらテーブルタグやらとかはめんどくさい

まぁ土台さえ作ってしまえばあとはちょちょっと直すだけなので挑戦してみるのもまた一興w


これからも応援、布教、アドバイス等々、よろしくお願いします

Image7.5

Image7.5で使ったオラクルです


【アマテアポロン】
[グレード3]7枚
アマテラス×4
アポロン×3

[グレード2]12枚
サイレントトム×4
メイデンオブライブラ×4
もか×2
セキュリティガーディアン×2

[グレード1]15枚
しょこら×4
サークルメイガス×1
ジェミニ×4
ここあ×2
ペタル×2
ラックバード×2

[グレード0(トリガー)]16枚
サイキックバード×4
ニケ×4
ドリームイーター×4
ロゼンジメイガス×4

[デッキ説明]
まぁ普通のオラクルシンクタンクです
サークルメイガスが1枚なのはもだもってないからです
トリガーは持ってるのでさっさと送って4枚にしようと思います
最終版は現在製作中のサウスピ団のHPに乗せるとおもいます

昨日はなんの日、ふっふ~♪

昨日は私の誕生日でした
年は永遠に18歳だからな!

幼なじみの女の子から12日の23:59におめでとうメールが来ました
羨ましいか、このやろう!


さて、先日の動画、Image7を確認しました
いや、私手札パチパチうるさかったですね
自分で見てても不快でした
以後気をつけます
不快に感じた方、申し訳ありませんでした

あと2、3個ためどりしてるからまだパチパチしてると思います
次の撮影では気をつけますんで、これからもまおーの・・・もといサウスピ団の応援を宜しくお願いします

新着動画

さて、新着動画情報です
7/10に撮影致したものです

ヴァンガードImage7
http://i.nicovideo.jp/watch/sm14998774

れーばさんが編集、うp担当していて私はまだ確認してないのですが、みんなみてね
もし良かったら感想とかコメント下さい
できる限り(ここ重要)答えます

たしか無理やりソウルセイバーの効果を使ったような気がする
アイチくんのようにG0をたくさん出した気が
普段はそんなことしないんだけどねw


↓が私のデッキレシピです
【ロイヤルパラディン】
[グレード0]1枚
ばーくがる×1

[グレード3]7枚
アルフレッド×3
アーリー×1
ソウルセイバー×2
ガンスロッド×1

[グレード2]12枚
ブラスターブレード×4
ギャラティン×4
ゴートン×2
ランドルフ×2

[グレード1]14枚
マロン×4
リアン×3
イゾルデ×2
ぽーんがる×3
ユニコーン×2

[グレード0(トリガー)]16枚
エポナ×4
リュー×2
ふろうがる×3
エレイン×4
まぁるがる×3


ほとんど以前あげたロイパラデッキそのものです
まぁイゾルデが足りなかったりしてますがそのうち購入します
ユニコーンが以外と使えると気づいたのは最近



7/16にも撮影致しますのでよろしく

今日は何の日、ふっふ~♪

そう、今日は七夕です
彦星と織姫が年に1度、いちゃこらする日です
普段会えない分、より一層いちゃこらする事でしょう

遠距離恋愛とかしてる人達の多くも今日会ったりしているんじゃないでしょうか

となると七夕とは、普段会えない恋人といちゃこらする日って事ですね

そんな訳で、私もディスプレイの中の彼女といちゃこらすべく、PCを立ち上げ、頭を突っ込んでみましたが、ダイブ失敗orz
今日こそは手を取り合えると思ったのに、、、
くそう、何が悪かったんだ・・・



さて、話は変わりますが、動画の件です
研修で長らくお休みしていた私ですが、7/16に仕事が入らなければ、対戦動画を撮影致します
わたしの保持デッキは【ロイパラ】【オラクル】【グランブルー】【簡易版ゴクウデッキ】です
トライアルも発売される事ですし、いいヴァンガードファイトができるといいです
修行の成果を見せてやる!

うpしたときは是非、ご覧ください
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【暴君デスレックス】

らいだーさんがデスレ廚らしいので考えてみた

【暴君パラ】
[FV]1
ばーくがる

[グレード3]8
デスレックス×4
チャージャー×4

[グレード2]×11
ブラブレ×3
アカネ×4
ギャラティン×4

[グレード1]14
リアン×4
ユニコーン×4
ぽーんがる×2
スカイプテラ×4

[グレード0(トリガー)]16枚
ふろうがる×4
リュー×4
エレイン×4
まぁるがる×4

[デッキ説明]
デスレックスの餌をばーくがる、アカネ、チャージャーで稼ごうというデッキです
基本Vはデスレで
スペラはG2になれないときだけ行なってください
ふろうがる呼んどいてどんどんデスレに食べさせましょう
8月にはたちかぜ単体で組めるからこんなレシピいらないかも

【ココ軸オラクル単】

トライアルに先駆けてオラクル単色のココ軸を作ってみたくなったので、レシピを公開
そのうち完成させる
まだカード集まってないんだYO

完成したら動画で使うかもね

【スカーレット・ドレッドノートォォォ!!!】
[グレード3]7枚
ココ×4
サクヤ×3

[グレード2]12枚
トム×2
ライブラ×2
もか×4
ワイズマン×2
セキュリティガーディアン×2

[グレード1]15枚
ラック・バード×4
ジェミニ×3
真実を見つめる者×3
ここあ×3
バトルシスターしょこら×2

[グレード0 ]16枚
ニケ×4
ドリーム・イーター×4
サイキック・バード×4
ロゼンジ・メイガス×4


[デッキ説明]
G2時にサイキックバードでドローしつつSC、ラックバードでSBし1ドロー、ここあでトップ操作
次ターン、サクヤにライドし、ここあとラックバードを手札へ
再びサイキックバードで1ドロー&SC
ラックバードで1ドロー&SB
ここあトップ操作
更に次ターンココにライドしCB
真実でSB

こんな動きができたらいいなぁ

トリガーサクヤのためにドロー8にしようかとも思ったけども、しょこらが2枚しか入らないので、10000ガードのクリティカルを多めに
ラックバードやらを上手く運用すればハンド4(ツインドライブ含め)なんて簡単に維持できるだろうという思いから
最悪リア手札に戻してコールしなきゃいいんだけどね
ブラッキーとか入ってないのはオラクル単色にしたかったから
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR