タイトルなんて自分で考えなさいな

A君「ブレイジングフレアの技名なんだっけ?」
B君「さぁ?」
C君「イモ・・・イモなんとかっだったと思う」
A君「イモ・・・イモ・・・イモ・・・」
D君「イモネジアタック///(ボソッ」
A君&B君&C君「それだm9(` Д´)」


はい、茶番でしたね
どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

技名をファイト中に高らかに宣言する時は、他の人の迷惑にならないようにしてね

今回はグランブルー考察、第三弾、G1編です

G3編はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
G2はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-46.html


では、スタート

【伊達男ロマリオ】
8000バニラ
バスカーク支援で20000、ミスト支援で16000
これだけで採用価値は十分
思考停止4枚採用って訳にはいかないけどね

【サムライスピリット】
スペラのパーツ、CB1とユニット1でドロップからスペリオルコール
パワーも7000あるからミストの後ろでも15000ライン
まぁグランブルーなら絶対入ってるユニットの一つ
こいつすきだわ

【ジン】
完全ガード。イケメン。
いらないG3切るだけじゃなくて、ミストやサムライ切ってもいい
なんか、ふぅふぅしてるよね、こいつ

【イービルシェイド】
パワー6000
デッキトップから2枚破棄でVブースト時10000
強いし、ドロップに落とすのもメリットでしかない
でもV以外のブーストだとただの6000だからね
採用枚数はばらけると思うよ
ルインシェイド同様、デッキアウトには気を付けて

【ダンシングカットラス】
SB2で1ドロー、パワー5000
1ドローはおいしいけどパワーがね
ドロー後はミストに変換しよう
バスカークVならいつでも打てるよ

【キング・シーホース】
大会パックVo2のプロモ
グランブルー版エルモ
こいつもジンと同じで切るカード沢山あるからいいね
ただ、BP6000なのでミストの後ろにつけると15000ラインつくれないのが痛い
採用するかどうかはあなた次第!



ふぅ、疲れた
明日はG0
考察もラスト

日曜日夜に私のグランブルーのデッキレシピでも載せようかと思います


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

发表留言

秘密留言

No title

サウスピわ(^O^)/

いよいよ佳境に入ってきましたねw
頑張ってください、ではー。

Re: No title

ありがとうございます!
最後まで走り切ってやりますよ( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR