絶晶神

「俺・・・このカツ丼食ったらダイエットするんだ・・・」
「それ脂肪フラグ」


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/


今回はバトスピのSBEX、ブースタードラフト、アマテラスカップに7/29に参戦してきたのでその事をちょろっと書こうかね

実はワタクシ、ブードラは始めてなんですよw


7/29は2箇所で11:00~と15:00~と時間もいい感じにずれていてよかったので2箇所で参戦してきました

とりま結果を
午前中の方は2位でした(アマテラス逃したくそう
午後の方は優勝でした(きゃっほぅ!


前日にスイートさん、ほさささんにアドバイスいただきまして、白中心で組もうと思いました
がしかし、午前中の方では白を殆どひけず、回ってもこない
優勝した人が握ってましたw
午後は狙ってたカードが殆ど手中に収まったので、やりやすかった

さて、今回は覇王編第5弾を使ってのブードラでしたので、私が使って強かったと思うカードを少しピックアップしたいと思います


・巨獣の森
強すぎです。特にレベル2効果ヤバイです。ガンスリでなくても強いカードだと思います。
これは絶対確保したい(相手に使われないためにも

・聖地の巨獣ベルロック
ちょっと思いけど、出せればブードラでは絶大な効力を発揮するスピリット
ブロック含め3体処理できるとかあわわわわ

・ワイルドホーン
数少ないコアブスピリットですね

・チャリオットアームズ
シンボル持ちブレイブ。弱いわけがない

・メテオライトゴレム
強襲1持ち4コス。チャリオットアームズをブレイブして4点ダメとか気持ちいいよ

・フェアヴァイレ
攻守共に優れたマジック

・大首長ジャムカ
BP比べて破壊したら回復
ライフ奪ったらスピリット1体疲労
こいつには助けられ、また苦労させられた


こんなところですかね?
私は巨獣の森で削りつつメテオライトゴレム+チャリオットアームズで4点シュートが基本戦術でした
それが上手くいってアマテラスGETしました


これでテガマルのキャラデッキが作れる!
やったね!




てなわけで、今回はこの辺で

しーゆーあげいん♪

发表留言

秘密留言

プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR