ヴァンガードImage9

僕は友達が少ないわけじゃない
いないだけだ

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

皆様、お待たせしました
ヴァンガードImage9です↓
http://i.nicovideo.jp/watch/sm15737833

かなり久しぶりのヴァンガード
使用デッキは前に紹介したロイパラ
久しぶりすぎてプレミしてます
以後気をつけます


タトラータ!
ガタキリバ!




れーばさん、編集お疲れ様
存分に神姫ってくれw



【追記】
おまけ
Image9.5↓
http://i.nicovideo.jp/watch/sm15740805

バトスピ対戦動画13

肉は牛より豚が好きなほう
どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

遅くなりましたが、情報です

http://i.nicovideo.jp/watch/sm15703952
↑バトスピ13

事故からの復帰戦です
リアル激突王とは俺の事(キリッ


ヴァンガードの方は、れーばさんが編集中
完成しだい報告します

れーばさん、武装神姫やってる場合じゃないよ!



【追記】
Part13は最後の方に音がきれていますので、こちらの修正版をご覧くださいm(_ _)m
http://i.nicovideo.jp/watch/sm15705034

【告知】

ブログ内での一人称って何を使うべき?
やっぱ「おいどん」?

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

全国のサウスピ団ファンの皆々様、お待たせいたしました
9/24にれーば殿とヴァンガード&バトスピの対戦動画を撮影するでござるよ
もう2ヶ月ぶりくらい?になるのかな
時間が合わなかったり、撮影場所が確保できなかったりと社会人はなにかと忙しいのでせうよ

どんな動画になるかは秘密(打ち合わせてません)なので見てのお楽しみ
動画のUPはれーばさんの頑張り次第ですが、なるべく早くあげるよう、精一杯せかしますww
れーばさん、ファイッ!
武装神姫とかやってる場合じゃないよ!














ドロッセルお嬢様のFigmaほしいな

【新星ロイヤルパラディン】

【新星ロイヤルパラディン】50
[FV]1
どらんがる×1

[G3]7
神速の騎士ガラハット×2
騎士王アルフレッド×2
ソウルセイバー・ドラゴン×3

[G2]12
試練の騎士ガラハット×4
ハイドッグブリーダーアカネ×4
沈黙の騎士ギャラティン×2
真理の騎士ゴードン×2

[G1]14
探求の騎士ガラハット×4
小さな賢者マロン×4
ぽーんがる×4
閃光の盾イゾルデ×2

[G0(トリガー)]16
幸運の運び手エポナ×4  ☆
アラバスター・オウル×4  ☆
まぁるがる×4  引
世界樹の巫女エレイン×4  治



[デッキ解説]
FVばーくがる使用禁止って事で、新しくなったロイパラデッキ
コンセプトとしてはガラハットシリーズで少しでもライド事故を減らしつつ、最後はソウルセイバーに頼ろうってデッキです
まぁぶっちゃけスペラはおまけ見たいなもんですけどね
G0~G3、ぽーんがるorまぁるがる使用でライドすればソウルは5枚溜まっているのでソウルセイバーの条件を満たします
いったんG3にライドしてからソウルセイバーにライドし直すことで、場を展開する時間を稼ぎます
ガラハットシリーズで上手くスペラできれば手札も稼げますしね

G2はブラブレを入れずにアカネをガン積み
アカネはソウルセイバーを呼ぶ、ぽーんがるをサーチ出来るし、ぽーんがるのスキルを使わなくても、アカネぽーんがるで15000ラインが簡単に作れるし、デッキからスペリオルコールする事で、トリガー率をあげる事ができます
アカネ、ぽーんがるでソウルセイバーをサーチした上、2枚デッキ圧縮できます

またブラブレを全抜きする事で、アイチ君のデッキと差別化をはかっています(個人的にアイチ君が好きになれないので)

アカネと同じで理由でアルフレッドを採用しています
トリガーが多めに出ることで、ソウルセイバーの前に相手を追い込み「ファイナルターン!」宣言がしやすくなります

ソウルセイバーはSBできなくてもマロンブーストで21000ライン、ぽーんがるで20000ラインが作れるので無理して待つ必要はないです

アルフレッドのかわりにローエングリンを入れて、ソウルセイバーを2回使ったり、マロンブーストで20000ライン作ってもいいです

トリガーはお好きに
まぁるがるはアカネで呼べ、SCでき、3000パンプできるのでオススメです
ギャラティン、マロンorぽーんがるラインに使用して21000、20000にしたりできます
クリティカルはハイビーストであるオウルを優先してください
ふろうがるはソウルセイバーでパンプUPをする事を考えると、ありですね

ご心配おかけしました

保険屋さんって結構凄いよ
今回お世話になってはじめてわかったわ

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

皆様、ご心配おかけしました
思いのほか、心の傷が癒えるのが早かったです
自分でもビックリ
と言っても、完全ってわけじゃないんですがねw

事後処理で保険屋さんと話してたら、なんか自分の損失がかなり少ない

色々あったけど少し回復しました
心配してくださった皆様方、ありがとうございましたm(_ _)m

因みに落ち込んでた時は部屋にこもってひたすら「史上最強の弟子ケンイチ」を死んだ魚のような目で読んでました

今日からまた活動開始します(前からそこまで活動的じゃないけどね)

ということで、2011/9/1環境での俺の新しいロイパラデッキのレシピと解説載せるんで、意見とか是非ください

事故

サウスピわ
まおーです

バトスピの大会出てきたけどそれどころじゃない
事故りまりた
車で事故りました
怪我人もなく、車が壊れただけですんだのですが、俺の心が折れました

ブログ、動画、サイトの更新など諸々しばらくお休みします
探さないでください


立ち直れたら戻ってきます

ハロハロ

出だしの口上が早くもネタ切れで困ってますw
誰かいいネタくださいm(_ _)m

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


さて、最近バトスピばっかやっててまったく動画撮ってないなってことに気がついた
新ロイパラ(ガラハット突っ込んで調整しただけ)とかグランブルーとか使わないとなー
9/11のバトスピの大会の後、みんなの時間あいーの、場所確保できーのしたら撮影します

なわけで、れーばさんとSUITEさんにバトスピの大会のためのデッキ調整とプレイングLvUPに協力して頂きました
ありがとうね
れーばさんも出るそうなので、もし当たったら胸を借りるつもりで挑みます
1/2、1/3程度には勝てるようになったと思うからね

トーナメントなので負けたら終わりできるだけ多くの人と対戦して自分のLvをさらにUPできるように頑張ります
優勝したら裏Xレアだー!!
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR