ハロウィン

ハロウィンのことなんてまったく知らなかった中学の頃に英語のテストで「Trick or Treat」って文が出てきて、「弄ってほしいのか? それともお情けが欲しいのか?」と官能小説ばりの訳を回答してしまい職員会議で問題になったぼくの話はやめてください


どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


今日は久しぶりに大会レポートです
ただし今日使ったデッキの詳しい内容はまだ秘密です(まだ改良の余地がいっぱいあったので)
とりあえず、前のブログで言っていたメイルシュトロムを使ったデッキで非公認大会行ってきました


【使用デッキ】メイルシュトロム(秘)
【参加人数】7人
【大会形式】スイスドロー


[1戦目]
〈対戦デッキ〉蟹陽炎
〈結果〉勝利

蟹のアタックさえとめてれば勝てるよ
陽炎は言うて装甲ないからバースト打たなくてもマジックで対応できるよ


[2戦目]
〈対戦デッキ〉青よりマグー
〈結果〉勝利

コロッセオ、海魔でなにもできなくして、マグー&メイルシュトロムでぶっぱって言う超怖いデッキ
ネロなんかも見えてマジあせるわ
相手のプレミ(こっちの使ってたカードがマイナーなせいで効果忘れる)もあってなんとか勝利
マイナーカードって読まれない&忘れがちって考えると初見殺しにはもってこいだね


[3戦目]
〈対戦人〉すいーとさんw(もしかしたら動画で使うかもしれないから内容、デッキ名は秘密、ごめんね)
〈結果〉勝利

これすげー疲れた
とあるカードが大活躍してくれたおかげで終始ペースを握れて勝利
ミストの効果も忘れなかったしねw


【最終結果】優勝(700円分の商品券)
商品券+50円で5パック購入(そのお店は1パック150円)してスターブレイドでました
うん、やっぱり赤のXでるんだねw


今回使ったデッキはまだまだ改良の余地があっていろいろ課題が見えてきたので、もうちょい精査してすごく遊んだら公開します。
それまでは秘密ってことでどうかご容赦を



【おまけ】
デッキについて詳しく書けなかったのでお詫びといっては何ですが、今まおー一押しのカード&コンボを紹介します。
その一押しカードとはこれ!
奇術師オリバー
奇術師(きじゅつし)オリバー/The Conjurer Oliver
スピリット
6(3)/青/道化
<1>Lv1 3000 <5>Lv2 5000
Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』
相手の手札が4枚以上のとき、相手は手札が3枚になるようにカードを選んで破棄する。
シンボル:青

イラスト:弘司

フレーバーテキスト:
彼は実況する気がないのでしょうか?
これほど有意義な仕事だというのに。




これは強い
出すだけだしてエンドすれば相手のスタートステップに入った瞬間仕事してくれるし、生き残れば相手は手札を制限される
ドロソが多い現環境においてはものすごい威力を発揮します
ツバメ返しバーストセットして手札狙いに行くより確実で、マッチュラ、弁慶よりも多くアドをとれて言うことなし
しかも召喚時バーストも踏むことがない
まぁこれからガンディが増えてくる環境で、最大BP5000ってのは不安だけどそれでも十分強いし、ブレイヴしときゃ問題ない。

で、このカードとのお勧めコンボというのはもうわかるとは思いますが、バラガンさんです
相手のアタックステップに相手のスピリットを戻せれば神速持ち出ない限りもう出せません
そのまま次の相手ターンに回れば手札が増えているはずですのでオリバーの効果が輝く
さらにバラガン効果でオリバーを戻せば、激突、ガンディ等々を回避できる
相手の選択肢が少なくなっている状況でメインでオリバーを処理しにきたら、それはそれでその後がつながらないはずですので、おkです

青中心で組むなら一度使ってみてください。
きっと病みつきになるはずです。(今日はどのデッキに対してもガンささりしてましたw)


では、今回はこのへんで(長くなってごめんに)
しーゆーあげいん♪

引用


引用此文章(FC2博客用户)

まとめ【ハロウィン】

ハロウィンのことなんてまったく知らなかった中学の頃に英語のテストで「Trick or Treat」って文が出てき

发表留言

秘密留言

No title

今日2回戦で勝たせてもらいましたw

更新楽しみにしてますよーっ!

No title

〉O.D さん
次は負けませんよ!
またよろしくお願いします
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR