今更ながら

おはようからおやすみまで、暮らしを見守るのはストーカー
どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


今更感が否めないですが、ようやく私もヴァンガード第3弾を買いましたw
散々欲しいカードないって言ってたんですけど、ばーくがるがFV禁止になる昨今、代わりとなるガラハットシリーズを集めるため友人のれーばさんと2人で2箱買いました

出たカードの中から欲しいカードを好きに持っていく
差が出てしまっても仕方ない
って感じで開封した結果、私の取り分は

SP
アモン

RRR
ツクヨミ(満月)×1
ツクヨミ(半月)×1

RR
ガラハット×2
マーチラビット×2
ダイユーシャ×2

って感じでした
れーばさんの取り分は

SP
ギガレックス×1

RRR
ありす×1
コスモロード×1

RR
催眠術師×2
クリムゾン×2

って感じでした
取り合えずガラハットシリーズはロイパラに突っ込みましたが、ほぼスペラは期待できない

イレギュラーズはSP出たし作ろかな?
シャドウパラディン出てかられーばさんと相談します



それから、9/11のバトスピの大会に出ることになりました
始めて1ヶ月くらいの私がどこまで善戦できるか
乞うご期待!

シャドウパラディン

レンさんのクラン判明したね
シャドウパラディンw

これはきたかも
ばーくがるが死にゆく今、ロイパラを強化する気がなくなってた俺に救いの光が

てかバミューダ△まだぁ?

【トム速攻】

【トム速攻】
[G0]20
コンロー×4
サイキックバード×4
ニケ×4
ター×4
ヤクシャ×4

[G1]26
ジェミニ×4
ダークキャット×4
サークルメイガス×2
バー×4
ゴジョー×4
アイアンテイル・ドラゴン×4
ワンダーボーイ×4

[G2]4
サイレント・トム×4



[説明]
01ウィニーにトムを採用した型です
トムにライドできれば15000or16000G0ガード不可が毎ターン襲ってきます
速攻で全力展開、フルアタックをするウィニーであればダメージが序盤から相手にたまっているハズなのでトムがより有効になってきます
ダークキャットは相手にも引かせてしまうのでおいしくないですが、デッキ圧縮を確実に行い、トリガー率を上げたい関係上、コンローFVでいきたいのでツクヨミを入れる意味があまりないかな?と思いダークキャットを採用
トムを引いてくる率もあがりますしね
展開し終わった後で引いてきた場合は迷わずガードに使用してください


用はVトムでクリティ引いて21000、G0ガード不可つえぇがやりたいだけです
お好みでツクヨミとか入れてもいいですね

トムがこなくてもウィニーとして戦えるので特に問題はないです
ライブラ、キララ、アポロなんかにアドとられれると少しつらいかもです

お盆

男は誰でも素敵なおっぱいを探す旅人のようなものだろう?
理想のおっぱいに巡り会うまで旅し続けるだろう?m9(` Д´)
どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

さて、お盆休みは皆様どうお過ごしでしょうか?
旅に出るという選択肢もありかな?

お盆休みは暇なんだけど、暑すぎて何もする気しないよね


最近はね、動画の方を全然撮ってない(特にヴァンガード)ので少し焦ったりとかしてません
まぁゆるゆりとやってきます

HPのほうも更新めんどくさくてやってないからお盆休み中に一回更新します
ペンタブを手に入れたので、イラストとかもあげれたらなーとか思ったりもしてるんだけど、いかんせんなれなくて
スキャンすっかw

これからも活動していくので応援&布教よろしく
ビシッ(`_´)ゞ

初コミケ感想

始めてだから優しくしてね///
どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


コミケ行ってきました!コミケデビューですよ!!
いやぁ、楽しかったね、クソ暑かったがw
企業ブースとかコスプレしたおねーちゃんとか同人誌見て前かがみな未熟者とかいろいろ見てきたよ
次はお金があったら冬コミだな

あ、道案内してくれた綺麗なお姉さん、ありがとうございました
でもオススメのBL本講座はいらなかったです
僕BLには興味ないでせう
どんな目で僕を見てたんですか
綺麗な花にはトゲがあるっていうけど、綺麗な花は腐ってやがりました
さすがコミケ、、、恐ろしい所(;゚Д゚)


あと最後に

お土産を
電車の中に
置いてきた

まおー辞世の句orz


すまん、サウスピ団のみんな
今回はお土産なしだ

ゆるせ

コミックマーケット

今日からコミケですよ
熱中症対策万全のまおーです


はい、と言うことで今日から3日間コミケですね
15日、16日に仕事が入ってるけど気にしない!
まぁ、私は薄い本にはあまり興味がないので、ほとんど企業ブースかコスプレしたおねーちゃんを追っかけてます
アイチ×カイ本あったら買って帰ろう
アイチがヘタレ攻め、ここ重要w


冗談は置いといて、情報です
単行本2巻の付録カードの効果が判明しましたね

【ドラゴニック・ウォーターフォウル】
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
自【V】:[あなたの手札からグレード3の《かげろう》を1枚選び、捨てる]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。


強くね?単体で13000、バー支援で21000、バー+効果で31000
ゴクウ軸を作った俺歓喜ww
きっとヒゲさんも喜ぶはずだ
ゴクウとこいつとバーローでどれがVになっても綺麗に動く
G3ライドまでコンロー温存して、こいつにライドしたらバー、ゴクウかバーローならエルモ持ってくればいい
うわ、たのしw

4冊買わねばな

診断

全国の両手で数えられるくらいしかいない希少なまおーファンの皆様、サウスピわ~(^O^)/
この挨拶流行るかな?



さて、みなさんはヴァンガードの新弾買いましたか?
私は買ってません
お金がなくて買ってません

ま、今回はぶっちゃけ欲しいカードね~ですので構わないんですけどね
ペイルムーンは興味あるんだけど別にいいかな、と

ロイパラはG3よりG2を高く評価している自分としては、必要ないかな
どらんがるはばーくがるに禁止かかった関係上必要なのかもしれないが、たらればすぎるので、もっと優秀なFV出るまで封印かな

オラクルは、これもたらればすぎるので不採用
普通に太ももロゼンジFVでいんでね?枠1つあくし

あとはグランブルーとバミューダはでなかったしな

結論、次弾のダークブラブレに期待しよう




最近またポケモン始めてねw
誰かラグラージの最初のやつ頂戴

パンツの日

今日はパンツの日ですね(8/2)
昨日はおっぱいの日でしたね(8/1)
初っ端からこんなエロい日が続くなんてなんてエロい月なんだろうw

さて、今週末には発売ですね、ヴァンガードの新弾
てかさ、それよりもばーくがるがFVで使えなくなるなんてorz
俺のロイパラ終了のお知らせ、、、メインデッキをオラクルにしよう


バトスピに関しては楽しいデッキができたよ
そのうち動画で使用するかもね(; ̄O ̄)


ではノシ





はぁ、、、ばーくがるぇ、、、
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR