焔の聖獣

【数学】
たかしくんが40枚1組のデッキの中から特定の切り札1枚を、第n回目のドローで引き当てる確率を求めなさい。ただし、たかしくんは真のカードバトラーとし、たかしくんとカードの間の絆は十分に深いものとする。



どうも、まおーです
サウスピわ(´∀`)ノ

裏Xレア、新しくなりましたね
赤の裏Xだったので早速GETしてきました

焔聖獣
焔聖獣(えんせいじゅう)イグニス・ティーガー
スピリット
5(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
お互い、ボイドからコアを増やすことができない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手スピリット2体を破壊する。
シンボル:赤

イラスト:安達洋介

フレーバーテキスト:
聖剣を鍛えるには、この聖なる獣の焔が一番といわれる。
なんとかして手に入れられないだろうか。


コアブ、生命、バウンスに耐性があり5コスと比較的軽いスピリットですね
イラストはそこそこかっこいいですね
あと皇獣

いやぁ、私に使えって言ってるような裏Xですなぁ
でもアタック時効果は微妙かなぁ
3000以下2体とか微妙
せめて3000以下1体とネクサス1枚とかだったらよかったのに・・・

ちょっとまだ使い道を模索中のスピリットですわ
安易にキンタローと一緒に使えばいいっていうのも安直だし
チャージするにしても、ノヴァをチャージしたほうが・・・

ガブリエレンとかと組み合わせたりするかも知れません
ワンカラーデッキとかにいれたり?

とりあえずは枚数の確保に走ります
大会にはガチで望みますよ


てなわけで、この辺で
しーゆーあげいん♪

P.S.
フィンマックランデッキ作って動画とったんですが、とある理由でボツになっちゃったんですよ
結構強いんですよ?
今度レシピだけブログにあげます

引用


引用此文章(FC2博客用户)

まとめ【焔の聖獣】

【数学】たかしくんが40枚1組のデッキの中から特定の切り札1枚を、第n回目のドローで引き当てる確率を求

发表留言

秘密留言

No title

メイン回にしないだけで動画には使うからな?

No title

〉すいーとさん
Dieジェスト風だとレシピが流れないかな?と思ってさ
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR