新弾を前にして

無茶で無謀と笑われようと、クレステッドを抜かないヴァンガ道!
壁があったら殴って壊す!
道がなければこの手で作る!
心のマグマが炎と燃える!
伝説ライドォ!クレステッド・ドラゴン!!

どうも、クレステッド大好きまおーです
サウスピわ(^O^)/

今週末ですね、ヴァンガードの新弾
私はディメポリ一択です

シャドウパラディンはらいだーさんが作るそうです

さて、今日は新弾前って事で私のヴァンガード事情について、おさらいです


使用デッキは
【アマテアポロ】【騎士王アカネセイバー】【パイレーツオブなんとか】【ゴク・・・クレステッド】
オラクル、ロイパラ、グランブルー、かげろう(弱)の単色です

作成中は
【ココサクヤ】【トム速攻】
ココとサクヤのぐるぐるです
トム速攻については、このブログ内の「デッキレシピ」カテゴリ参照

作成予定は
【ディメポリ】【バミューダ△】
両単色です


最近はバトスピ始めたりリアル事故起こしたり会社の懇親会だったりで、お金がなくて少し辛いです
あと、コンローが売ってないorz
作成中、作成予定の中の優先順位は
【ディメポリ】〉【ココサクヤ】〉【トム速攻】
かな
バミューダ△は個別パックが出たら、最優先で作ります
現存のバミューダ△はちゃんと揃ってます
お金に余裕があったら、SPある奴は全てSPにします
次のVFGをバミューダ△で出る勢いです(わかんないけど
早く個別パックでないかな~
5箱は覚悟してますよ


てか、グランブルーにも事故防止ユニット(ツクヨミとかアンバードラゴンみたいな)欲しいです
あとドロートリガー下さい
あとボールス的な奴(スカルドラゴンじゃ満足できねぇぜ
もうアニメで男前VSイケメンやったからお役御免なのか!?

コミックスタイルはどうしよう
プロミスドーター大幅に変わってたね、スキル
もう、全く別のカードだよ
使えない事ないけどね
あとG2以下完全ガードとかね
ミラーだとトムを完全ガード可能
オラクル環境ならワンチャン

(ブラスター・ケロロめっさほしい)



あ、そーだ。
これを言っとかないと。

今まで地元のヴァンガードの大会は木曜PM6:00からしかやってなかったのですが、BOOKOFF板垣店で11/6から日曜にやってくれるらしいです。よっ!さすが!
これでディザスター手にがいるかも
ヤッタネ!
けど募集人数が8人て・・・
取り合えず速攻予約しときました
れーばさんも予約したそうで、あと6人は不明
さて、地元どんな環境だろうか
新弾発売後ってことで、新クランの人いるかな?
ディポリで出たいけど多分1週間じゃ完成しない
てな訳でグランブルーで出ようと思います(まだグランブルーで出たことないので
いろんなデッキを試さないとな
さすがにもう大会でグランブルー使う人は少ないだろう
優勝したらドヤ顔できるなw
れーばさんはかげろうかノヴァ

大会についてはまたレポート書くんでそんときに




さてさて、まとまりのないブログでしたな
次のブログ更新は30日夜ごろかな?

ではまたノシ
アデュー( ´ ▽ ` )ノ

发表留言

秘密留言

No title

サウスピわ(^O^)/

私は前回も述べたとおりおそらくノヴァ一択になりそうです。ちょっとメガコロは気にはなりますがそこはしばらく様子見でw

あと、日曜日に大会が運営されるところができるようでおめでとうございます\(^o^)/

今の環境ではあまりグランブルーはいないのではないでしょうか。
といっても私の地区にはグラン使いがいますがw

次の記事楽しみに待っています。

それでは、またー。

No title

ノヴァかっこいいし強いしイイですよね
なぜディメンションポリスじゃないんだorz
使い手が童帝・・・じゃなかった、皇帝だからか


大会の方は華麗に素敵に優勝決めてきちゃいますよ
取り合えず、グランブルーでのプレイングを磨くとこから始めます

No title

俺もいるのに、優勝するとは、大きく出たな。
まぁ、俺もかげろう使おうなんて考えちゃいないが。

こっちは、ダクイレに我が友出張させた形で出ようかね

No title

VFGのお陰でプレイングに磨きがかかった私を倒せるかな?
我が不死の軍団の前にひれ伏すがいい(*`へ´*)

でもぶっちゃけ、れーばさんが一番の障害だよw
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR