良いお年を!

もーいーくつねーるーとー、おしょーがーつー♪

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

もう今年も終わっちゃいますね~
12月は忙しすぎて何もでけんかったで

年末年始は基本お仕事ですorz
年に2回の聖戦に行けなくて残念でせう


んでね、今回が年内最後の更新になるんだけんども
情報というか、予告と言うか
12/31~1/1にかけて、サウスピ団で忘年会&新年会やるんで何かやるかもです
てかやります
うpされるのはいつになるのかわかんないですけどねw

私は企画の段階で火傷どころか爆ぜました



今年もいろいろありましたが、来年もサウスピ団をよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

天叢雲剣

影武者「ハハハ!馬鹿め!そっちが本物だ!」

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

むらくものFVが公開されましたな

忍獣 イビルフェレット
グレード0/パワー5000/シールド10000
自:他の《むらくも》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[このユニットを山札の下に置く]あなたの手札から《むらくも》を1枚まで選び、Rにコールし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを手札に戻す。

レベル無視のスペリオルコール
うーん、どうかな?
微妙
まぁ5000ブースターとして置いといてもいいし、能力使ってもいいって感じか
どうせ能力使うなら最初にアタックする時に使ってダメージアド取りたいよね
アタックヒット時効果持ち(コスト軽め)がいれば、おいしいかもね
何にしても今後の出目次第
組む気満々だから期待してるよ( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにタイトルの天叢雲剣は、「あめの(あまの)むらくものつるぎ」と読みます
別名「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」ですね
これ須佐之男から天照に渡った剣だからいつか「スサノオ」ってカード出るんだろうなと期待


余談
5弾のアイチのキーG3ユニットはきっと「ブラスター・パラディン」ってカード名だと思う
ブレード、ダーク、ジャベリンってきたから今度はクランの名前の一部を有するブラスター出るんじゃね?
って5弾の画像でた頃から予想はしてたんだけど、ういんがるぶれいぶの公開で熱くなったと思う
G1はブラスターソードってとこかな?

あ、あれ?
ファントムブラスターオーバーロードって新エルモ&新ういんがるの両方でサーチできんじゃん!
なんかそれでデッキ組も
よし、とりあえず5箱買うか



[追記]
新エルモはサーチじゃ無かったですね(汗
でもパンプ10000は強い
ぶれいぶは事故防止でサーチしてもいいし、ファントムブラスターオーバーロード持ってきて圧縮&能力っててもある
ロイパラ、シャパラ、かげろうの混合デッキは作れそうですなw(ブラスターオーバーロード(仮))
安定求めるならロイパラ&シャパラのブラスターデッキか

正義が勝つわけじゃない

勝ったほうが正義なんだ

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

正義の定義ってむづかしいよね
私の中の正義は
「かっこいいほうが正義」
ですかね

さて、情報です

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 13〈ディメvsシャパ〉
http://i.nicovideo.jp/watch/sm16450330

最近ヴァンガードばっかだけど、バトスピもやるよ
新弾開封したりするしね
私の新デッキも動画撮るかもしれない(未定)


とりあえず、バトスピタワーは2000円回した
結果
スザクロス×2
鉄の覇王×1
スフィンクロス×1
ホウオウガ×2

でした
個人的にはテガマルデッキ作りたいので、アシュライガーが1枚欲しいとこ
箱開封して出なかったら誰かトレードしてくれ

真・ゴクウデッキ

サトシ「はじめてーのー?」
ピカチュウ「チュウ」
サトシ「君と?」
ピカチュウ「チュウ」
サトシ「ウフフ」
ピカチュウ「I will give you all my love.」
サトシ「!?」


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

電気製品ってなんで電源リセットするとなおるんだろう?
なおってくれて嬉しいけど、原因わからんからイラつく

そんな今日この頃
1月以降のヴァンガードの大会の日が発表されずにソワソワしてます

1/14以降にあるなら新しいロイパラ、それ以前なら本気のゴクウデッキで行こうかなーって思ってます

んで、そんとき用のゴクウデッキを一応公開
まぁ、前うpしたやつと大差ないんですけどね

【真・ゴクウデッキ】
[FV]1
コンロー×1

[G3]11
ゴクウ×4
バーロー×4
デュアルアークス×2
ブロケード×1

[G2]10
ネハーレン×4
バーサーク×4
ベルガー×2

[G1]12
希望の火 エルモ×3
バー×3
ゴジョー×3
バリィ×2
ヒートネイル×1

[G0]16
ター×4
ラクシャ×4
ガトリング×4
ゲンジョウ×4


[説明]
ゴクウ、バーサク、バーローとかで相手の場を焼きまくりボードアドバンテージを稼ごうって感じですかね
デュアルアークス+バーorゴジョーで20000超えるんでとどめとかにおいしいですな
バーローCB+ヒートネイルからのデュアルアークスとかできるとかなりプレッシャー与えられますね
Vブロケードの場合は、G2リアはほっといてひたすらV殴っていいです


シンプルなデッキですけど、ぶっちゃけこれ、かなり強いです
つーかうっとおしい
なるだけ序盤でG3をエルモで捨てれるとおいしいですな



うーむ、普通だ


ではノシ

♪───O(≧∇≦)O────♪

くっくっく、はーっはっは!
はーっはっけほっ!?
けほっ、けほっ、、、

あ、どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

最近パチスロにハマってます
今日は12万勝っちゃった☆〜(ゝ。∂)テヘペロ
店員さんに「時間ですので」って言われて追い出されなけりゃまだ稼げたのに、、、
ARTが1600くらい回って、さらにまだストックあったてのに
覚えてろよ!

これでいろんなとこに呼ばれている忘年会をよゆーで切り抜けられんぜ!


あ、そうそう
ライダーの映画見てきたよ
めっさ面白いわ
とりあえずアンクちゃんマジイケメン!


と、今日は雑談でした
ではではノシ

めだかボックス

裸エプロン同盟があったら入りたい

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

みなさん、コミスタ買いましたよね

んで、その中で気になったのはZANBAKUとインペリアル・ドーター
ZANBAKUは5弾までおいといて
今回はインペリアル・ドーターの方でデッキを組んでみよう


【私は友達が少ない】
[FV]1
神鷹×1

[G3]10
インペリアルドーター×4
サクヤ×2
ジャガーノート×4

[G2]11
ハイスピードブラッキー×4
ワイズマン×3
ツクヨミ×4

[G1]12
ダークキャット×4
ジェミニ×4
ツクヨミ×4

[G0]16(☆12引4)
サイキックバード×4
ニケ×4
バトルシスター×4
ドリームイーター×4


[説明]
Vインペリアル・ドーター前提で、サクヤは慰め程度
ジャガノ、ブラッキーは先殴りでインペリアル1人にしよう
なるだけインペリアルになるまでに3ダメ与えよう
インペリアルはクリティカル+1してなぐる
序盤でガードできずにうっかり通すとクリティカルで乙
インペリアルを使う以上、短期決戦を仕掛けないと勝てないですね
新しいクリティカル採用して早めの決着を
後は状況に合わせてうんぬんかんぬん



こんな感じかな
私の中では
インペリアル・ドーター=めだかちゃん
なんだよね(仲間がいない方が強いとことか


ではではノシ

もう、なにも怖くない

早くも煮詰まった

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

ここんとこ連続投稿でしたけど、架空戦記の方がですね、早くも煮詰まっちゃいました☆〜(ゝ。∂)テヘペロ

だってカードゲームを文章化ってむずいんだもん!

てなわけで、少し時間かかるかも


後ね、書いてて思ったんだけど
動画もやりたいな~

とりあえず、勉強しながら素材集め(SEが大変なんだよね)をしていこうかなっと
もしかしたら動画にお引越しするかもしれないんですけど、どーなるんでしょうかね
動画だとサウスピ団を知らない方の方が多いだろうから別になるか?
うーむ


年末は仕事に忘年会に3DSにと沢山やらなきゃならない事とやりたい事があるからねー
流石にそろそろHPも更新しないと(時間が空いた時にでも更新します)


ぬがー!精神と時の部屋とかどっかにないかなー


この先どーなるかわかんないですけど、出来れば、これからもサウスピ団福井県支部をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ではではノシ

「第1話 出会い Aパート」

ーーー隣人部部室ーーー
ある日の放課後、小鷹はいつものように、隣人部の部室でだらだらと過ごしていた。
部室には小鷹の他に、夜空と星奈、それに幸村がいて、特に会話もなく、しかし無言の空間にありがちな気まずさもなく、まったりとした空気が流れていた。
と、そこで部室の扉がガチャリと開いた。

「ーーーやらないか?」

「やらねぇ」「やらない」「やらないわ」
「即答ですか!?」

ドヤ顔で言い放った理科に対して、隣人部は冷たかった。

「あにきがやらないのでしたらわたくしもやりません」

幸村も小鷹たちにーーー正確には小鷹に同調した。

「まだ具体的な事はなにも言ってないじゃないですか~」

唇を尖らせる理科に夜空は淡々と

「聞かなくてもわかる。どうせ前みたいにBLゲーとかろくでもないことだろう」
「いえ、今回は結構真面目なお話ですよ」

そう言った理科はカバンからあるものを取り出した

「たららたったた~♪ヴァ・ン・ガ・ー・ド~♪」
「なんだそれは?」

夜空が尋ねる

「ヴァンガードですよ、ヴァンガード。いわゆる一つのTCG(トレーディングカードゲーム)です」
「あぁ、それ俺も持ってるぞ」
「え?小鷹先輩もヴァンガードファイターなんですか?」
「ファイターってお前・・・小鳩がヴァンガードのアニメを見てやりたいって言うから相手してやってるんだよ」
「え!?小鳩ちゃんが!?なにそれ私にも教えなさいよ!!」
「黙れ、肉」

小鳩にすぐさま反応する星奈と、それをすぐさま罵倒する夜空。

「落ち着いてください、星奈先輩。ちゃんと教えますから。て言うかそのためにこれを持ってきたんですから。」

と星奈をなだめつつ理科が

「ヴァンガードには都市伝説があるんです」
「都市伝説?」

小鷹が聞くと

「ええ、ヴァンガードをやっているだけで気づいた時には友達が増えていると言う都市伝説が4ちゃんねるに書いてありました。」
「まじで!?すげーな!!ーーーって俺すでにヴァンガードやってるけど友達できないぞ?」
「カードショップに行く事がイベントの発生条件だそうです」
「つまりお前もカードショップには行った事がないと」
「・・・はい」
「そんな事はどーでもいいわ!私は早く小鳩ちゃんとそれで遊びたいのよ!小鳩ちゃんとカードゲーム・・・でゅふ・・・でゅふふ・・・」
「気持ち悪いぞ、肉」

相変わらずたまに気持ち悪いにやけ顏をする星奈だった。

「それでですね」

と理科が話を戻す。

「今から理科の知り合いが店長をしているカードショップに行きませんか?ルールとか教えてあげるから一度友達とかと遊びにおいでよ、と誘われていたのですが、友達いなかったもので。どうせなら実際にファイトしながら教えた方が早いですし」

と理科が提案すると

「ふむ、友達作りの一環として行ってもいいかもしれんな」
「そうだな、友達ができた時に一緒に遊ぶ練習練習にもなるしな」
「何より小鳩ちゃんと一緒にカードゲームできるようになりたいしね!」
「あにきがいくというならおともします」
「なら決まりですね」

と今度は全員賛成。
こうして、隣人部のメンバーはカードショップに向かった。(因みにこの日は小鳩はゲームの発売日で今頃そのゲームに夢中、マリアはシスターのお仕事)


Bパートに続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい、どうもまおーです
サウスピわ(^O^)/

架空戦記第1話Aパート、楽しんでいただけたでしょうか?
え?
プロローグのサウスピ団の2人は何処行ったって?
これじゃあ、はがないの架空戦記じゃんか、だって?
いやいや、ちゃんと登場しますよ、Bパート以降で。
出なくてもいんじゃね?とか、出ない方がいいとか思うかもしれないですけど、一応サウスピ団の宣伝のための架空戦記ですからね、出ますよ(ファイトもしますのであしからず)

後ちゃんとはがないキャラっぽかったですかね?

ご意見、ご感想、ダメだし、要望、お待ちしております
気軽にコメント下さいm(_ _)m

では、不定期更新になると思いますが、よろしくお願いします
ノシ

インペ

アニメのスケットダンスのクエッチョンの歌最高w
て言うかキタエリ最高w

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

いやぁ、架空戦記むつかしいね
動画とかだと、技術も根気も時間もないからね、とりあえず文章だけでやろうと思ったんだけど、文章でヴァンガードってむつかしい

まぁまだまだ文章は拙いけど自己満レベルでゆったり続けていこうかなーとか

華麗に素敵にスルーしてくれておkです


ではではノシ

【サウスピ団FB架空戦記】「第0話 プロローグ」

【サウスピ団FB架空戦記】
~プロローグ~
ーーとあるカードショップーー
「プロモ、プロモ~♪」
「パープルトラピージスト出たら寄こせよ」

なんてやりとりをしているヴァンガードファイター(以下ファイター)が二人、「まおー」と「れーば」。
彼らは、ショップ大会に参加すると貰えるプロモパックの開封をしていた。
このプロモパックに入っているカードが、彼らの運命を大きく変える事になるとは、この時は二人とも思いもしていなかった。

「お、なんかかっけぇカード出た!ロイヤルパラディンだ!」
「ん?こんなカード収録されてたっけか?初めて見るな」
「早速デッキにいれよう」

まおーはデッキを取り出した

「(ーーーお前に力を貸してやろうーーー)」
「ん?なんか言った?」
「いや?」

まおーは首をかしげながらも、そのカードをデッキに投入した。
これから訪れるであろう事など、考えもせずに
・・・・・・・・・
・・・・・
・・

ーーーーーーーーーーーーーー
これは、サウスピ団のファイターが、いろんな人とファイトしながら、曲がり角でパンを加えた女の子とぶつかってパンツ見ちゃったり、大会とか出たり、ついでに世界を救ったりする物語です。(救わないかも)
いろんなアニメキャラとファイトしたり、ファイトしたり、時にはまったりしたりします。
オリジナルキャラクターなんかも出てくるかもしれません。
実在する人物(サウスピ団、他)、アニメキャラ、オリジナルキャラが同じ世界で一同に介したりするカオスなお話です。
割と私の独断と偏見で書いてますので、そこんとこご了承ください。

※この物語では、現実世界とカードのレアリティが違ったりします

我が友

蒼白なる雷よ、闇を切り裂く刃となれ!
招来せよ!
我が友、ホーリーディザスター・ドラゴン!


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

コミスタ発売されましたね
私はむらくも組みますよ

取り合えず開封動画です
[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 12〈コミスタ開封〉
http://i.nicovideo.jp/watch/sm16352370


て言うかね、ブシはるろ剣好きなのだろうか?
バーローといい、分身といい、ZANBAKUといい、何故に牙突の構えをとってるんでしゅしゅしゅ


それとインペリアルドーター使いづらいでござるよorz

契約とかやめてよ

IMG_7461.jpg
~車中~
「ねぇ」
「!?」
「僕と契約して魔法少女になってよ」
キキー!!ドン!!ドーン!!!
「た、助け・・・」
「助かりたい?ひとつだけ方法があるよ」
「・・・」
「僕と契約して魔法少女になってよ」
「魔法”少女”って年じゃ・・・ない・・・よ・・・ガクッ」
「そんなことを気にするなんて、全く、訳が分からないよ」


どうも、まおーです
サウスピわ(^o^)/

大会行ってきました
ロイパラ(梅茶漬け)で参戦してきましたよ

細かい内容はよく覚えてないけど、ロイパラが多かったです
シュテルンもいましたね

結果は優勝
5戦5勝

いやぁ、ロイパラやっぱつよいね
ちなみに私はバロミ採用してません
ディザスターを採用してます
だってカッコいいもの

5弾が出たら”ういんがるぶれいぶ”FVだな
ブレイヴ使いとしてはぜひおさえたい

あぁ、それと大会の中で燻銀なデッキを使ってる人がいました
その名も「ブリジットデュナス」
ブリジットV、デュナスRで覚醒ガン積みっていうデッキです
ブリジットはG3くるとパンプ5000
ブースト込みで16000でアタック→ガーディアン出して25000→ツインドライブ1枚目G3、2枚目トリガー26000
なんて光景がありました
ツインドライブの1枚目にG3出れば多めにきってもダメ通るという恐怖w
ダメ5からの強さといったらぱねぇ
ってデッキでした(ちなみに2位)

やっぱこういうマイナーデッキで勝つときもちいよね



来月は大会どうなるかわかんないけど、まおーの奮闘にご期待下さい

大将戦

ブリ・・・ブリ・・・ブリなんとかのユダみたいな人気持ち悪い


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


いよいよ一人チーム戦大将戦です
[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 11.75 〈ブラウvsアンバー〉
http://i.nicovideo.jp/watch/sm16336474


今回はミスはないはずです
もしあれば遠慮なくご指摘ください



ところで、アニメのブラウクリューガーかっこよかったですな
相手の人は気持ち悪いですけど
急激にガラハ抜きたくなりましたw


ではではノシ

クレステッドか~ら~の、卒業!

3DS買いました

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


まずは情報
[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image11.5 〈かげろうvsダクイレ〉
http://i.nicovideo.jp/watch/sm16320095

いやぁ、申し訳ない
Image11に続きまたもやルールミス
今度はれーばさん
それに気づかない私

はぁ、まっこと面目ないでござるよ
マケン姫に現を抜かしていたからなんでしょうかね(まおー)


動画で使用していた私のゴクウデッキですが、以前のものと違い、クレステッドが入ってません
拘りたかったんですが、あまりの役立たずっぷりに思わずw

ミスの目立つ動画ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR