いよいよ

そう言えば、ハンターハンターのグリードアイランド以降ビスケってどこ行ったの?
ジャンプは時間空きすぎて忘れちゃったよ
単行本持ってないし


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

いよいよグランブルー考察、第四弾、G0編
休みの日も仕事で疲れてるけど、頑張るわさ

ちなみにG3編はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
G2編はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
G1編はこちら↓
http://sausupi.blog.fc2.com/blog-entry-47.html



【案内するゾンビ】
言わずもがな、グランブルーのFV
グランブルーがライドした時、Rにコール
ソウルに入れることで、3枚デッキトップに落とす
ドロップに落とすのもいいし、残してブースターにするのもいいし、パワーが足りなきゃサムライの餌にしてもいい
凄くグランブルーにあったFV

【ちゃっぴー】
Gサークル登場でデッキから好きなカードをドロップに送れる
イクシード、ナイトミスト、サムライはもちろん、ネグロマールやバスカークのスキル対象を落としたりもできる
後半なら手札にくるとマズイカードなんかも落としたりできる
遊戯王でいう愚かな埋葬
弱い訳がない
しかし、G0でトリガーですらないので投入を躊躇い、投入しない場合もある
イクシードのスペラメインなら、CBも使わないのでフル投入する事で、スペラの成功率も上がる
いいカードだね

【バンシー】
クリティカルトリガー
ソウルに入れることで1ドロー
バスカークのスキルの加速、手札入れ替え
おいしいね
私の無限回収対象
キャァアアアアア!

【ナイトスピリット】
クリティカルトリガー、スペラのもうひとつのパーツ
こいつさえ手札にいれば、ちゃっぴーやらルインシェイドやらでイクシード、サムライスピリットを落とせればスペラ可能

【スケルトンの見張り番】
覚醒トリガー
スケルトンの剣士と被るよ

【リック】
治トリガー
チャッピーと被るよ




はい、最後はちょっと雑だけど、終ったよ
なんとか完走しました
毎日連投はキツイっす

日曜は大会なんで、大会レポート&デッキレシピあげるよ

じゃね( ´ ▽ ` )ノ

发表留言

秘密留言

No title

サウスピわ(^O^)/

完走おめでとー\(^o^)/
私の周りでもバンシーを集めている人いますよw
やっぱりキャアアアアア!の魅力にとり憑かれているのかw

日曜日の大会レポ&デッキレシピ楽しみにしてます。

それでは、またー。

Re: No title

バンシーはイラストもいいけどフレーバーもセンスあるよねw
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR