邪王神眼は最強

物理のテストで
「…力を求めよ」
って問題が出たので
「欲しい……力が欲しい! 動摩擦力μmgを超える……力が!!」
と書いたらボーナス点くれた


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


うっへっへ
イナズマイレブンGO2面白いよね

じゃなくて
今日はまたまたトリプルソードの報告
今日はフォンニード争奪戦でした
れーばさんがフォンニード欲しいっていってたからサウスピ団で協力して取りに行きました

2013/2/16(土)トリプルソードバトル(ワッセ)
【大会形式】トリプルスイスドロー
【参加チーム】7チーム(19人)2人チームが2つ
【使用デッキ】邪王神眼(キリッ (ガンディ)
【メンバー】サウスピ団FB(すいーと、れーば、まおー)

[1回戦](すいーと、れーば、まおーの順)
チーム戦績:〇、×、◯
対戦相手:緑
結果:◯
すいーとさんが速攻で勝利
れーばさんは事故ってたらしく、くしくも緑系のデッキに敗北
順番が回ってきたけど、初手マジックとネクサスオンリー
乱舞でサイゴーとアシュラ引いてきて、相手のダンデは見えてたからサイゴーセット
案の定バルカンでサイゴー踏んでくれて、後はコロッセオとカイマスLv2を張ってサイゴーで殴るだけ
ホントにサイゴーとアシュラ以外のスピリット引かなかったなぁ

[2回戦](すいーと、れーば、まおーの順)
チーム戦績:〇、◯、なし
対戦相手:なし
結果:なし
なんか喋ってたら2人とも勝ってて出番なかった

[3回戦](すいーと、れーば、まおーの順)
チーム戦績:〇、◯、なし
対戦相手:なし
結果:なし
なんか喋ってたら2人とも勝ってて出番なかった

[最終結果]優勝
今回は俺全然仕事してないw
みんなつえー
まぁ1回戦でれーばさんが負けたときの尻拭いはしたから、先週のトリプルソードの借り(俺が事故ってれーばさんが尻拭いしてくれたあれ)は返したかな
今日の個人戦績は1戦1勝0敗
これでサウスピ団は3連続優勝
個人的には4連続優勝
裏Xおいしいですw


多分来週は仕事で参加できないだろーな
参加できたらいいけどなー


てなわけで、今回はこの辺で


衝突or追突?
No!激突!




今年の戦績
優勝回数:6/20(内トリプルソード4回)
勝利数:24/100
勝率:34戦24勝10敗(70.6%)↑

バレンタイン

【戦国武将バレンタイン】
織田信長「くれぬなら もういらないし チョコレート」
豊臣秀吉「くれぬなら その気にさせよう 女の子」
徳川家康「くれぬなら しつこく粘ろう くれるまで」


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


昨日はバレンタインだったね
みんなチョコ貰ったかな?

僕はね・・・
やめとこ


さてさて、折角のバレンタインだからブログ更新しようと思ったんだけど1日遅れちゃったね
本当はスカルプレインについてまた話そうと思ったんすよ
アポロドラゴンスピカにブレイヴしたら強いんでないの?
って話しようと思ってwiki確認したらスピカのページに、スカルプレインと相性がいいとか書いてあんの
うぼぁ(;´༎ຶȂ༎ຶ`)
wikiに書いてあること書いてもしかたねーなーとか思って昨日はブログ書かなかったのですよ
ただ折角バレンタインネタ作ったのに、また1年眠らせるのは勿体無いなと思って今日書きました




てなわけで、こっからはバトスピ関係ないです
超個人的な事書きます
興味のない方はブラウザバックで





















はい、いいですか?
じゃぁ書きますか

内田真礼ちゃん可愛い!!\(//∇//)\

もうね!たまらんよね!
度ストライクだわ!世界一かわいい!!!


はい、すみません
テンション上がっちゃいました
でもね、久しぶりに本気で可愛いと思える娘だったんでつい
もし真礼ちゃんが実はビッチだったり性悪だったとしても構わん!(そんなことないんだろうけど)
本気で応援するわ
可愛いは正義!

最近は真礼ちゃんの画像毎日ネットで漁ってますww
写真集とかでないかな?

真礼ちゃんが出てるアニメは全部チェックしとるよ!
勿論、真礼ちゃんに彼氏ができた場合は全力で応援するし、結婚したら全力で祝うよ!
もうすることなすこと全部肯定しちゃいそう

ここまでハマった声優さんは初めてじゃないかな
AKBとか追っかけてる人の気持ちわかったわ



とまぁここまで書いたけど、終わり方がわからんww
もういいや無理やり終わらせるわ

特に言いたいこともないし、今日はこんくらいで



衝突or追突?
No!
激突!!

新年?初のオバマ遠征

小さいころ、遊戯王カードの『人造人間5号』の 
「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。」 
の直接攻撃の意味がわからなくて いきなり腹部を直接ぶん殴ってきたあいつを私は絶対に許しはしない。


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりに小浜の「はまかぜカードバトルステーション」にお邪魔してきました
みんな強かった

2013/2/9(土)公式SB(はまかぜ)
【大会形式】スイスドロー
【参加チーム】34人
【使用デッキ】内田真礼ちゃんマジでかわいい(デッキ詳細はまだ秘密)

[1回戦]
対戦相手:ナオヤ@elements 君(ぷりべんと)
結果:〇
「ぷりべんと」の詳細については、はまかぜカードバトルステーションのブログにて公開されているので、そちらの方をご覧ください
正直きつかった
サイゴーでキーカード落とされてオワタ\(^O^)/と思ったけど、ロードドラゴンが2度飛び勝利
ロードラつえぇ


[2回戦]
対戦相手:緑シードラ(今回の優勝者)
結果:×
シードラ駆除ったのはいいけど、ウスバカウシワカでライフ削られて、ウスバカキャンサーストアタで終わっちまった
ウスバカ割れなくてロードラ仕事しないorz
気弾燕弾けなくてうわーん


[3回戦]
対戦相手:緑シードラ
結果:〇
どこいっても緑シードラ環境は一緒だなー
ウスバカを気弾で処理しきってたから楽だった


[4回戦]
対戦相手:緑マグー?
結果:〇
マグーストアタとかをマジックで処理しつつドーン


[5回戦]
対戦相手:緑?
結果:×
こちらの後攻1ターン目のマジックブック4枚オープンで相手が怪しいと睨んで速攻
オニクワリュービカゲロウゴクラクで一気に4点削られ負け
ウスバカ1枚割ったのにさらに神速ブレイヴされてうぼあ
相手の判断とリュービカゲロウ×2を握っていた運とそれを使いこなすプレイングに完敗



[最終結果]圏外(久しぶり)
いやぁ久しぶりに入賞のがした気がする
緑相手に勝利50%とかまだまだだね
まだまだ改良中のデッキですだよ

総合戦績では5戦3勝2敗と勝ち越せたのでよしとしましょうか

とまぁ連続更新でつかれてるのでこのへんで
はまかぜカードバトルステーションの皆さん、お相手ありがとうございました(^-^)
いろいろ勉強させて頂きました
次は優勝するつもりでお邪魔しますので、そのときはどうぞよろしくお願いします


衝突or追突?
No!激突!




今年の戦績
優勝回数:5/20(内トリプルソード3回)
勝利数:23/100
勝率:33戦23勝10敗(69.7%)↓

事故には気をつけなよ

【妹七つの大罪】
傲慢: 「お兄ちゃんのくせに…」
嫉妬: 「最近私と遊んでくれない…」
憤怒: 「お兄ちゃんのバカー!」
怠惰: 「コンビニでアイス買ってきてよー」
強欲: 「お兄ちゃんは私のお兄ちゃんなの!」
暴食: 「ごーはーんー!!」
色欲: 「キス…しよ?」

皆さんはどの大罪がお好み?




どうも、まおーです
サウスピわv


まだまだ雪が降り積もり、油断のならない時期が続きますね
そんな寒空な今日、すいーとさんが車を滑らせ大変なことに
不幸中の幸いか、怪我とかもなく無事JAFさんに救出してもらうことができました
詳しくはすいーとさんが筆をとっている「サウスピ団福井県支部Official Blog」にて(左下のリンクから飛んでください)
おそらく詳しく書いてあるんじゃないかな?


とまぁ、なんやかんやあってSBには出られなかったけど、トリプルソードバトル(ガルード)には参加できたので、その報告を


2013/2/9(土)トリプルソードバトル(ワッセ)
【大会形式】トリプルスイスドロー
【参加チーム】7チーム(21人)
【使用デッキ】久しぶりに我が友ガンディノス
【メンバー】サウスピ団FB(すいーと、まおー、れーば)

[1回戦](すいーと、まおー、れーばの順)
チーム戦績:〇、〇、なし
対戦相手:星竜
結果:〇
なんかよくわからん星竜がBP7000で鎮座してて、スピリットをワンケンしか引かなくてアタックできなかったけど。ネクサス並べてガンディの準備
ガンディ引いたので即ガンディガイミで強襲
正直、ガンディ使ってるときが一番しっくり来る
すいーとさんも勝っててれーばさんまで回らない

[2回戦](すいーと、まおー、れーばの順)
チーム戦績:〇、×、〇
対戦相手:緑シードラ
結果:×
初手バイソン、×3、気弾、燕
うん、無理w
今朝はすいーとさんが車で事故ったけど今度は私の手札が事故起こしたwww
なんやかんや粘ったけど、シードラガニン連鎖喰らってあえなく撃沈
正直泣きそうだったw
すいーとさんが勝ち星稼いでて、れーばさんが最後に決める
足引っ張ってごめんw

[3回戦](すいーと、まおー、れーばの順)
チーム戦績:×、〇、〇
対戦相手:緑シードラ
結果:〇
相手がガニンの効果をアタック時じゃなくてアタックステップ効果だと勘違いしててガニンヤマトLv2を楽にヤマトで処理
相手は動揺からかペースを崩す
小型並べてきたから、サジッタフレイムとガンディで蹂躙して勝利
すいーとさんがめずらしくプレミで負けてまたもや命運はれーばさんへ
れーばさんが華麗に勝利して、勝利
さすが我らが代表!マジいけめん!!

[最終結果]優勝
サウスピ団は常勝無敗!

その後れーばさんとは分かれて、すいーとさんと、補充要因(以後、中1)君と別のショップへ



2013/2/9(土)トリプルソードバトル(トレジャニ)
【大会形式】トリプルスイスドロー
【参加チーム】4チーム(11人[1チーム特別に2人])
【使用デッキ】久しぶりに我が友ガンディノス
【メンバー】すいーと、中1、まおー

[1回戦](すいーと、中1、まおーの順)
チーム戦績:〇、×、〇
対戦相手:緑シードラ
結果:〇
最近シードラ環境すぎるだろw
ガンディで強襲&破壊&ドロー繰り返してリュービ引き当てたのでオラオラしてたらガニンシードラとんできてアタック
緑シンボルないのにアタックしてきたからてっきりリュービかな?と思ったらそのままコールオブディープ
どーやらシードラを緑と勘違いした模様
コールオブディープの連鎖も発揮せず、普通にブロック
返しコロッセオガンディで終わり
補充でメンバーに加わった中1が負けてしまったけど、サウスピ団が2人とも勝利して勝利


[2回戦](すいーと、中1、まおーの順)
チーム戦績:〇、〇、〇
対戦相手:神速マンティス
結果:〇
相手が神速召喚でライフを守るも、バイソンガンディの前には無力!
強襲!強襲!激突!強襲!
だんだんアド差開いてきたからそのままガンディで押し切って勝ち
残り二人も勝って完全勝利


[最終結果]優勝
一人メンバーが違うので、サウスピ団FBとは違うけど、サウスピ団メンバーは全勝!
やはりサウスピ団は常勝無敗!!

今日の個人成績としては5戦4勝1敗
いい感じ


なんかトリプルソード出れば優勝してるw
身内戦がないってだけでこれだけ勝てるのさ!

と油断してるとぽろっと負けちゃうんだよねw
ガルード2枚ゲットしたので売るかトレード出すか、デッキ組むかで悩んでます


トリプルソードで全国大会とかやってくれればいいのに
優勝チームはギャラクシー、ジャスティス、咲ちゃんのチームカリスマとかとバトル
いいやん?

優勝回数をトリプルソードも含んでるから、着々と目標に近づいてるぜ


次も勝てるといいなぁ




衝突or追突?
No!激突!




今年の戦績
優勝回数:5/20(内トリプルソード3回)
勝利数:20/100
勝率:28戦20勝8敗(71.4%)

アマテラスについて

【姉七つの大罪】 
傲慢: 「弟のくせに…」 
嫉妬: 「最近お姉ちゃんと遊んでくれないよねー…」 
憤怒: 「私はお姉ちゃんだぞー!」 
怠惰: 「ねーマッサージしてよー」 
強欲: 「弟は私の物!」 
暴食: 「ねー早くご飯作ってよー」 
色欲: 「キス…してみる?」

皆さんはどの大罪がお好み?



どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ、最近ブログにも誰かしらコメントくれるので、コメント見ながらニヤニヤしてます
簡単なコメントでも嬉しいものですな!


さて、今日は宣伝

動画うpですよー
サウスピ団FB Part7

今回は私はコメントでご要望があった「時統べる幻龍神 アマテラス」を使用したデッキを使っています
動画内で何度も「アマテラスドラゴン」言っちゃってますね、ごめんなさい


でだ
動画内ではあまり大した動きを見せられなかったアマテラスデッキですが、一応解説しておこうと思います
(レシピは動画の方をご覧くだしあ)

基本的にはコントロールです
動画でやったようにワンケンゴーやマグー+返しのマジックでゆっくりアドバンテージを稼いでください
アマテラスを目立たせるためには、やはりLv3効果は欠かせないですよね
で、Lv3効果を使うためにはバトルしなきゃいけない
そこで目をつけたのが「スカルプレイン」
連鎖で指定アタックを行えるシンボル持ちのブレイヴです
アタック時に相手の場コアを1個にするので、気弾等ではがされてもバトルで負ける事は無いと思います
ただ、コア1個にするとマジックでバトル回避されてしまうので、そこは気をつけたいところ
ネロなんかいれてやれば、回避不可ですね

私はフェニックソードを持っていないので、動画中では使用していませんが、本当はペンドラゴン→フェニックソードが良かったです


それと、スカルプレインと相性のいいカードをいくつか
まず赤北斗
Lv3アタック時効果は強力
しかもスカルプレインをノーコス召喚&連鎖確定
これ程相性のいいカードはいれて置いて損は無いでしょう

そして、アシュライガー
こいつもバトルに勝った場合、ブレイヴ、ネクサスを破壊するいやらしい子
しかも覇王なので召喚にコストが必要ない(動画では素で召喚していますがw)


アシュライガー、赤北斗等々にスカルプレインorフェニックソードで相手の場をコントロールしつつ準備が整ったらアマテラスで一気に攻撃へ転じる

アマテラスなくても十分強いですがw



とまぁ、長くなっちゃいましたがこんなもんでしょうか?

これからもリクエストがあれば、
「可能な範囲で」お答えしていこうかなと思っています

ではでは

衝突or追突?
No!激突!

チーム!サウスピ団FB!!

バータ!
グルド!
ジース!
リクーム!
(あと一人は忘れた)


5人揃って、ギニュー特選隊!!!!!


どうも、まおーです
サウスピわv

ちょっと今週は痴情のもつr・・・家庭の事情でゴタゴタしててコメ返し送れてすみません!
(ちゃんと返しておきました)

ちなみに前回の冒頭のあれの答えは女Cさんです
みんなわかったかな?

さて告知です
ニコニコ動画で我らがすいーとさんが「バトスピ対戦動画総合コミュニティ」を立ち上げました。
詳しくはこちらから↓
バトスピ対戦動画コミュニティ
よろしければご参加ください



さてさて、ついにやってきましたね
「トリプルソードバトル」
時代がサウスピ団に追いついたようです
もちろん、サウスピ団で参加してきましたよ
メンバーは私まおー、れーばさん、すいーとさんです
おそらく個々のブログでも取り上げていると思うので、よろしければ左下のリンクからとんでやってください

あ、それからコメントで要望のあったまおー式パトラスマグーも公開しちゃいます!!

2013/2/2(土)トリプルソードバトル
【大会形式】トリプルトーナメント
【参加チーム】6チーム
【使用デッキ】パトラスマグー(まおー式)

[1回戦](れーば、すいーと、まおーの順)
対戦相手:聖命アンブロッカブルビート
結果:〇
ブロックできなきゃマジックでかえせばいいぢゃない!
1回戦はれーばさんが手札悪くて負けちゃって、すいーとさんが勝って1勝1敗で回ってきました
いやー小学5年生から剣道でずっと大将を勤めてきた私はオーラスのプレッシャーになれているのです
ヤマト踏んでも難なく処理
チームとしても勝ち

[2回戦](れーば、すいーと、まおーの順)
れーばさん、すいーとさんが連勝しちゃって出番なしw
チームが勝ったのはうれしいけど、なんかしょんぼり

[3回戦(決勝戦)](すいーと、まおー、れーばの順)
対戦相手:マグースサノ
結果:〇
すいーとさんがガルードに負けちゃって、1敗の状態で回ってきた
相手がボソッと「これで優勝に近づいたな」って言ってたけどそー簡単に優勝なんかさせてやりませんよ
マグーがバイソンつかないままだったので三段突でお帰りいただいた
相手パトラス召喚したときに燕バーストし忘れてたらしいけど、正直打たれてても関係なかった
その後れーばさんがすばらしいプレイングで勝利しチームとしても勝利


[最終結果]優勝
サウスピ団の面目躍如ですかね

ゴッドスレイヤーGETだぜ!
ついに私は、神を殺す力を手に入れたぁぁぁぁ!!


なんてねw

とりま、今日はこんなもんで、

【おまけ】
みんなプレイマットとか使ってる?
私はライフカウンターとバースト置き場だけつかってます
おまけとして私が使っているものを公開します


こちら↓
プリキュア

左がバースト置き場で右がライフカウンターというかライフ置き場です



ではでは
しーゆーあげいん♪

衝突or追突?No!激突!


今年の戦績
優勝回数:3/20(内トリプルソード1回)
勝利数:16/100
勝率:23戦16勝7敗(69.5%)

プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR