年明け初優勝

天草四朗「農民の!ちょっといいとこ見てみたい!」

「一揆!一揆!一揆!一揆!一揆!一揆!一揆!一揆!」



どうも、まおーです
サウスピわ

今日は公式SBをはしごして2大会ほど出てきました

1/20(日)公式SB(1回目)
【大会形式】シングルトーナメント
【参加人数】15,6人(正確に覚えてないです)
【使用デッキ】リーンフェザー(現行版)

[1回戦]
対戦相手:マグースサノ
結果:〇
スピリットがぜんぜん来なくてきつかった
相手がプレイミスしてくれてなんとか勝てた感じ

[2回戦]
対戦相手:エンジェリックフェザー
結果:×
こんどはマジックぜんぜんこない
シユウの打ちあいになったけどあっちはマジックでなんやかんやかわす
マジックの差で負けたな


最終結果:圏外



1/20(日)公式SB(2回目)
【大会形式】シングルトーナメント
【参加人数】12人?(正確に覚えてないです)
【使用デッキ】リーンフェザー(現行版)

[1回戦]
対戦相手:バルトアンデルス
結果:〇
ガブリエレンフェザーで無双
バルトもBP3000以下にしちゃえば関係ない

[2回戦]
対戦相手:なし(シード)
結果:不戦勝(戦績には含みません)

[3回戦]
対戦相手:白重
結果:〇
聖域、ヴォルス、シユウ出てきて気弾なくて涙目だったけどなんやかんやで突破して勝利
危なかった
ちなみに先週のギャラクシーカップでグレイセウスを使ってた人でした
リベンジできてよかった

[4回戦]
対戦相手:蜂シードラ
結果:〇
リーンLv2でオニクワざまぁw
オニクワもリオックもこのデッキにはエサでしかないねw

最終結果:優勝
今年初優勝です。やっとか


なんとか優勝できてよかった





さて最後に、サウスピ団の公式ブログのほうで要望のあったリーンフェザーの解説を

つってもやることはきまってんですけどね
[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part2
でやってたとおりにステロや緑に対してはリーンフェザーができれば最速勝利もありえます

また、マカエルをLv2にしておけば、BP0になったスピリットを疲労させることができるので、結構いろんなスピリットをすり抜けられます
一応エーススピリットであるガブリエレンもかなり優秀なスピリットです
ブロックされない、ブロックされなかったものとして扱うというのはいろいろな場面で役立ってくれます
まずライフ貫通、これは問題なくつよいですよね?それと破壊時効果、破壊後バーストの発動をできないというのもいいですね
あとはシンデレラですかね
バーストを破棄してブロックされなかったり、相手のライフを削ったときにマジックを回収をするというのも優秀ですね
ただ、場に天霊のスピリットがいないとバースト召喚できないので注意してください

とこんなもんかな?
まぁ細かい説明は文章ですると長くなるのでこの辺で


つぎはなにかこうかなー


しーゆーあげいん♪


今年の戦績
優勝回数:1/20
勝利数:9/100
勝率:15戦9勝6敗(60%)

发表留言

秘密留言

初めまして!!

はじめてのコメントさせていただきます!!
おたまです!

サウスピ団の動画でまおーさんの勇姿をいつも拝見しています(笑)
はじめてのコメントということでこれといって無いですが←
優勝おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
最近はまおーさんのデッキが面白くて毎日動画で見てます!!
これからも頑張ってください・ω・
短いですがこれで失礼します。

それではこらからもよろしくお願いしますと同時に面白いブログ、デッキを楽しみにしてます。
でわでわ(´・ω・`)

No title

〉おたま さん
はじめまして、サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

〉〉最近はまおーさんのデッキが面白くて毎日動画で見てます!!
僕はどっちかって言うと、プレイヤーと言うよりはデッキビルダー(自称)なので、この一言はとても嬉しいです

これからもサウスピ団、まおー、ともによろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR