調子悪い

クリスマス
prrrr...ガチャ
女友達「もしもしまおー?」
まおー「もしもし」
女友達「クリスマスって予定ある?」
まおー「え?あ、な、ないよ(もしかして)」
女友達「wwだよねーwwじゃノ」
ガチャ、ツーツーツー
まおー「・・・・・」


どうも、まおーです
サウスピわ


公式ブログのコメントにてデッキ解説を求むコメントがあったのでご要望にお答えしようと思ったんですけど、もうちょいまってね

まぁその前に昨日参加してきたSBとEXバトルの結果を



公式ショップバトル
【大会形式】シングルトーナメント
【参加人数】17人ほど?(ちょっとよく覚えてないです)
【参加デッキ】リーンフェザー

[1回戦]
対戦相手:蜂
結果:×

初手マジカルドロー、ミカリーン、シユウ、シユウ
ジャンケン勝ったけど後攻を選択(このデッキでまず後攻からしか動けないってのがやばい)
相手ダンデスタートと手札よさげ
後攻1ターン目のドローで光剣(重いorz
なんやかんやで蜂ひかれ、出され、ガブリエレンフェザーで対抗するもヤマト踏んでミカリーンシユウ倒され、リュービでてきて、それでもガブリエレンちゃんの貫通でなんとかしようとするも失敗。その後数押しされてバーストのタイミング間違えるというポカミスをして、負け
ありえねー


[最終結果]初戦敗退

まじねーわ
勝ち確だったのに最後の最後で盆ミス
1勝もできずに悔しかったからお寿司食べに行きましたw


でその後のEXギャラクシーカップ
【大会形式】スイスドロー
【参加人数】8人
【使用デッキ】ロードドラゴンコントロール

武生にあるお宝一番というお店
ここの店員さんかわいいんですよ
もうあの娘見にきたようなもんですよ
まわるかどうか、通用するかどうかを試したくて新デッキ
レシピはそのうち解説といっしょにうpするよ


[1戦目]
対戦相手:白
結果:〇
初ターンにザントライ出てきて次ターンにジェロニモでてきて死んだと思ったけどジェロがLv1の隙に激突でザントライを処理
何とかなったかなーと思ったらミストと2体目のザントライ
オワタと思ったけど必殺コンボでジェロニモとザントライを同時処理
そのまま押し切って勝ち

[2戦目]
対戦相手:マグー
結果:×
手札が重そうだったので阿修羅警戒しながらカグツチLv1でアタックしてたらヤマト踏む
で返しでマグー出てきてヤマトで2点→バーストロードドラゴン→マグーストームで終了
手札がスピリットだらけでヤマトも握ってたけど5点だったしロード出したかったからロードを優先的にセットしたんだけど終了後に対戦相手の子供に
「なんでロードドラゴンなの?ヤマトのほうが強いじゃん」
って真顔で言われた
そーゆうんじゃないんだよ


[3戦目]
対戦相手:無魔
結果:〇
無魔はもうなれた
身内に使い手が2人もいるからね
うまくコントロールして勝ったよ
ただバイソンが紙くずになってしまっていたのはつらかった


[最終結果]3位
ブログに乗せるってんで写真撮られた(この店は入賞者は写真取られるって忘れてた)
ほんとは写真いやだったけど、例のかわいい店員さんにお願いされちゃったのでしょーがなく写真撮られちゃったぜ




【次回予告】
要望があったからリーンフェザーについて解説するよ


ではでは

しーゆーあげいん♪


今年の戦績
優勝回数:0/20
勝利数:3/100
勝率:7戦3勝4敗(42.8%)


发表留言

秘密留言

プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR