キマシタワー

『ククク…あの男の娘…なかなか上玉じゃねぇか…』

↑おとこのむすめ、と読んだ貴方は正常です。 
おとこのこ、と読んだ人は自分の重症さに気付きましょう



どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

ヴァンガの7弾、情報でましたね
オラクル強化キマシタワー
個人的に絶対欲しいカードがあるので、それだけ紹介

【リトルウィッチ ルル】
グレード0/パワー5000/シールド10000
自【ソウル】:他のあなたのグレード3以上の《オラクルシンクタンク》がVに登場した時、このカードをRにコールしてよい。
自:[あなたのソウルから《オラクルシンクタンク》を2枚選び、ドロップゾーンに置く]このユニットがソウルからRに登場した時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、1枚引く。


まさかのココ軸強化
つーかめっさつえぇ

ココにライド→ルル効果でRにコール→ルル効果でソウルからオラクル2枚をドロップへ送り1ドロー→ソウルが0枚なのでココ効果で2ドロー&3kパンプ

強すぎるww
これでG2でソウルブラスト1効果持ちが出たら2回目のココ使ってもソウル0を維持できる
そうなるとようやくスパイクがいらなくなるぜ!

ドローはないけど、ソウル0で【V】3k、【R】1kパンプのG3出るしココ高騰あるで( ´ ▽ ` )ノ
ドキがムネムネ!


バトルシスターズシリーズ相変わらず出るしバトルシスターズデッキってのもいいかもしれん(完ガがバトルシスターズだしw)


今から楽しみだっぜ!

サンダーブレイクドラゴン

108 1900 を急いで言ったら竜巻旋風脚に聞こえる



どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


今回はなるかみのデッキレシピだじぇ

【バリバリ☆最強】
[FV]1
スパークキッドドラグーン×1

[G3]7
サンダーブレイク×4
ジン×3

[G2]12
デスサイズ×4
呪詛魔砲×4
サンダーストーム×4

[G1]14
光弾爆撃×4
ライライ×4
ガルド×3
レッドリーバー×3

[G0]16
ジン×4☆
イエロージェム×4☆
ドラゴンメイジ×4引
カタリナ×4醒




かなり尖らせて見た
早めに相手をダメ5にしてサンダーブレイクとライライを2ライン、ヴァンガードはサンダーブレイクと光弾爆撃を並べるのが理想
ライライはリアでも11000ブーストってのがでかい
自身も6000あるからデスサイズでも15000ラインってのがうまい


このデッキ作りたいんだけど、レシピ考える前にヴァーミリオン軸で考えてて、ヴァーミリオン注文しちゃったˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ 
このデッキの反響がよかったら、ヴァーミリオンとは別でも一個これ作ります


ではでは
しーゆーあげいん♪

ちゃ、ちゃうねん、勝ててん(後編)

4歳妹「にーにらーめんたべたい」
僕「はいはい」
妹「まだ?」
僕「3分待ってね」
妹「3分?」
僕「60を3回数えるんだよ」
妹「ろくじゅう、ろくじゅう、ろくじゅう」
僕「」



どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今回は大会レポです
ですが最後に重大なお知らせが!
私の稚拙な大会レポに興味のないかたも最後までお読み逃しなく?!


[大会形式]トーナメント
[参加デッキ]レインディア△

[1回戦]
相手のデッキ:ゴールドパラディン
相手の性別:女性
相手のスリーブ:カイきゅんとサンダーブレイク
相手のプレイマット:ブルーアイズホワイトドラゴン
相手の属性:ドラゴン萌え
結果:◯

ブルーアイズプレマで、なるかみスリーブで、話したらブルーアイズ萌えのドラゴン萌えって言ってたからてっきりヴァーミリオンだと予想してたけど、蓋を開けてみれば金パラ
おい!w
いやエイゼルつえーわ
30kとかでレインディアたんに殴りかかってくるとか鬼かw
まぁ手札いっぱいあったから何とか捌いて勝利
始めて金パラとファイトしたけど、おもしれー


[2回戦]
相手のデッキ:ゴールドパラディン
相手の性別:男子高校生
相手のスリーブ:新しいレン様スリーブ
相手のP.N.:ぽっきー
相手の属性:イケメン
結果:×

身内戦だよぐぼぁ
相手2ターンライド事故して余裕だろこれとか思ってたら、ダメ3の状態でエイゼルスルーしたらダブクリ引かれて一瞬で溶けた
まぁ相手2ターンライド事故してたしトントンかな
運ゲってのも悪くない
私「ちゃ、ちゃうねん、勝ててん!」


てなわけで、2ボツ
ぽっきー君はそのまま優勝(ぽっきーはワシが育てた
サウスピ団ぱねぇぜ


環境だけど、金パラ多かった気がする
ヴァーミリオンは見かけなかったなぁ
ヴァーミリオン高いから組んでる人少ないのかな?






こんなもんかな?


さて皆様、お待たせ致しましたˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ 
さていよいよ
【重大発表】
なんと、サウスピ団のメンバーとして新たに4人の女性ファイターが入団しました!
イエァ( *`ω´) b
私が1回戦であたったブルーアイズ萌えの方をスカウトしたらそのお友達もいらっしゃったので一緒にスカウト
ヴァンガ、バトスピ、遊戯王、ダンボール戦機(?)などが好きな方々
動画に登場するのはもう少し後になるけど、楽しみにしててね!( ´ ▽ ` )ノ

もう一つはサウスピ団夏の大企画(こんなんだっけか?)
バトスピOP2の実写版撮影企画!(=´∀`)人(´∀`=)
これもまだ企画段階だけど、いいものにしようと鋭意準備中
お楽しみに!

最後にサウスピ団公式HP
1年くらい放置してたからリニューアルさせます
これは製作中です
完成予定日はまだ未定





どや?
お知らせいっぱいやったやろ?

つーわけで書くのつかれたからこの辺で(`_´)ゞ
これからもサウスピ団をよろしくお願いしますm(_ _)m



しーゆーあげいん♪

ちゃ、ちゃうねん、勝ててん(前編)

商人「この矛は貫けないものはないでしょう。この盾は防げないものはないでしょう。」
客「ではその矛でその盾を突くとどうなるのか?」
客「矛×盾になるのでは?」
客「最強というからには強気攻め強気受け」
客「冬の新刊決まった」
商人「」


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

荒海のバンシーちゃんが絶叫してるのはバミューダ△の落選通知を見たからだと最近思い始めた

さて、前編とかいいながら実は予告
5/19にショップ大会があるので久しぶりにヴァンガの大会に出ようとおもいます

ただそのショップは参加者が規定人数超えた場合抽選なのででれるかどうか・・・

それも踏まえて、大会の結果は後編でお伝えします
優勝して顔写真のっけてやんよ( *`ω´)


さて、これだけじゃちょっと寂しいので、現環境の予想をば

まずトップデッキはヴァーミリオン
次いで金パラ、ジエンド、エンフェ
んで、グランブルー、マジェ、シャパラ
んでんで、その他

こんな感じじゃないかなー?
でもこの前見学だけいったときはシュテルンとかもいたしわっかんねw

本当はグランブルーで出たいんだけど、新弾買ってないからデットリーシリーズとか、ドロートリガーとかもってないんだお
だからレインディアたんに頑張って貰おう






でれたらねw

では次回(報告)まで
しーゆーあげいん♪



[追記]
顔写真ってのは別に優勝したら顔晒すってことじゃなくて、そのショップは優勝者の写真を店に乗っけとくからって話だよ

シャドウパラディン

「ズボンもパンツも脱いで街を歩いたらある意味快感なんだろうなあ」
「あ~、背徳的な?」
「まあそんな勇気ないからしないけどね」
「あ~、履いとく的な?」



どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


最近なるかみのおかげでシャパラ安くなってきたから組みたくなってきた
だってPBOかっこいいんだもの


【影騎士】
[FV]1
フルバウ×1

[G3]7
ファントムブラスターオーバーロード×4
ファントムブラスタードラゴン×3

[G2]12
ブラスターダーク×2
マスカレード×4
ネヴァン×2
マーハ×2
ルゴス×2

[G1]14
カロン×4
マクリール×3
ブラスタージャベリン×4
アリアンロッド×2
ナイトメアペインター×1

[G0]16
グリムリーパー×4
デスフェザーイーグル×4
アビスフリーザー×4
アビスヒーラー×4



ナイトメアペインターによる最速13kはチャンスがあればって感じか
お金に余裕があれば組もう

ねんぷら

隣でカットしていた小学生が「もみあげはどうしますか?」と美容師に訊かれたが 
「もみあげ」の意味がわからなかったらしく「とりあえず揉んどいて下さい」と言った。 

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

最近伸びっぱなしになってた髪切ってきました


さて、5/6ですがバトスピ名古屋CSがありましたね
どうでしたか?
わたしは仕事の予定が入ってたので行ってません(急に休みになったんすけどね
代わりにSB行ってきました

使用デッキはサイゴーループ
組んでから気づいた既出だった件orz

優勝はできなかったです
飛び入りでレポする気なかったので、よくみてなかったけど、いろんなデッキがあったよ
マグー、緑速攻、デッキ破壊、2コスビートがいたのは覚えてる

優勝はバライオン(私もこの人に負けた
バライオン使ってた人はめっさいい人っぽかったけどデッキはエグいw

次のSBではリベンジしたいなぁ



こっからヴァンガード
新弾、買ってませんw
でも、トレでグランブルーのG3RRは手に入った
あとはG2G1デットリーとFVだけ

んで、ねんぷらの話
コンビニで1つ買ってきた

カイくんorアイチキュンorブラブレ欲しかったから軽いの選んで買ったらアルフレッドアイチキュンでた(=´∀`)人(´∀`=)
いきなりシクとか出ちゃうと、残り買う気なくなっちゃうな
カードのうえにのっけてソリッドビジョンごっこしたいから、マジェにSPアルフ突っ込んだ



なんかココといいグランブルーといいレインディアといい、グルグル系が好きだなぁ
遊戯王は逆にぬるぬるから脳筋になっていったというのに


そんなこんなで、これからも良きTCGライフを(^O^)/

しーゆーあげいん♪

じーく

飛行機機長「ハイテンションプリーズ」
客「ほわああぁぁぁぁぁ!!!!」

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

まおーはGWは全部仕事なのだぜorz

皆さん、リミットブレイクしてますか?
私はノートPC買っちゃったので、リミットブレイクできてません
グランブルーはリミットさせたいんだけど


最近はめっぽう
バトスピ〉ヴァンガ
になっちゃっててね

バゼループ決まると楽しい
バゼルはイラストかっこイイと思う(CGは微妙
5/26からはダークバゼルも出るしwktk
ダークバゼルかっこいい///


次弾はジークスサノもいいけどアーサー使って是非、円卓デッキとかやりたいな
ヴァンガはロイパラと金パラまぜなきゃだし





嶺上使いに、俺はなる!


しーゆーあげいん♪
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR