ディフェンシブタッコォォ!!

カイ君「お前、強くなったな」
アイチ「うん。カイ君も僕のブラスターダーク、試してみますか?」
カイ君「あ、あぁ///」
アイチ「ふふっ///」

ミサキ「男同士っていいね///」


はい、今回はBLっぽくスタート
どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

なんかグランブルー使ってるとオラクルより手札増える今日この頃
ココ軸のデッキを作成(カード収集)中です


このあいだの大会で、小学生くらいの子に
「ブラスターブレードと僕のジャガーノート交換してよ」
とお願いされたので、快く了承
その後、れーばさんの余ってるジャガーノートとブラスターブレードをトレード

ココサクヤにして、ジャガーノートは採用するつもりなかったんだけど、せっかくなんやかんやで2枚集まったからこの2枚のジャガーノートを採用してやりたいなーと思っております

ジャガーノート入れるならワンダーボーイ入れるか
8000ブーストだからココ、サクヤ、トム、ブラッキーが輝くしな


という訳でこうなった↓

【ジャガーノートの巨乳引きたてデッキ】
[G3]8
ココ×4
サクヤ×2
ジャガーノート×2

[G2]12
もか×2
ワイズマン×2
トム×4
ブラッキー×4

[G1]14
ジェミニ×4
ダークキャット×3
真実を見つめるもの×3
ワンダーボーイ×2
しょこら×2

[G0]16
ニケ×4
サイキックバード×4
ドリームイーター×4
ロゼンジ×4



ココも、サクヤも、しょこらも、もかもひんぬーだけどジャガーノートには発達した大胸筋がある
しかも大事な部分は肩パッドのパーツ?とエキスパンダーで隠すというちらリズム

まだプロキシで少し回しただけだからバランスがわからん
スパブラVのときのガッカリ感といったらもう、、、
ラックバードはパワー5000だしいらないかなーとか思うんだけどどうだろう(ただのココサクヤなら入ると思う)
やっぱしょこらいらないかな?
完全ガードの安心感好きなんだけど

参考程度にアドバイスを求む

发表留言

秘密留言

No title

サウスピわ(^O^)/

参考程度のアドバイスができるとは思いませんが私個人の主観だとSBはおそらくブラッキーで十分だと思います。下手にジャガノを入れると結局9000でブラッキーと変わりませんし、V9000、また、ココだとソウルがそこまで溜まらない、枯渇する可能性があります。
あと、しょこらですが私は混色では完ガを使わないようにしてます。
理由としては私の思う完ガは確実に防ぐことにあると思っているので単色でしか使ってません。混色ではG0の10000か完ガをいれずに攻撃色に染めています。あくまでも私個人のデッキ構築方法なのであまりこのコメントを気にしなくてもいいと思いますよ。
デッキ構築の基本はコンセプトをはっきりさせることなのでジャガノが使いたいんだーというなら私には止める権限はありません。なので自由にやってください。長くなりましたがこれにて失礼します。では、またー。

No title

アドバイスありがとうございます
言われてみればそうですね
ジャガーノート、ブラッキーと変わんねぇじゃん、むしろインターセプトできねぇ分劣化じゃんw

でもデッキ名を変えたからいれない訳には、、、
まぁどうせ集まってはいるんだから両方試して面白い方を採用して動画に登場させようかと思います

完成をしばしお待ちを!
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR