スパイクブラザーズ

パワーの「スパ」
スピードの「イク」
二人合わせて「スパイクブラザーズ!」

え?違う?


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

今回はスパイクブラザーズのデッキです
まだパーツは集まってませんが、いつか作りたいと思っております
れーばさんがガチでスパブラ作ってるので、ミラーマッチとかしたいですね


【スパイクブラザーズ】
[FV]1
メカ・トレーナー×1

[G3]11
将軍 ザイフリート×4
ジャガーノート・マキシマム×4
スカイダイバー×3

[G2]11
ハイスピード・ブラッキー×4
至宝 ブラックパンサー×3
パンツァー・ゲイル×4

[G1]11
ダットリー・ダン×3
チアガール マリリン×4
ワンダーボーイ×4

[G0]16
サイレンス・ジョーカー×4
ソニック・ブレイカー×4
陽気なリンクス×4
チアガール ティアラ×4



[解説]
とりあえずジャガーノートとザイフリとダンで連続アタック狙おうぜ!
っていういたって普通のコンセプトのデッキ
チアガールがデッキに8枚も入るなんて胸熱
完全ガードはあんまりガン積みしないんだけど、ゴクウデッキと違って、エルモがないからV以外のザイフリが結構邪魔になるから肥やしにしようってのと、G1はあんまり優秀なのいないから4枚いれといた(パワーも6000あるし
ダンがガン積みでないのはそのパワーのため
Rザイフリやブラックパンサーの後ろについても要求値変わんないから3枚
サーチもできるしいいかなって
ぶっちゃけスパブラG1はダン以外優秀なのいないのが残念
是非ともスパブラ版エルモ欲しい
G3の枚数は変わるかもしれないけどこれがベストじゃないかな(独断と偏見
ユナイトアタッカーさんについては今回は見送らせてもらうよ

正直自分はスパブラ初心者だから甘い部分も多いと思うケドね

发表留言

秘密留言

No title

サウスピわ(^O^)/

私はスパブラを作っておらず実際に回したことはないので主観と偏見ですがちょっと意見を述べたいと思います。
Vがザイフリならダンさんは必要ないのでは?と思います。
ザイフリの効果で+3000しても結局17000なので今のご時世ならジャイロスリンガーの方が効率的かなと思います。
ファイトパックなので実際に当てるか、交換するか、買うか(最終手段w)なのでちょっと厳しいとは思いますががんばってください。
あと少しすればコミックスタイルも出ますし、構築するならいい機会になるのではないでしょうか?
ちょっと上から目線での意見っぽくなりましたがあくまでも私の主観と偏見なので自分のいいように構築してください。
では、またー。

No title

コメントありがとうございます(^O^)/

なるほど、ダン無しでザイフリ後ろワンダーボーイorスリンガーで20000ラインってのもありですな
ふむふむ、スパイクブラザーズも玄人向きだなー
コミスタに合わせてもいっかい構築考えてみようかな
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR