BPを上げてブレイブして殴ればいい

残業少女 きたく☆マダカ
第1話 「こんなの絶対おかしいよ」
第2話 「こんなの絶対おかしいよ」
第3話 「こんなの絶対おかしいよ」
第4話 「こんなの絶対おかしいよ」
第5話 「こんなの絶対おかしいよ」
第6話 「こんなの絶対おかしいよ」



どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


昨日はバトスピのSBとアマテラスカップの決勝にいってきたお
取り合えず何も考えずに殴るデッキで参戦してきたよ


使用デッキ:北斗七星マルスドラグーン(新制限対応)
大会形式:トーナメント
参加人数:20人

1回戦:スイートさん
デッキ:ワルキューレパトラ
結果:○

初戦から身内戦orz
大会前にフリーでボコられとるからきっついわーと思ってたけど、何とか勝利
ミストをアシュラで打ち取れたのがでかかった


2回戦:れーばさん
デッキ:天霊ビート
結果:○

まさかの身内戦2連戦orz
まぁデッキ内容は細かい事を除いては、把握していたので、取り合えず何も考えずにブレイブアタックくりかえしておったら勝ったお
だが、苦しい、戦いだった

3回戦:不戦勝(シードw)

4回戦
デッキ:蜂リュービパトラ
結果:×

決勝で3すくみになるというわけわからんトーナメント
こっちは北斗もマルスも引けずに相手の3枚のリュービにやられた
パトラも蜂も処理したんよ?
でもリュービ3枚は辛い
手数が足りないorz


結果:2位or3位
2位3位は決めなかったので(4回戦の相手が2連勝して終わっつんた)


そのあとれーばさんの木星北斗とフリーしたけど1試合5分でおわるというw
ノーガードの殴り合いw
やっぱ北斗強いわw




それからアマテラスカップの決勝の結果だけ

3位
フォンニードGET


くそう
ゴッドスレイヤー欲しかったのにorz



まぁ蜂はまったく使う気ないのでトレor売りかな


しばらくこのノーガードデッキ使うお
そのうち動画取るかもね


んじゃこの辺で

しーゆーあげいん♪

イグニッション

まおー「綾瀬ちゃんのパンツ何色だった?」
ズィーガー「あ?自分で見てこいよ」
まおー「そんなことできねぇよ」
ズィーガー「ヘタレが。しゃーねぇ、俺が手本見せてやるよ」

ズィーガー「月影葬送牙ァ!」
綾瀬「?!」
ズィーガー「決まったぜ・・・」
綾瀬「死ねぇ!」ゲシゲシ!
ズィーガー「ちょ、嬢ちゃんやめr(ry」
綾瀬「」ゲシゲシ!!


まおー「・・・くまさんぱんつ・・・///」




どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ

冒頭のネタに困ったので妄想をひとつ
綾瀬たんprpr


[Z/X]サウスピ団福井県支部第1話


ようやくリンクの張り方覚えた
ちゅうわけで、Z/Xの対戦動画とったった

ズィーガーなかなか楽しいのでもっとデッキを精査します。
これからバトスピの合間にちょいちょいZ/Xもやっていくよ

よろしくね

んじゃ
しーゆーあげいん♪


P.S.
冒頭のストーリーの感想ください
思いつき次第(ネタが尽きた時とか)して行こうと思うので、参考にします

Z/X 優勝デッキレシピ

今回は急だったので、冒頭のネタはありません


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


前回の記事で、優勝報告して、そのデッキが知りたい人がいればうpしますって書いたらホントにきたからうpします
よければみなさんの参考にどうぞ

http://www.zxtcg.com/my_page/detail/3528/

正直、ヴォイドブリンガーは邪魔だったけど、ダウラギリないからこんな配分
リベンジフォースは緑の1コス2000パンプでもいいかも

リンドウさんは中央のスクエアor相手プレイヤースクエア横に置いて全力で守りましょう
序盤はバトゥーラさんでアド稼げれば良し

まぁ私はこのデッキはもう使わない(リンドウさんトレードに出しちゃった)ので、まるパクリしてもらっても全然結構なんですけど、やっぱり細かいところはまだ甘いとおもうので、自分好みに調整してみてください

何回も試してinoutをしっかり見極めれば、デッキは答えてくれますよ


Z/X(ゼクス)、始めました

歯医者「なんかwikiで見たのと違う」


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ

今回は、最近始めたZ/Xの公認大会に行ってきました!
Z/Xはけっこう面白いカードゲームだとおもいますよ
私は「ソードスナイパーリゲル」と言うカードに惚れて始めちゃいましたけどw
ぜひググって見てください(携帯からの更新のため画像貼るのががががが)


はい、ちゅーわけで記録
参加人数:7人
形式:スイスドロー
使用デッキ:緑白リンドウコントロール(リゲル使わねーのかよw

一戦目:◯
不戦勝

二戦目:◯
青赤リゲル
赤で焼いてリゲルで決めるってデッキかしら?
リゲルがイグニッションでめくれてポロポロ落ちてたw

三戦目:◯
白緑フィエリテ
現環境トップメタ
だがしかし、リンドウさんのパワーの前では無力!
対戦相手の方は他TCGもいろいろやってるけど優勝経験なしとか(だから譲ってと言われた
華麗に優勝阻止してやりましたよ
そう簡単に優勝させてなんかやりませんw
彼方にこそ映えあり!


結果:優勝
ホロ加工のアルドラさんGET

デッキレシピは希望があればうpします
当日の早朝に完成させたばかりで全然回してなかったから不安だったけど、割と回った
次はズィーガーかリゲルのデッキでます

因みに始めての公認大会だったらしく、私が初代チャンピオンです


今までいろんなTCGやってきたから、新しいTCGでもすぐに対応できる
それがまおーのアイデンティティ

お盆は殆ど仕事なので次大会に行けるのは8月末とかか
それまでに腕を磨いておくんだな!(すみません調子こきましたm(_ _)m




つーわけで今回はこのへんで
しーゆーあげいん♪
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR