KMT

とうとうこの日が来てしまった
そう、冒頭に書くネタが尽きた

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

新着動画です
[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部Image11
http://i.nicovideo.jp/watch/sm16295804


まずは、
ごめんなさい!まじ、すいませんっした!!
最後の最後でルールミスしましたm(_ _)m
これはやっちゃダメな類のミスです
猛省しております
今後はこのようなことがないようにいたします
誠に申し訳ありませんでした!
なんのこと言ってるかは動画を見ていただければお分かりいただけると思います


内容的には
1人チーム戦、先方戦
[KMT(ココちゃんマジ天使)]vs[たちかげ(陸空軍)]
となっております

続く、中堅戦、大将戦も随時うp予定です
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

動画予告

カムイ「シュテルン・ブラウクリューガーの強さは折り紙並みだぜ!」
ミサキ「・・・折り紙付きだよ・・・」

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

みなさん、お久しぶりです
今日はヴァンガードの対戦動画を撮影しました!

絶賛編集中なので乞うご期待!(れーばさんがんば)


内容は、VFG2011のときのデッキ対決と一人チーム戦です

一人チーム戦の特別ルールとして以下のものを設けます

【ルール】
基本は公式のトリオファイトと同じ(ただし一人で3つのデッキを使用
しかし混合クランデッキはOK(ただしクランの掛け持ちは不可
[例]
かげろう、ノヴァ、ロイパラ ◯
ロイパラ、オラクル、ノヴァかげ ◯
かげろう、かげろう、ノヴァ ×
ノヴァかげ、かげろう、ロイパラ ×

勝敗はポイント制
1、2試合目は1ポイント
3試合目のみ2ポイント
ポイント数が引き分けの場合は、互いに使用した3つのうちの1つでファイナルバトル



まぁ、ファイト内容もネタ的にもいい動画が取れたんじゃないかと思います
ではではノシ

ブチ抜け!シュテルネン・ブリッツ!

今日休みだと思ってたら出勤日だったorz
やっちまったな!

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

冒頭は実話です
めげずに次行こう

今日はシュテルンについて
今まで4弾をトータルで1箱と14パック買ってるんですが
シュテルンブラウクリューガーがめっさ出る
SP1枚とRRR3枚
うち、RRR2枚はトレに出したんだけどまだ余ってるぜ
これはシュテルン軸作れってことですかな?
ってことで、シュテルン作りますよ
かっこいいしね
れーばさんも使ってるから、少し差別化しよう


【シュテルン(仮)】
[FV]1枚
ブラウユンガー×1

[G3]7枚
シュテルン・ブラウクリューガー×4
装甲妖精シュピーラ×2
デスメタル・ドロイド×1

[G2]12枚
ブラウクリューガー×2
アイゼンクーゲル×4
マジシャンガールキララ×2
NGMプロトタイプ×4

[G1]14
ブラウパンツァー×4
タフ・ボーイ×4
ツイン・ブレーダー×2
ドグー・メカニック×2
ツールキッドボーイ×2

[G0]16枚
レッド・ライトニング×4
武闘戦艦プロメテウス×4
スリーミニッツ×4
ラウンドガールクララ×4



こんな感じだろうか
説明書くのめんどくさくなったからいいやww
あくまでも私はこれを使いますってだけなんで
あ、でもこーしたら?って奴があればどんどん書き込んでちょ
説明ないのに書き込んでちょとかどーよって自分でも思うけどね

ではノシ

パンツじゃ無くても恥ずかしいと思う

『マジック、ビックバンエナジーを使用』
『大地裂き、轟き出でよ!!雷皇龍ジークヴルム召喚!』
『光滅ぼす闇の魔王!滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ召喚!』
『紅蓮の地球(ほし)より生れし龍よ 来たれ!超神星龍ジークヴルム・ノヴァ 召喚!』


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

11/19に地元福井でストライクウィッチーズの公開収録があったので、参加して来ました
なんでも、監督が福井の人らしいです
生サーニャ&エイラよかったっす


はい、ってことで今回はバトスピです
ハイランカーデッキ、出ましたね
ジークヴルムノヴァ2枚にダークヴルムノヴァ1枚が入ったダブルノヴァデッキ
太っ腹!
光と闇混ぜるとすごくかっこいい
ヴァンガードのアイチ君もカッコ良くなるんじゃねーかな
まぁロイパラにノヴァの格好良さは無理か

私もノヴァ3枚持ってるのについ買っちゃいました☆〜(ゝ。∂)テヘペロ
早速まわしてみよう!


・・・ダメだ、勝てないorz
私のメイン2つに勝てない・・・
でもノヴァ出ると楽しい!
これ使ってショップの子供たちと戦おう


それから、12/4にヴァンガードの大会出るよ
月1しかないからね
予約の電話いれたとき残り1枠
危なかった
とりあえず一応で完成したKMT(ココちゃんマジ天使)で出るよ




そろそろ次の動画取らないとなぁ

スパイクブラザーズ

パワーの「スパ」
スピードの「イク」
二人合わせて「スパイクブラザーズ!」

え?違う?


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今回はスパイクブラザーズのデッキです
まだパーツは集まってませんが、いつか作りたいと思っております
れーばさんがガチでスパブラ作ってるので、ミラーマッチとかしたいですね


【スパイクブラザーズ】
[FV]1
メカ・トレーナー×1

[G3]11
将軍 ザイフリート×4
ジャガーノート・マキシマム×4
スカイダイバー×3

[G2]11
ハイスピード・ブラッキー×4
至宝 ブラックパンサー×3
パンツァー・ゲイル×4

[G1]11
ダットリー・ダン×3
チアガール マリリン×4
ワンダーボーイ×4

[G0]16
サイレンス・ジョーカー×4
ソニック・ブレイカー×4
陽気なリンクス×4
チアガール ティアラ×4



[解説]
とりあえずジャガーノートとザイフリとダンで連続アタック狙おうぜ!
っていういたって普通のコンセプトのデッキ
チアガールがデッキに8枚も入るなんて胸熱
完全ガードはあんまりガン積みしないんだけど、ゴクウデッキと違って、エルモがないからV以外のザイフリが結構邪魔になるから肥やしにしようってのと、G1はあんまり優秀なのいないから4枚いれといた(パワーも6000あるし
ダンがガン積みでないのはそのパワーのため
Rザイフリやブラックパンサーの後ろについても要求値変わんないから3枚
サーチもできるしいいかなって
ぶっちゃけスパブラG1はダン以外優秀なのいないのが残念
是非ともスパブラ版エルモ欲しい
G3の枚数は変わるかもしれないけどこれがベストじゃないかな(独断と偏見
ユナイトアタッカーさんについては今回は見送らせてもらうよ

正直自分はスパブラ初心者だから甘い部分も多いと思うケドね

パンツじゃなくても恥ずかしいと思う

まよチキやっべぇな
めっさ面白い(←今更

あ、どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

まよチキを一気に見てハマっちまったぜ!
やっぱキタエリ歌うめーな


さて、私のヴァンガード事情ですが、やゔぁい
ココ軸楽し過ぎてメインデッキになっちまいそうだw

構築はしばらくは、ジャガーノート採用します
でも、スパブラをゆっくり組もうと思ったので、集まり次第、ココサクヤに変更します


P.S.
地元でストパンの公開収録あるらしい
応募したら外したケド、ダチが当てたので一緒に行ってきます(1枚で2人まで行けるとのこと
ヤッタネ!!

ディフェンシブタッコォォ!!

カイ君「お前、強くなったな」
アイチ「うん。カイ君も僕のブラスターダーク、試してみますか?」
カイ君「あ、あぁ///」
アイチ「ふふっ///」

ミサキ「男同士っていいね///」


はい、今回はBLっぽくスタート
どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

なんかグランブルー使ってるとオラクルより手札増える今日この頃
ココ軸のデッキを作成(カード収集)中です


このあいだの大会で、小学生くらいの子に
「ブラスターブレードと僕のジャガーノート交換してよ」
とお願いされたので、快く了承
その後、れーばさんの余ってるジャガーノートとブラスターブレードをトレード

ココサクヤにして、ジャガーノートは採用するつもりなかったんだけど、せっかくなんやかんやで2枚集まったからこの2枚のジャガーノートを採用してやりたいなーと思っております

ジャガーノート入れるならワンダーボーイ入れるか
8000ブーストだからココ、サクヤ、トム、ブラッキーが輝くしな


という訳でこうなった↓

【ジャガーノートの巨乳引きたてデッキ】
[G3]8
ココ×4
サクヤ×2
ジャガーノート×2

[G2]12
もか×2
ワイズマン×2
トム×4
ブラッキー×4

[G1]14
ジェミニ×4
ダークキャット×3
真実を見つめるもの×3
ワンダーボーイ×2
しょこら×2

[G0]16
ニケ×4
サイキックバード×4
ドリームイーター×4
ロゼンジ×4



ココも、サクヤも、しょこらも、もかもひんぬーだけどジャガーノートには発達した大胸筋がある
しかも大事な部分は肩パッドのパーツ?とエキスパンダーで隠すというちらリズム

まだプロキシで少し回しただけだからバランスがわからん
スパブラVのときのガッカリ感といったらもう、、、
ラックバードはパワー5000だしいらないかなーとか思うんだけどどうだろう(ただのココサクヤなら入ると思う)
やっぱしょこらいらないかな?
完全ガードの安心感好きなんだけど

参考程度にアドバイスを求む

【グランブルー】

バスカーク「開け、バミューダゲート!」
フローレス、アクア「みんなー、盛り上がってるぅ~?」
バスカーク「あ、あれ?」


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


今日は大会で使用したグランブルーデッキです
ではどうぞ


【グランブルー】
[FV]1
案内するゾンビ×1

[G3]7
バスカーク×3
イクシード×2
ネグロマール×1
スカルドラゴン×1

[G2]10
ルインシェイド×4
ナイトミスト×2
ブルブラッド×2
スケルトンの剣士×2

[G1]14
ジン×3
カットラス×4
サムライ×3
ロマリオ×2
イービルシェイド×2

[G0]
ちゃっぴー×2
バンシー×4
ナイトスピリット×4
スケルトンの見張り番×4
りっく×4




理想はVバスカークでカットラス→ミストができるといいね
バンシーを多めに引いてくるようならフルブラストをねらってもいいです
特に変わった動きをする必要はないですかね
グランブルー使ってる人ならだいたいわかると思います

こんなもんだろうか?
今回はこれで終了

ではでは

イメージしろ!

11000って強いよね

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今日はグランブルー大会に出てきたので、その結果を

大会形式はダブルイルミネーション
一回戦:負
相手は、ディメポリ
イニグマンストームまでスムーズに行かれ、11000
ビーク、グレンダー、ロアーでクリティカルのせて力押し
こちらは15000調整なので押し切れず、敗北
うむぅ、11000は強いね

二回戦:勝
なんとれーばさんw
シュテルンにはなったけどG2なくて10000なので調整が楽だったよ
バスカークのフルブラストまで決めて膨大なアド差で勝利

三回戦:負
かげろうさん
デッキ内容はよく把握できなかったけど、オバロ中心のデッキ
やはり11000でパワーが足りずに負けたぁ
トリガーの応酬でかなり長引いたな

2敗したのでここでドロップ
めっさ楽しかったね

決勝は私に勝利した二人だった
優勝はかげろう


やはり今の環境は11000環境だったか
グランブルーはどうしてもミスト+サムライの15000ラインになっちゃうからつらいよね

プロモはホーリーディザスター( ´ ▽ ` )ノ
やったぜ
こいつを私の分身にするんだ!



今回のグランブルーのデッキレシピも別記事で載せるので、よろしく

キャアアアアアアア!!!!!

きゃああああああ!!!!

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

明日はいよいよ地元初の大会だ
どんなファイターがいるんだろう

れーばさんはシュテルンでくるみたい
我が不死の軍団で黄泉の国へと誘ってやろう

これを書いてる今も仕事でしにそうなほど疲れてる
問題は明日起きれるかだなw





【一応、お知らせ】
不定期更新ではありますが、このブログ内で「SFヴァンガード5D's」でという連続短編小説的なものをやりたいと思っております
ぶっちゃけ、某TCGアニメのあれのヴァンガード版です
気分で深く考えずに不定期に楽に勢い任せでやりますので過度な期待はしないでください
また、わたしの気分次第では速攻打ち切りかもしれませんが、ご了承ください
ちなみに、タイトルのSFは、「S(サウスピ団)F(福井県支部)」ですのであしからず

いよいよ

そう言えば、ハンターハンターのグリードアイランド以降ビスケってどこ行ったの?
ジャンプは時間空きすぎて忘れちゃったよ
単行本持ってないし


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

いよいよグランブルー考察、第四弾、G0編
休みの日も仕事で疲れてるけど、頑張るわさ

ちなみにG3編はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
G2編はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
G1編はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-47.html



【案内するゾンビ】
言わずもがな、グランブルーのFV
グランブルーがライドした時、Rにコール
ソウルに入れることで、3枚デッキトップに落とす
ドロップに落とすのもいいし、残してブースターにするのもいいし、パワーが足りなきゃサムライの餌にしてもいい
凄くグランブルーにあったFV

【ちゃっぴー】
Gサークル登場でデッキから好きなカードをドロップに送れる
イクシード、ナイトミスト、サムライはもちろん、ネグロマールやバスカークのスキル対象を落としたりもできる
後半なら手札にくるとマズイカードなんかも落としたりできる
遊戯王でいう愚かな埋葬
弱い訳がない
しかし、G0でトリガーですらないので投入を躊躇い、投入しない場合もある
イクシードのスペラメインなら、CBも使わないのでフル投入する事で、スペラの成功率も上がる
いいカードだね

【バンシー】
クリティカルトリガー
ソウルに入れることで1ドロー
バスカークのスキルの加速、手札入れ替え
おいしいね
私の無限回収対象
キャァアアアアア!

【ナイトスピリット】
クリティカルトリガー、スペラのもうひとつのパーツ
こいつさえ手札にいれば、ちゃっぴーやらルインシェイドやらでイクシード、サムライスピリットを落とせればスペラ可能

【スケルトンの見張り番】
覚醒トリガー
スケルトンの剣士と被るよ

【リック】
治トリガー
チャッピーと被るよ




はい、最後はちょっと雑だけど、終ったよ
なんとか完走しました
毎日連投はキツイっす

日曜は大会なんで、大会レポート&デッキレシピあげるよ

じゃね( ´ ▽ ` )ノ

タイトルなんて自分で考えなさいな

A君「ブレイジングフレアの技名なんだっけ?」
B君「さぁ?」
C君「イモ・・・イモなんとかっだったと思う」
A君「イモ・・・イモ・・・イモ・・・」
D君「イモネジアタック///(ボソッ」
A君&B君&C君「それだm9(` Д´)」


はい、茶番でしたね
どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

技名をファイト中に高らかに宣言する時は、他の人の迷惑にならないようにしてね

今回はグランブルー考察、第三弾、G1編です

G3編はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
G2はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-46.html


では、スタート

【伊達男ロマリオ】
8000バニラ
バスカーク支援で20000、ミスト支援で16000
これだけで採用価値は十分
思考停止4枚採用って訳にはいかないけどね

【サムライスピリット】
スペラのパーツ、CB1とユニット1でドロップからスペリオルコール
パワーも7000あるからミストの後ろでも15000ライン
まぁグランブルーなら絶対入ってるユニットの一つ
こいつすきだわ

【ジン】
完全ガード。イケメン。
いらないG3切るだけじゃなくて、ミストやサムライ切ってもいい
なんか、ふぅふぅしてるよね、こいつ

【イービルシェイド】
パワー6000
デッキトップから2枚破棄でVブースト時10000
強いし、ドロップに落とすのもメリットでしかない
でもV以外のブーストだとただの6000だからね
採用枚数はばらけると思うよ
ルインシェイド同様、デッキアウトには気を付けて

【ダンシングカットラス】
SB2で1ドロー、パワー5000
1ドローはおいしいけどパワーがね
ドロー後はミストに変換しよう
バスカークVならいつでも打てるよ

【キング・シーホース】
大会パックVo2のプロモ
グランブルー版エルモ
こいつもジンと同じで切るカード沢山あるからいいね
ただ、BP6000なのでミストの後ろにつけると15000ラインつくれないのが痛い
採用するかどうかはあなた次第!



ふぅ、疲れた
明日はG0
考察もラスト

日曜日夜に私のグランブルーのデッキレシピでも載せようかと思います


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

忘れてたアイツ

シュシュって、なんか脱ぎたてのパンツみたいだよな~って思う今日この頃

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今日はグランブルー考察、第二弾、G2編
G3編はこちらから↓
http://sausupi.blog.fc2.com/?no=45



はい、G3編見ていただけたかな?
そう、何かが足りない
ってなわけで、忘れてたアイツから

【モンスターフランク】
テラ、ブーツストラップビルw
グランブルー最初のG3
CB3でドロップからスペリオルライド
コストは重いものの、イクシードど違いこれ1枚ドロップにあればスペラできる奴
あまり採用されたりはしないけれども、ライド事故が怖い方はピン刺しとかしてるんじゃないかな?
凄く強くはないけど、決して弱いとは言えない、そんな地味な奴



↓以下G2編です
【キャプテン・ナイトミスト】(ターナー君)
グランブルーの代名詞といえばこいつ
CB1とG1以上のユニットの退却でドロップよりスペリオルコール
V時効果はぶっちゃけどうでもいいね
G3ユニットなんかを糧にしてもいいね(インターセプトできるし)
グランブルーのイケメン!


【ルイン・シェイド】
アタック時に山札の上から2枚ドロップに落とす事でパワー+2000で11000
こいつはグランブルーの必須カードだと思うよ
パンプ条件がメリットでしかないよw
余りにも優秀なカードなんで、僕の分身にしようとしてたんだけどよく見たらおっぱいが・・・
女だったのか!
まさかのエリザベス枠だと?!
ただ、デッキアウトには気を付けてね

【ブルーブラッド】
10000バニラ。ジョニーデップっぽいけど幹部w
これ見てパイレーツデッキ作りたいって思ったんだ
力で奪え!情けは無用!!

【スケルトンの剣士】
グランブルーのエスペシャル
特にいうことないな
ネグロマールから引っ張ってくるとおいしいかも?!




G2はこんなもんかね
これで私がどれだけパイレーツオブカリビアン好きかわかって頂けたことと思う
ルインシェイドはホント優秀だよね
RRRなのも頷ける
次はG1編

お楽しみに
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR