久しぶりの

今度地元でストパンの公開収録あるらしい
早速応募します

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

VFG、結局オラクルで出る事に決めました

それは置いといて、今回は久しぶりのカード考察と行きましょう
まぁ、私の独断と偏見によるものなので、「ちげーよ」って声もあるかと思いますが、考察なんてそんなもんです
雑な考察ですが、お付き合い下さい


で、今回考察するのはヴァンガード第四弾の個人的に気になってる奴らです

【シャドウパラディン】
ぶっちゃけ微妙。
恐らくメインのG3であるファントムブラスタードラゴンの性能がイマイチ。コスト重いよ。シャドウパラディンはドロソ少ないんだからR3体は辛いって。トム対策で完ガは大体のデッキにはいってるし
ついでにブラスターダーク、これまた微妙。何がダメかって退却効果がV限定ってのがね。ジャベリンライドでサーチできるから必然的に投入枚数は減るよね
他ユニットもあまり目立って使える奴いないよね
ブラスターダークがブラブレと同じ性能だったらよかったのにと思った人は私だけじゃないはず

【ディメンションポリス】
イイね!何がいいってコマンダーローレルがいいよ
ツインドライブ×2とか怖いので相手は防御札を出さざるを得ない
トリガー出た上で効果で起きられると怖いから多めにガード札切るハズ
なので無理してリア埋めてもお釣りがきます
イニグマンレインは条件緩くて使いやすいしコスモピークはCB2でダイユーシャの条件整うし、グローリーメーカーとかイービルシェイドと同じくらい使いやすい
これでコンローっぽいFV来たら、マジ歓喜
SCする必要なさげだし、雰囲気スパブラっぽいからホントにきそうだよね
ダイユーシャ活躍させたいし作るよ( ´ ▽ ` )ノ


【アンバードラゴンシリーズ(かげろう)】
かっけぇぇぇぇ!!特に黄昏カッケェYO☆
シャドウパラディンもそうだけど、ガラハとかと違ってソウルになくても10000あるのがいいね。あと全部ソウルに揃える必要もないから、FVコンローにして確実にアドとりに行ってもいい
その場合も効果も使えるし。
ソウルにあれば永続パンプ。
効果はCB余ってるときにプレッシャーかけれるから割といい効果
まぁ、バーサクでいいじゃんって思うけど、ないときとか使えるしうまく行けばG3も退却させられる
バロミ型とかだとおいしい





結果、次弾の狙いはディメポリとアンバーシリーズだね
私もようやく本格的なかげろう作るよ( ´ ▽ ` )ノ
アンバードラゴン軸でね
ノヴァとシャドパラはれーばさんに任せた
オラクルは情報少なくてなんとも
アンバーシリーズは蝕だけRRRなのかな?
4枚欲しいよ


【追記】
アンバーシリーズはG3がRRR、G2がRRっぽいね

发表留言

秘密留言

No title

サウスピわ(^O^)/

結局オラクルで出ることにしたんですね。
なんにしても頑張ってきてください。

ヴァンガードの第4弾は私の周りではメガコロが人気ですw
私は今回はノヴァ一択の予定です。現在はそんな感じになっています。

それでは、またー。

お久しぶりです

足を怪我しててみにこれなかったですよ
最近身近な友人がやってたのでヴァンガ新弾前っていうのもあって

バトスピも軽くやりだしてみました

そういえばヴァンガードトリオは店舗代表になりましたよー

No title

〉S,Tomさん
メガコロは強いって森嶋さんが言ってましたw
ノヴァはぶっちゃけすげー強いと思います

〉Dボゥイさん
バトスピ面白いですよね
アニメ(馬神ダンさんの時)もオススメですよ!

あ、トリオで出るんですか
ヒゲさんとお兄ちゃんと出られるんですかね?w

頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
全国で会いま・・・このコメント書いてる時はもう負けゃいましたorz
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR