こんなの絶対おかしいよ(ノД`)

教師「おい、お前今日提出の課題がまだ出てないぞ。どうした?」
男「・・・おれの課題か?欲しけりゃくれてやる。探せ!!課題の全てを家に置いてきた!」
教師「後で職員室に来い」
男は今まさに、大後悔時代!


どうも、まおーです
サウスピわ(^o^)/

今日行くヴァンガードの大会なんですけどね・・・
仕事で行けませんでした(予約してたんですけどね


予約してたのに出れないのはなんだか勿体無いなーと思って、予約できなかったれーばさんに参加権譲りました(私の名前で参加する感じ


まぁそこまではいいんです
問題はここから

その大会にグランブルー操る粋な女性ファイターいらっしゃったとか
その時点でもう行けなかった事が悔しかったんですが、Twitter上でれーばさんが

「やべぇ、グランブルー使う女性の方おった!すげぇ、友達になりたい!」

と呟いて消息不明
Twitterをマメに見ているれーば殿が8時間もリプないとかおかしい

これはその女性ファイターの方ときゃっきゃうふふしてるに違いない
さすがれーばさん、プレイボーイだぜ!

俺が仕事して大会に出れないでいる時にあやつは・・・こんなの絶対おかしいよ。・゜・(ノД`)・゜・。
(決して羨ましくなんか・・・( i _ i )


きっとその方をサウスピ団に引き込んでくれていると信じて・・・


P.S.
名前もアドレスも聞いてないとかアリエナイから
もし聞いてなかったとしたら、とんだヘタレ野郎だぜ

今年最初のヴァンガードの大会

ブラスター・ブレード
「サイクロン!」
ブラスター・ダーク
「ジョーカー!」

「「変身!」」

マジェスティ・ロードブラスター
「「さぁ、お前のダメージを数えろ!」」



どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

福井はヴァンガードの大会少なくて困る
というか、毎週やってはいるんだけど平日午後6:00とか無理
唯一日曜にやってくれるお店はBOOKOFF(月1)

今回は29日だって
前回は余裕で優勝したけど今回はどうだろうな
ジエンドこられると辛いかも
一応マジェで行こうと思ってるけど、気分次第でむらくもやグランブルーも1チャン

前回はダブルイルミネーションで時間の関係上枠は8名
今回は枠16名によるトーナメントらしい

トーナメントってことはあれか?全勝しろってか?おk
前も全勝だったしいけんだろ
なによりVFGは全勝基本
いい練習になるといいな
ってことはジエンドきた方がいいのか
うむ、がんばるんば




【前回の大会の時の文句】
4戦終わった時点で4勝0敗が私だけ
これ優勝だろ?と思っていたら、
「まだ2敗していない人(3勝1敗)の人2人いるからその2人の勝ったほうと戦ってね」
と言われた
ダブルイルミネーションだから2敗するまでファイトして生き残ったやつが優勝なのかな?
と思って勝ったほうとファイト始めたら、
「このファイトに勝ったほうが優勝です」と店員さん
「!?」
ちょま!?俺1敗もしてないんだけど?!現時点で4勝0敗vs4勝1敗で勝ったほうが優勝て
4勝1敗の人が負けて2敗になって終了ってのはわかるが何故に0敗でもそこで終わるんだよ
1敗どうしでもっかいやれよ
勝ち数?3勝1敗どうしでやってるとき私またされてたんだけども?!
不公平じゃね?

それでも力でねじ伏せたんですがね!

次はトーナメント、わかりやすくて良い


以上、つまらん愚痴でした


P,S,
次はマジェのデッキテスト&環境視察だからみんなに胸を借りる気で・・・
「むしろ全員、倒してしまっても構わんのだろう?」

聖杯戦争

勝利してなお滅ぼさぬ。制覇してなお辱めぬ。それこそが真の〝征服”である!

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

フェイトゼロ面白いですな
わっちはゼロもSNもライダーが好きじゃよ

てなわけで、この間れーばさんと話してた戯言を一つ

「ヴァンガードで聖杯戦争したらどうなるかな?w」

とりあえず、サーヴァントだけ割り振ってみた


セイバー:ブラスター・ブレード
(主人公はやっぱこいつだろう)
ライダー:ネハーレン
(ドラゴンにライドしてるから)
キャスター:アマテラス
(ふつくしい)
アサシン:ギャラティン
(沈黙ェ・・・)
アーチャー:サザーランド
(飛び道具)
バーサーカー:アリフ
(顔がバーサーカー)
ランサー:槍の化身 ター
(槍と言ったらこいつw)



ランサーが秀逸過ぎるww

【第1話 出会い Bパート】

ーーーCardOff(カードショップ)ーーー

「あそこはリアガード(以下R)にアタックだろ?」
「いやいや、あそこはヴァンガード(以下V)で良かったって。その次のアタックを通したのがまずかった」

と、店のファイトスペースでまおーとれーばはついさっき行われていたショップ大会の反省会をしていた。


そこに
ーーーウィーンーーー

「いらっしゃいませ~、あ、志熊さん、いらしてくれたんですね!」
「どうも~店長~」
「へぇ、ここがカードショップってやつか、初めて来たよ。やべっ、緊張してきた」
「ひっ‼」
「小鷹、顔が怖いぞ。店長が怯えている」

隣人部がカードショップにやってきた

「店長、今日は誘われた通りルールを教えてもらいに来ましたよ」
「そーですか。あ、しまったな。」
「??」
「いやね、今日は私しか店番がいなくてですね、ここを離れられないんですよ。困りましたね~。あ!そーだ!おーい!」

と、店長はファイトスペースにいたまおーとれーばに声をかけた

「はい?俺らっすか?」
「うん、そう!二人にお願いがあるんだけどいいかな?」
「なんですか?」
「この人達にヴァンガードを教えてあげて欲しいんですよ。お願いできます?」
「「お安い御用です(キリッ」」

二人は快く即答。

「志熊さん、この二人は店の常連さんのまおーさんとれーばさん。ヴァンガードにも詳しいから」

「どうも初めてまして。まおーです」
「れーばです。よろしく」
「これはこれはどうも。初めて、長谷川小鷹です」
「「ひっ!!」」
「先輩、、、私は志熊理科です」
「三日月夜空だ」
「柏崎星奈よ」
「わたくしはくすのきゆきむらともうします。」
「じゃあ挨拶も済んだところで、早速やりますか(怖ぇ!何あのヤンキー!)」
「こちらへどうぞ(やべぇ!何あのヤンキー!)」

お互い軽い自己紹介を済ませたので全員でファイトスペースへ移動

「実際にファイトしながらやった方が覚えやすいので、どなたかファイトしてみたい方は?」
「はいはいはい!あたしやるわ!」

勢いよく答えたのは星奈だった。

「えっと、確か柏崎星奈さん・・・でしたよね」
「ええ、星奈でいいわ」
「じゃあ星奈さん、始めましょうか。店長~!貸出デッキかしてくださ~い!」
「はい、構築済みデッキ、桜花の姫巫女と黄金の機兵。後はよろしく」
「星奈さんは桜花の姫巫女でいいですか?」
「なんでもいいわ」
「それじゃあ始めますか。先ずはカードの説明からーーーーーー」


こうして、サウスピ団の二人は隣人部の面々にヴァンガードのルールを説明していった。カードの見方や勝敗の決し方、用語、トリガーの簡単などの説明をして、どんなゲームなのかを理解もらった。


「運ゲ乙」

星奈の結論だった。

「まぁカードゲームなんてそんなもんですよ」
「とりあえず、俺と一度そのデッキを使ってファイトしてみましょう。細かいルールはおいおい」
「そうね、やってみましょう」
「それじゃあいきますよ、スタンドアップ」
「「「「ヴァンガード!!」」」」




次回、まおーvs星奈(トライアル対決)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

暫く間があきましたが、架空戦記の続きです。
次回、ようやくファイトしますよ

今回は続きがみたいとの要望があったので、急いで書きました
なので描写とかざっくり省きました
(おかげで、まおーとれーばの区別がつかないorz)
まぁ動画にする予定なので、その台本くらいに思ってください



次は文章でファイトかー・・・

マジェマジェ

先生…ヴァンガードファイトが…したいです(T-T)”
諦めたらそこでファイト終了ですよ(。-_-。)

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

第5弾発売後、興奮冷めやらぬなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はマジェデッキのパーツをほぼ手に入れましたよ
あとはばーくがるFV禁止になった時に放出してしまったブラスター・ブレードを集めるだけ

マジェデッキをプロキシで回してみて思ったのは先行超有利ってことですな
ジエンドにも遅れをとらない

しかしながらだ
私のマジェで唯一勝てないデッキがありました

それはなんと!
マシンニングデッキです(れーばさん作)


あれめっさ強いよ!
いつか動画に登場させたいね
レシピとかはしらんかられーばさんに聴いてちょ

最近ヴァンガード撮影してないからしないとなー



じゃあまたそのうち
ノシ

マジェスティ・ロードブラスター

友人に借りた日本史のノートによると、
織田信長は「本能寺の恋」で明智光秀に破れ、自決したらしい。


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

双剣覚醒発売しましたね
みなさん買いましたか?

今回は双剣覚醒で収録されたマジェスティ・ロードブラスターを使った新しいロイパラの形をご紹介

[FV]1
ういんがる・ぶれいぶ×1

[G3]7
マジェスティ×4
ソウルセイバー×1
バロミ×2

[G2]12
ブラブレ×4
ブラダ×3
ぺったん×3
アカネ×2

[G1]14
マロン×4
ぽーんがる×2
イゾルデ×3
といぷがる×2
ケイ×3

[G0]16
エポナ×2
リュー×2
アラバスターオウル×4
まぁるがる×4
エレイン×4



使ってみていろいろ調整した結果、こうなりました
ソウルセイバーは詰めの一手と申し訳程度の事故防止
アカネはぽーん、といぷサーチできるし単にアド1ってのが好きで採用
ペディは優秀だとは思ったけど、スペースがなかった
G1はケイさんがかなり優秀だった
マジェスティがG2、2枚持ってくからアタッカーとしても使えるのは嬉しい
単体7000あるのも◯
トリガーは☆8引4治4
リュー、オウル、エポナの3種類使うことで相手が混乱してくれればもうけものw

結構面白くて楽しいデッキだった
いかにもなコンボデッキって感じだったべ
オバロジエンドとやりあったけど互角以上にやれたよw
次の大会はこれで決まりだな



参考になりましたでしょうか?
ではノシ

皇獣ビート

私こそが正義だ!
故に、私に向かってくる貴様は悪だ!
よって排除する!


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今日はこの間の大会で使用したデッキレシピを公開しちゃうZE☆

《皇牙獣ガンディノス》
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201201/1326106792.html

初めてバトスピマイデッキを使ったぜ!
ホントはサラマントルをエルギニアスに変えたいんだけど持ってないんだよ

まぁこのデッキはガンディやらキンタローグやらヤマトやらで焼いてボードアドとって行こうってデッキさ
キンタローグでサイゴー踏んでもアタックで焼いてやれば問題なし
神剣、谷、猿、ブレイヴとかでBP調整してやって上手に相手を焼いて行こう

カードゲームってのはいかにしてアドバンテージをとって行くかだと思うんだ
ボードアド、ライフアド、手札アド、タイムアド、デッキアド
色々あるけど、どれに目をおくかだよね
このデッキはボード、手札アドに重点をおいてるよ
【重装甲:赤】が怖いから燕返は温存しとくと吉(バイソン、ビクトリー)


はい、てなわけで
やはり私は赤デッキかな、うん

そんなこんなで今回はこの辺で
ノシ

ヤンマー

???「攻撃↑↑」
ヤン坊「馬鹿め!そっちは・・・・まあああああああああぼおおおおおおおおお」

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今日ははまかぜホビーステーションまでバトスピの大会に参加するために遠征に行ってきたよ
ざっと電車で2時間くらい・・・

参加人数31人で、スイスドロー形式
結果から言うと、初参加で5位でした(ドヤァ
使用デッキは皇獣ガンディビート


1戦目×
古龍デッキ
ダブルシンボル並べられて負けたorz

2戦目◯
不戦勝

3戦目◯
よく覚えてないけどヤマトとか出てきてた赤デッキだったよ
ガンディ2体並べてゴリ押した

4戦目◯
ヴォルス
疲労状態でブロックできて17000強えぇ!
バイソン着く前にヤマトLevel4で焼いてなんとか

5戦目◯
緑北斗
キャンサーとヤマト並ばれた時はもうダメかと思ったけど、こっちもヤマトで返して勝利


うむ、ヤマトゲーだったべ
5戦3勝1敗1不戦勝

強豪揃いのはまかぜで5位ってのはまぐれじゃないよね!
サウスピ団の力を示してやったぜ!
一緒に行ったれーばさんは5戦4勝1敗で4位

いろんなデッキとやれて楽しかったです
月1くらいでいけたらいいなぁ

デッキレシピは今度のせます

ではではノシ

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もサウスピ団をよろしくお願いしますm(_ _)m


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


さて、今月はヴァンガードの新弾でますね
ジエンド強えぇw
ファントムはまぁまぁ
マジェスティーはまだ不明

なんだかwktkしますね
でも今月はサックス勝ってお金がないですorz


さてさて、話は変わるけど、今年1発目はこれだ

《ホーリーディザスター・ドラゴン》
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V/R】:[あなたの手札から《ロイヤルパラディン》を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。


私のお気に入りカードですよ
召喚口上だってありますしね(バローネ様風なの)

ハンド1でプラス5000
バロミと違って常時ではないけどマロン支援で23000
この数字の意味、おわかりでしょうか?
そう!ジエンド等の13000対抗です
ジエンド13000でも15000要求、ロイパラ(特に私のデッキ)だとソウルセイバーを詰めで使うので、28000、トリガー乗って33000

いやはや、めっさ強いよ、こいつ
醒トリガーとも相性いいし、何よりかっこいい
まさに「我が友」
当然Rにコールしますよ
『分身』がVで『我が友』がR(どう?
ただ技名が小学生臭い
どうせなら中二全開にすりゃよかったのに


バロミなんていらない、いらんかったんや!
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR