ちょんわー

くぁwせdrftgyふじこlppppppp
いろいろ口上考えてたのに毎回ブログ書く時になると忘れるのはなぜだろう

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今回は次の大会にグランブルーで出るってことで、グランブルーの考察
今更な上に、誰得だよって感じですが、お付き合いくださいm(_ _)m

あ、11/6に福井県のBOOKOFF板垣店の大会に出る方、私はミサキさんスリーブでグランブルーで出ますので、気づいた方は声かけてやってくださいな


【グランブルー】
[クラン特性]
一言で言うと、ドロップゾーン操作に長けたクランですな
ドロップからのスペリオルコール、スペリオルライド、ドロップ肥やしなど、他のクランには出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる、憧れるぅ!

[バスカーク]
メインユニットだね
SCしながらBP12000、SB8&CB5でドロップのグランブルーユニットをフルコール!
8000ブーストで20000到達する凄い奴
ローエングリンとかと違ってSB効果も起動効果なので幾分か使いやすい
みんなからは流行りから「イカちゃん」と呼ばれるが、サウスピ団ではデイビージョーンズ

[イクシード]
ドロップからのスペリオルライド
CBコストがいらないってのが一番大きい
事故防止なカードとして見る事もできる
こいつをメインにするかバスカークをメインにするかで大分構築変わるよね

[ネグロマール]
登場時、CB2でドロップのすきなユニットをコールできる
G3で8000は痛い
しかし、アカネや騎士王と違い、ドロップにさえあるカードなら何でもコールできるってのがいいとこ
しかし、正直こいつを採用するかどうかは個人差でるね

[スカルドラゴン]
グランブルーのボールスポジ
Rでアタック時13000、強制退却
CB1とG2以上のユニットの退却で蘇生
かなりトリッキーなユニットだね
しかし、こいつのお陰でグランブルーのネック、Rのパワー不足を解消できますね
こいつも採用枚数の好みが出るカードだね




ふぅ、多いorz
結構ざっくり考察なのに多い
まだG3しか終わってないよ
そうだ、明日にしよう

という訳で、明日はG2、明後日はG1、明々後日はトリガーとFV
そんな感じで更新していこう

てなわけで、また明日

发表留言

秘密留言

No title

サウスピわ(^O^)/

私も一応グランブルーがありますよ(活躍の機会は(>_<)ですがw)
G3ですがイカち・・バスカーク3枚とイクシード1枚とスカル2枚とネグロ2枚な構成になっています。
スカル、ネグロはそんなにあっても困るし、イクシードはぶっちゃけ事故防止、本命はバスカークです。
G2以降は明日ってことで私もこのぐらいにしておきます。
それにしても明々後日のトリガーとFVっていじりよう・・・頑張ってくださいw
それでは、またー。

No title

コメありです

G0ではアイツもいじるよ( ´ ▽ ` )ノ

グランブルーは個人によって構築大きく変わる楽しいクラン
最後までお付き合いくれるときゃっほうです

ではでは
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR