謹賀新年

九九の9の段の
「今まで倒したラスボスが復活してきた」
感は異常
ボスラッシュみてぇ


あけまして、サウスピわー( ´ ▽ ` )ノ

今年もサウスピ団をよろしくお願いします

早速ですが新年1発目、2発目の動画です
[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part1
[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part2

よろしくね


それから、新年最初のブログ更新ということで、今年のバトスピの目標をあげようと思います。

・2013年1月~2013年12月末までに公式SB(EXバトル含む)で20回優勝
・2013年1月~2013年12月末までに公式SB(EXバトル含む)で100回勝利
・2013年1月~2013年12月末までに公式SB(EXバトル含む)でバトスピ大好き声優セット2に付属している堀江由衣さんのデッキで1度でも優勝

この3つを目標にがんばっていきたいと思います
1年の統計なんて取ったことないからこの条件がきついのかぬるいのかわかりませんがww



さて、それと今日は新年1発めの公式SBに出てきました

【大会形式】トーナメント
【参加人数】8人
【使用デッキ】ほっちゃん可愛すぎるやヴぁい

[1回戦]
結果:〇
相手のデッキ:赤白っぽい?
ゴエモンとかアルマジとかドスモンキとか入ってたから赤白覇王系のデッキだと思うけど、ガブリエレンちゃんにフェザーでがんがんアタックしてたら終わっちゃった。
バゼルとか入っていたのかもしれないね

[2回戦]
結果:×
相手のデッキ:バライオン
バラガン、乙女座、長城、ノルンなんかのガチガチロックからのオライオン
1ターン間に合わずデッキデスされちゃったorz
リュービはよ無くなれw

[3回戦](3位決定戦)
結果:×
相手のデッキ:蜂シードラ
初手マジカルドロー×2、シユウ×1、フェザー×1というありえない手札
先攻2ターン目でようやく冠引いて動き出したときにはすでにライフ3
その後、シードラガニンクロークくらって終わった
こういうときもあるよね
しゃーない


[最終結果]4位
幸先の悪いスタートとなってしましましたね
まぁ裏Xがまだイグニスなのもあってモチベあがんないね
本番は声優セット2が届いてからだね
今までは赤中心だったけど、今年は黄色中心で行こうかな?と思ってます



最後に、このブログは毎週日曜夜更新(今週を除く)していきますので、毎回見に来ていただいている方は、月曜の朝などに覗きに来ていただけると、たぶん更新されています。(コメ返しは都度行います)


では、今年もサウスピ団をよろしくお願いします

ではでは、しーゆーあげいん♪




今年の戦績
優勝回数:0/20
勝利数:1/100
勝率:3戦1勝2敗(33%)



【追記というか訂正】
れーばさんに言われて気づいた
1/3?くらいにEXのギャラクシーカップ出てたわ

ざっと結果足すね
【大会形式】スイスドロー
【参加人数】5人
【使用デッキ】ララファフェザー(レシピなくてごめん)

[1戦目]
結果:×
相手:れーばさん
あんまりよく覚えてないけど、緑?
初手ララファ2枚というひどい事故&天霊いないのにシンデレラバーストオープンとかわけわからんことやっちゃってぼっこぼこにされた

[2戦目]
結果:×
相手:すいーとさん
無魔デッキだったと思う
いい勝負してたんだけど最後数で押し切られた
ララファ重い


[最終結果]
圏外
敗因:ララファ


いやぁ、優勝どころか1勝もできなかったorz
これだから身内戦は!(´Д` )
結果、勝率下げただけっていう


これから頑張って勝率あげていきますよー
(ちゃうねん黄とか使いなれてへんねん)




ホントの今年の戦績
優勝回数:0/20
勝利数:1/100
勝率:5戦1勝4敗(20%)

发表留言

秘密留言

No title

あれ?公式SB(EX)出てなかったっけ?
あれが1発目じゃないのか。

いい目標だと思うぜ。
優勝20回は、最近だったら出来そうな数だしな。
通算100勝も、去年の俺で達成出来てるし、やってやれんことはあるまい。

No title

あ、忘れてたわ
追加しとく

No title

こんにちは
赤中心から黄中心への移行ですか?
サウスピ団の動画を見ると
れーばさん>緑・紫
すいーとさん>白・黄
まおーさん>赤・青
っぽい感じがしたのですが(==;)
マジック中心のデッキを組む感じのすいーとさんとは一味違う
まおーさん流の黄デッキに期待します

No title

〉かに さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、赤、青も使いますよ
ただ今まで全く使ってなかった色のデッキも使いこなせるようなカジュアルプレイヤーになれるように、今年は慣れていない色でがんばっていきます(`_´)ゞ
特に黄色-_-b

自分なりの黄色やその他の色、楽しみにしててください( *`ω´)

ではでは♪
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR