アマテラスについて

【姉七つの大罪】 
傲慢: 「弟のくせに…」 
嫉妬: 「最近お姉ちゃんと遊んでくれないよねー…」 
憤怒: 「私はお姉ちゃんだぞー!」 
怠惰: 「ねーマッサージしてよー」 
強欲: 「弟は私の物!」 
暴食: 「ねー早くご飯作ってよー」 
色欲: 「キス…してみる?」

皆さんはどの大罪がお好み?



どうも、まおーです
サウスピわ( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ、最近ブログにも誰かしらコメントくれるので、コメント見ながらニヤニヤしてます
簡単なコメントでも嬉しいものですな!


さて、今日は宣伝

動画うpですよー
サウスピ団FB Part7

今回は私はコメントでご要望があった「時統べる幻龍神 アマテラス」を使用したデッキを使っています
動画内で何度も「アマテラスドラゴン」言っちゃってますね、ごめんなさい


でだ
動画内ではあまり大した動きを見せられなかったアマテラスデッキですが、一応解説しておこうと思います
(レシピは動画の方をご覧くだしあ)

基本的にはコントロールです
動画でやったようにワンケンゴーやマグー+返しのマジックでゆっくりアドバンテージを稼いでください
アマテラスを目立たせるためには、やはりLv3効果は欠かせないですよね
で、Lv3効果を使うためにはバトルしなきゃいけない
そこで目をつけたのが「スカルプレイン」
連鎖で指定アタックを行えるシンボル持ちのブレイヴです
アタック時に相手の場コアを1個にするので、気弾等ではがされてもバトルで負ける事は無いと思います
ただ、コア1個にするとマジックでバトル回避されてしまうので、そこは気をつけたいところ
ネロなんかいれてやれば、回避不可ですね

私はフェニックソードを持っていないので、動画中では使用していませんが、本当はペンドラゴン→フェニックソードが良かったです


それと、スカルプレインと相性のいいカードをいくつか
まず赤北斗
Lv3アタック時効果は強力
しかもスカルプレインをノーコス召喚&連鎖確定
これ程相性のいいカードはいれて置いて損は無いでしょう

そして、アシュライガー
こいつもバトルに勝った場合、ブレイヴ、ネクサスを破壊するいやらしい子
しかも覇王なので召喚にコストが必要ない(動画では素で召喚していますがw)


アシュライガー、赤北斗等々にスカルプレインorフェニックソードで相手の場をコントロールしつつ準備が整ったらアマテラスで一気に攻撃へ転じる

アマテラスなくても十分強いですがw



とまぁ、長くなっちゃいましたがこんなもんでしょうか?

これからもリクエストがあれば、
「可能な範囲で」お答えしていこうかなと思っています

ではでは

衝突or追突?
No!激突!

发表留言

秘密留言

色欲派のxi.です
スカルプレインすごく強いよね!
俺の使いたいカードリストに入ってます(そんなもの本当はありませ

No title

〉xi. さん
僕は憤怒派です
スカルプレインはこれからくるブレイヴですよー( ´ ▽ ` )ノ

これからくるかなぁ?ww
確アドじゃないから使うのはごく一部じゃないかなと思う…
でも気団等で剥がされても戦闘で負けにくいに強いのは確か

No title

〉xi. さん
確アドじゃないけど、確アドに近い上にうまく行けば爆アドやでぇ
赤北斗の時点でマイナスはなくなるから赤北斗スカルプレインはくるで
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR