絶晶神

「俺・・・このカツ丼食ったらダイエットするんだ・・・」
「それ脂肪フラグ」


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


今回はバトスピのSBEX、ブースタードラフト、アマテラスカップに7/29に参戦してきたのでその事をちょろっと書こうかね

実はワタクシ、ブードラは始めてなんですよw


7/29は2箇所で11:00~と15:00~と時間もいい感じにずれていてよかったので2箇所で参戦してきました

とりま結果を
午前中の方は2位でした(アマテラス逃したくそう
午後の方は優勝でした(きゃっほぅ!


前日にスイートさん、ほさささんにアドバイスいただきまして、白中心で組もうと思いました
がしかし、午前中の方では白を殆どひけず、回ってもこない
優勝した人が握ってましたw
午後は狙ってたカードが殆ど手中に収まったので、やりやすかった

さて、今回は覇王編第5弾を使ってのブードラでしたので、私が使って強かったと思うカードを少しピックアップしたいと思います


・巨獣の森
強すぎです。特にレベル2効果ヤバイです。ガンスリでなくても強いカードだと思います。
これは絶対確保したい(相手に使われないためにも

・聖地の巨獣ベルロック
ちょっと思いけど、出せればブードラでは絶大な効力を発揮するスピリット
ブロック含め3体処理できるとかあわわわわ

・ワイルドホーン
数少ないコアブスピリットですね

・チャリオットアームズ
シンボル持ちブレイブ。弱いわけがない

・メテオライトゴレム
強襲1持ち4コス。チャリオットアームズをブレイブして4点ダメとか気持ちいいよ

・フェアヴァイレ
攻守共に優れたマジック

・大首長ジャムカ
BP比べて破壊したら回復
ライフ奪ったらスピリット1体疲労
こいつには助けられ、また苦労させられた


こんなところですかね?
私は巨獣の森で削りつつメテオライトゴレム+チャリオットアームズで4点シュートが基本戦術でした
それが上手くいってアマテラスGETしました


これでテガマルのキャラデッキが作れる!
やったね!




てなわけで、今回はこの辺で

しーゆーあげいん♪

バトスピMAX

コンビニで猫缶買ったら箸ついてきた


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


今更ながらMAXの日記
ぶっちゃけ動画でいろいろしゃべったから忘れてた

詳しい話は動画の方で(ニコ動でサウスピ団で検索してね

取り敢えずガンスリは14勝したよ
イエァ!( *`ω´) b
バトルしていただいた皆様、ありがとうございました!
いいバトルでしたm(_ _)m
リリアとかと交換しましたー


あ、それから
春香を私に提供してくださった方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m
スタッフがおいしくprprしました


とまぁ、すげー簡単ではありますが、この辺で( ´ ▽ ` )ノ

しーゆーあげいん♪

バトスピMAXに向けて

母ちゃんに
「ハァイ!タイガー&バニーのタイガーでもバニーでもない方、お母さんです!おかえり、そしておかえり!」
って出迎えられた


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


どうやらアニマックスで再放送してたタイガー&バニーを母親が見たようです


はい、そんなことはおいておいてですね
次の日曜は待ちに待ったバトスピMAXですよ( ´ ▽ ` )ノ

皆さん準備はもう終わっていますか?
私はまだです

夜行バスで行くんですが、そのお金をまだ振込んでいません
あした振込みます(予約はしたよ?

でも、ガンスリ用のデッキの調整はすみましたよ
昨日、ほさささん(準団員)とSkypeでバトルしながらin,outを決定しました
調子があがらなかった時用のデッキも用意しました
21勝、欲を言えば28勝目指したいです


ガンスリだけでなく、イベントも楽しみですね( *`ω´) b
ギャラクシーvsジャスティスとか燃える!
因みに私はジャスティス派でせうw(もちろんギャラクシーも好きですよ?

それとバトスピ大好き声優のイベントもちょーwktk


いやー楽しみですね!
楽しみ過ぎて夜も眠れます

それでは皆さん会場で( ´ ▽ ` )ノ

しーゆーあげいん♪

P.S.
私は会場では青いサウスピ団Tシャツ着ていますので、見かけたら声かけてください
はしゃぎます
めっさはしゃぎます

リリカルまじ狩る

 くっ…俺から離れろぉぉ…正露眼が暴れる前に…


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今日はバトスピMAX前の調整やら心境等々を書こうと思ってたんだけど、その前に書かなきゃいけないことができたのでそっちを

今回は劇場版リリカルなのは2ndの感想を!
あれはやべーっすよ!!
めっちゃ面白い!!
個人的には1stより好きですヴィータかわいいよprpr

まだ上映中のため、内容についてはふせますが、これは見る価値大です!
戦闘シーンはもちろんのこと、ストーリー展開も2時間で綺麗にまとめていて、かなりいいです!

ちょっとこれはDVD買います!
やヴァイです!


やっぱりなのははAsが1番ですね!
なんてったってヴィータちゃん出てくるもんね!

皆も是非見てみてください!
オススメです




MAXに向けての準備はまた今度


ではでは(`_´)ゞ

敦賀やべーマジ怖ぇわー

朝青龍「よぉし、今日は夜青龍になっちゃうぞ~★」


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


今日はですね、すいーとさん、れーばさんとともに福井県敦賀で行われたバトルスピリッツの非公認大会に行ってきました
バトスピCCCてんしょう杯?だったかな
CCCには初参加です

今回はみんなサウスピ団Tシャツを着て、サウスピ団の名前をしょっての参戦、ぬるいことはできません( ̄^ ̄)ゞ
当日の朝まで悩んだ挙句、結果、皇獣ガンディで出てきました
赤はマグーだけじゃないってことを証明してやんぜ!

↓デッキレシピ
【鉞(まさかり)担いだガンディノス】
[スピリット]22
龍の覇王ジークヤマトフリード×3
凶龍爆神ガンディノス×3
皇牙獣キンタローグ・ベアー×2
カグツチドラグーン×2
ワン・ケンゴー×3
ヒノシシ×2
戦竜エルギニアス×2
星海獣シー・サーペンダー×2
烈の覇王セイリュービ×3

[ブレイヴ]4
牙皇ケルベロード×1
騎士王蛇ペンドラゴン×3

[マジック]9
双光気弾×3
秘剣燕返×2
絶甲氷盾×3
幻影氷結晶×1

[ネクサス]5
英雄皇の神剣×3
俊星流れるコロッセオ×2



↑これで行きました
詳しい解説はいらないんじゃないだろうか?
まぁ氷結晶は蜂蟹マグーを意識してって感じです
三段突きはコスト的に払えないことが多いので



でだ、今回のレギュレーションだけど、↓のようになってます

参加人数42人(サウスピ団3名)
予選:スイスドローの2本先取(バトスピで2本先取って珍しいよね)
決勝:シングルイルミネーション2本先取
制限時間:35分(エクストラターン《1分で強制終了の延長戦》3ターン)

以下結果
[1戦目]◯
スコア2-1
相手のデッキ:蜂蟹リュービ
序盤はキンタローグのバーストで足止めし、後半はヤマト等々でうまく蜂を処理
キンタローグうまぁ

[2戦目]◯
スコア2-0
相手のデッキ:バゼループ
低コストスピリット&ガンディノスでゴリ押し
ループ決まる前にしとめろぃ!

[3戦目]×
スコア0-2
相手のデッキ:マグー(タッチでクレオパトラ確認)
マグーの3kパンプをわすれていて、マグーバイソン13kをセイリュービで打ち取れる!とかやっちゃってうわああああ
ほかにもいろいろプレミしてうぼあぁ
みんなも気をつけようぜ

[4戦目]◯
スコア2-0
相手のデッキ:マグー
3戦目のようなミスをやらないようにしてたら勝ってました

[5戦目]×
スコア1-2
相手のデッキ:バライオン
うっうー
うーん、今回はデッキ破壊対策をしなかったから速攻で決めるしかなかったんだけどバラガンが突破できずにorz

[6戦目]×
スコア:0-2
相手のデッキ:緑(蜂??)
セントロに無双された
セントロつえぇぇ


ってことで、
戦績:6戦3勝3敗 18/42位
でした

残念ながら予選落ち

うーむ、今回はプレミがおおかったですなー
とりあえずキンタローグはすげぇ


まぁいい経験になりました
かなりレヴェルアップができたのではなかろうか

すごい楽しかったので、機会があったらまた参加したいね





と、ここまでは良かったのです
問題はここから
いいか?起こったことをありのまま書くぜ?
大会の後、れーばさんとアイスロ打ちにいったんですが、その帰り、トンビに襲われました
なにを言ってるのかわからないと思うが、俺にも何が起こったのかわからない
詳しいことは今後UP予定の動画(ラジオ?)で喋ってるからここでは割愛するが、今日1番の衝撃だった

みんなもトンビには気をつけよう




てなわけで、長くなっちまったがこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

しーゆーあげいん♪
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR