それぞれ、DSは「抱いてセニョリータ」、3DSは「抱いて抱いて抱いてセニョリータ」の略である。


どうも、まおーです
サウスピわ

昨日今日とショップバトルに行ってきたので結果をレポします


2013/8/24(土)ニノカボEX
【大会形式】トリプル総当り
【参加人数】3チーム
【使用デッキ】ニコイチ
【メンバー】(友人Aの代役、友人B、まおー)

[1戦目](友人Aの代役、友人B、まおーの順)
チーム戦績:×、×、◯
対戦チーム:サウスピ団+名古屋代表
対戦相手:れーばさん(紫速)
結果:×
いやね、チームを裏切るとこうなるんでしょうかw
じつは今回、先約が入っていて、そっちと組んだんですけど、そしたら1戦目サウスピ団ですよw
僕個人はれーばさんにオーバーレイたたきつけて勝ったんですが、残り二人が敗北
友人Aさんが遅刻して、その場にいた人と組んだんですが、すいーとさんがうまいこと負かしてました(さすが
総当りなので1チャンかけて次の試合にのぞむ

[2戦目](友人Aの代役、友人B、まおーの順)
チーム戦績:〇、〇、◯
対戦相手:白紫
結果:〇
ボーンダイル、ジャコウキャットにガリガリ削られたけどなんとか守りきってオーバーレイアビスシュトロムたたきこんで勝ち
友人Bがライフ6で買ってくれたからワンチャンあるで!とか思ってたら、次の試合でサウスピ団が快勝してた

[最終結果]2位
惜しい。その日は午後から別のお店でまたEXがあるのでそっちにも参加


2013/8/24(土)ワッセEX
【大会形式】トリプル総当り
【参加人数】4チーム
【使用デッキ】ディルムダイナの打点上げて削りきる戦略
【メンバー】(友人A、友人B、まおー)

[1戦目](友人B、友人A、まおーの順)
チーム戦績:×、〇、◯
対戦チーム:サウスピ団+名古屋代表
対戦相手:れーばさん(ガンディオリハル)
結果:〇
内容忘れた
赤青装甲のディルムさんでごり押してた気がするお

[2戦目]
チーム戦績:〇、〇、◯
対戦相手:白重
結果:〇
ストアタ、リブート、シユウでごり押ししてたら相手もジリ貧でデルタバリア4回打たれたけど勝てた
だってヴァルレオニミッドナイトるけるんだもん爆炎激おいしいです。
ナインテイルはディルムさんの隠された効果で処理しましたよ。

[最終結果]優勝
ふははリベンジ完了
個人で言えば全勝
調子いいね




2013/8/25(土)武カボ
【大会形式】シングルトーナメント
【参加人数】8人
【使用デッキ】ディルムダイナの打点上げて削りきる戦略

[1回戦]
対戦相手:おそらくアルデウスデッキ
結果:〇
コナンバウルにガイミつけてってただけ
紫装甲つええええええ

[2回戦]
対戦相手:白重
結果:〇
お互いコナンバウルにシユウ(こちら)、トワイライトつけて殴りあい(あちら)
最後にヴァルレオファンタジアで相手がフルパンしてきたからヴァルレオのみになるまで待ってからのバースト三段突きでパンプして返り討ち
返しにシユウ効果でおわり
ぎりぎりだった

[3回戦]
対戦相手:すいーとさん(パピヨン)
結果:×
やはりこうなってしまったか
お互いデッキをしっているため思うように動かない
バーストセットしてくれないしw
パピヨンで展開されたからデットリィヘクスで更地にしたのにフェーズでかわされ、その後パピヨンサイゴーされてデッキアウト


[最終結果]2位
くぅ・・・おしかった
勝率はめちゃくちゃいいんだけどな
来週からはしばらくオバレ使うよ





いやぁ、それにしてもパピヨン強い
ていうかキャタピラーから早だしされるともうとめられない
面白いし使ってみたいけど1枚も持ってないw
アザートゥースとか出して更地にしたいw


ちょっと長くなってしまったのできょうはここまで
しーゆーあげいん♪


今回の戦績
7戦6勝1敗1優勝

[今年の戦績]
優勝回数:8/20
勝利数:37/100
勝率:57戦43勝14敗(75%)↑


发表留言

秘密留言

プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR