着々と

警察「実はあなた方の友人のAさんが先日亡くなりました」 
男B「なんだって!?どうしてAが…!」 
女C「そんな!一体誰が!!」 
男D「嘘だろ!いいやつだったのに…!」
女E「…フン。いい気味ね」 
Aさんを殺した犯人はこの中にいます  
一体誰は犯人でしょう?



どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ

今日SBで気がついたイグニスティーガーの強さ
あいつアタック時効果が地味なせいで雑魚扱いされてるけど他の効果(バウンス対耐性、コアブメタ)意外と強いぞ?
聖命、緑のコアブ、バウンス封じに加えて5コス3軽減という軽さ、バイソンなり何なりとブレイヴ範囲の広さ
後半はあんまり役に立たないけど、序盤に出せれば結構メタきいてくれるよ
だまされたと思って、持ってる人は使ってみて



さ次は大会報告
最近大会レポばっかりだけど、書かないと戦績記録がねw


1/26(土)公式SB
【大会形式】シングルトーナメント
【参加人数】9人
【使用デッキ】パトラスマグー


[1回戦]
対戦相手:諏訪部ウィニー
結果:◯
バトスピ大好き声優セットの諏訪部さんのデッキをちょっとアレンジしたもの
サンクシャインがなければ危なかったかもしれないし、なんとかなったかもしれない

[2回戦]
対戦相手:バライオン(れーば)
結果:◯
身内戦。これはちょっと運が絡んだかなぁ?
ノルンの泉とか引かなかったみたいだし、オライオンも上手くパイルドラコが処理してくれた
どっちが勝ってもおかしくなかった

[3回戦]
対戦相手:神速?
結果:◯
命の果実を初ターンにはられたので、ヒドラかな?と思って速攻しかけたらハーキュリーとかマッハジー出てきた
慣れって怖いね(身内でヒドラ経験しまくってるせい)
マジックでガンガン処理しながら攻めて無難に勝利

[4回戦]
緑シードラ
結果:◯
ライフ1まで追い込まれて、シードラ出てきたけど、カゲロウつかなかったから、バースト3段突でおかえり頂いた
キャンサードとかもなんやかんやマジックでのらりくらりとかわしてアド差が開いてからライフを一気に削って勝利

[最終結果]優勝
順調に目標に近づいてますね
いい調子です


1/26(土)公式EXギャラクシーカップ(お宝一番)
【大会形式】総当たり戦
【参加人数】3人
【使用デッキ】パトラスマグー
参加人数w
少ないw
まぁここは可愛い店員さん目当てで行って、その店員さんに会えたので満足ですw

[1戦目]
対戦相手:無魔(れーば)
結果:◯
まぁお互い中身良く知ってるからね

[2戦目]
対戦相手:緑シードラ
結果:×
こちらのライフ残り1、相手5
こちらの場にはマグー、リュービ、パトラス、ザントライ、手札には燕
相手の場はゴクラク、バーストなし、手札3
シードラ出てきたら終わりだなーと思って迷いながらのフルアタ
が!だめ!
プレミ......!圧倒的プレミッ.....!
何故かリュービ→パトラス→ザントライ→マグーの順で殴る
デルタ撃たれて終了
なぜ最後の最後でザントライで先にアタックしてしまったんだぁ

[最終結果]2位(2/3)
うわぁこれは悔しい
あとちょいだったのに
例のごとく写真撮られてブログに載せられるそうです(お宝一番でググれば出てくるかな?)



着々と目標に迫ってるね
頑張れおれ

衝突or追突?No!激突!


今年の戦績
優勝回数:2/20
勝利数:14/100
勝率:21戦14勝7敗(67%)

发表留言

秘密留言

No title

大会お疲れ様です。
優勝はすごいですね。パトラスマグー、気になります^^
でもまおーさんが使うなんて珍しいですね。すいーとさんが使うと思っていたので。
イグニスは入れているのでしょうか?自分のパトラスマグーはマジックが23枚くらいなのでスピリッとは最小限になっているのですが。気になります!

あのね

N816Q6MB
実はここだけの話…
すごい美味しい話、見つけちゃった
少なくとも俺が実行済みで実証済みだから、安心してくれ
http://FTI7i40C.anony.nadesiko2.info/FTI7i40C/

No title

班員は女Cだと想います(==;)
女C「そんな!一体誰が!!」

>警察「実はあなた方の友人のAさんが先日亡くなりました」
殺人事件とは言ってないので(==;)
これで死因が『腹上死』だったら・・・・
・・・おや?誰か来た様だ、誰だろうこんな時間に?(*´・ω・)?

おめでとーございます!!

優勝おめでとうございます!!
ほんとに着々と勝ってますね!! すごいです
でもパトラスマグーとはまおーさんでは珍しいですね(^^)
なぜ使ったのですか!?
私、気になります!!

なにわともあれ優勝おめでとうございます!!(大事な事なので二回言いました

あとコメントの中にあった URL張ってあるコメントですがワイセツなサイトに飛ぶので気をつけて( ̄∇ ̄
まおーさんのパトラスマグーデッキ見てみたいです。

それと犯人は女Cですね
なぜ殺されたと知っている…
それでは、これからも面白いブログ、デッキ
楽しみにしてます!!
でわでわ(´・ω・`)

No title

みなさんたくさんのコメントありがとうございます
返信が送れてごめんなさい

》パトラスとファウスト大好き さん
このときはイグニス入れてたんですが、今はいろいろあって抜いちゃってますw

》まちゃひこ さん
お気持ちはうれしいのですが、あいにくとそーゆーのにはあまり興味がないもので・・・

》かに さん
正解!

》おたま さん
正解!
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR