事故には気をつけなよ

【妹七つの大罪】
傲慢: 「お兄ちゃんのくせに…」
嫉妬: 「最近私と遊んでくれない…」
憤怒: 「お兄ちゃんのバカー!」
怠惰: 「コンビニでアイス買ってきてよー」
強欲: 「お兄ちゃんは私のお兄ちゃんなの!」
暴食: 「ごーはーんー!!」
色欲: 「キス…しよ?」

皆さんはどの大罪がお好み?




どうも、まおーです
サウスピわv


まだまだ雪が降り積もり、油断のならない時期が続きますね
そんな寒空な今日、すいーとさんが車を滑らせ大変なことに
不幸中の幸いか、怪我とかもなく無事JAFさんに救出してもらうことができました
詳しくはすいーとさんが筆をとっている「サウスピ団福井県支部Official Blog」にて(左下のリンクから飛んでください)
おそらく詳しく書いてあるんじゃないかな?


とまぁ、なんやかんやあってSBには出られなかったけど、トリプルソードバトル(ガルード)には参加できたので、その報告を


2013/2/9(土)トリプルソードバトル(ワッセ)
【大会形式】トリプルスイスドロー
【参加チーム】7チーム(21人)
【使用デッキ】久しぶりに我が友ガンディノス
【メンバー】サウスピ団FB(すいーと、まおー、れーば)

[1回戦](すいーと、まおー、れーばの順)
チーム戦績:〇、〇、なし
対戦相手:星竜
結果:〇
なんかよくわからん星竜がBP7000で鎮座してて、スピリットをワンケンしか引かなくてアタックできなかったけど。ネクサス並べてガンディの準備
ガンディ引いたので即ガンディガイミで強襲
正直、ガンディ使ってるときが一番しっくり来る
すいーとさんも勝っててれーばさんまで回らない

[2回戦](すいーと、まおー、れーばの順)
チーム戦績:〇、×、〇
対戦相手:緑シードラ
結果:×
初手バイソン、×3、気弾、燕
うん、無理w
今朝はすいーとさんが車で事故ったけど今度は私の手札が事故起こしたwww
なんやかんや粘ったけど、シードラガニン連鎖喰らってあえなく撃沈
正直泣きそうだったw
すいーとさんが勝ち星稼いでて、れーばさんが最後に決める
足引っ張ってごめんw

[3回戦](すいーと、まおー、れーばの順)
チーム戦績:×、〇、〇
対戦相手:緑シードラ
結果:〇
相手がガニンの効果をアタック時じゃなくてアタックステップ効果だと勘違いしててガニンヤマトLv2を楽にヤマトで処理
相手は動揺からかペースを崩す
小型並べてきたから、サジッタフレイムとガンディで蹂躙して勝利
すいーとさんがめずらしくプレミで負けてまたもや命運はれーばさんへ
れーばさんが華麗に勝利して、勝利
さすが我らが代表!マジいけめん!!

[最終結果]優勝
サウスピ団は常勝無敗!

その後れーばさんとは分かれて、すいーとさんと、補充要因(以後、中1)君と別のショップへ



2013/2/9(土)トリプルソードバトル(トレジャニ)
【大会形式】トリプルスイスドロー
【参加チーム】4チーム(11人[1チーム特別に2人])
【使用デッキ】久しぶりに我が友ガンディノス
【メンバー】すいーと、中1、まおー

[1回戦](すいーと、中1、まおーの順)
チーム戦績:〇、×、〇
対戦相手:緑シードラ
結果:〇
最近シードラ環境すぎるだろw
ガンディで強襲&破壊&ドロー繰り返してリュービ引き当てたのでオラオラしてたらガニンシードラとんできてアタック
緑シンボルないのにアタックしてきたからてっきりリュービかな?と思ったらそのままコールオブディープ
どーやらシードラを緑と勘違いした模様
コールオブディープの連鎖も発揮せず、普通にブロック
返しコロッセオガンディで終わり
補充でメンバーに加わった中1が負けてしまったけど、サウスピ団が2人とも勝利して勝利


[2回戦](すいーと、中1、まおーの順)
チーム戦績:〇、〇、〇
対戦相手:神速マンティス
結果:〇
相手が神速召喚でライフを守るも、バイソンガンディの前には無力!
強襲!強襲!激突!強襲!
だんだんアド差開いてきたからそのままガンディで押し切って勝ち
残り二人も勝って完全勝利


[最終結果]優勝
一人メンバーが違うので、サウスピ団FBとは違うけど、サウスピ団メンバーは全勝!
やはりサウスピ団は常勝無敗!!

今日の個人成績としては5戦4勝1敗
いい感じ


なんかトリプルソード出れば優勝してるw
身内戦がないってだけでこれだけ勝てるのさ!

と油断してるとぽろっと負けちゃうんだよねw
ガルード2枚ゲットしたので売るかトレード出すか、デッキ組むかで悩んでます


トリプルソードで全国大会とかやってくれればいいのに
優勝チームはギャラクシー、ジャスティス、咲ちゃんのチームカリスマとかとバトル
いいやん?

優勝回数をトリプルソードも含んでるから、着々と目標に近づいてるぜ


次も勝てるといいなぁ




衝突or追突?
No!激突!




今年の戦績
優勝回数:5/20(内トリプルソード3回)
勝利数:20/100
勝率:28戦20勝8敗(71.4%)

发表留言

秘密留言

No title

サウスピわv
私個人としては強欲:『「お兄ちゃんは私のお兄ちゃんなの!」』 ですねw

優勝おめでとうございます。やはりサウスピ団は最強なんですね!
私のところでは今回ゴッスレ戦が行われてなんとか優勝しました。
詳しくは私のブログでw

近いうちにSkype戦できるといいですね。それでは、またー。

No title

〉 S.Tom さん
強欲いいですよねw
私も強欲派ですww

優勝おめでとうございます
私のまわりは緑シードラばっかなんで異合シードラ、気になります

また時間ができたらバトルしましょう
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR