天叢雲剣

影武者「ハハハ!馬鹿め!そっちが本物だ!」

どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

むらくものFVが公開されましたな

忍獣 イビルフェレット
グレード0/パワー5000/シールド10000
自:他の《むらくも》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[このユニットを山札の下に置く]あなたの手札から《むらくも》を1枚まで選び、Rにコールし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを手札に戻す。

レベル無視のスペリオルコール
うーん、どうかな?
微妙
まぁ5000ブースターとして置いといてもいいし、能力使ってもいいって感じか
どうせ能力使うなら最初にアタックする時に使ってダメージアド取りたいよね
アタックヒット時効果持ち(コスト軽め)がいれば、おいしいかもね
何にしても今後の出目次第
組む気満々だから期待してるよ( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにタイトルの天叢雲剣は、「あめの(あまの)むらくものつるぎ」と読みます
別名「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」ですね
これ須佐之男から天照に渡った剣だからいつか「スサノオ」ってカード出るんだろうなと期待


余談
5弾のアイチのキーG3ユニットはきっと「ブラスター・パラディン」ってカード名だと思う
ブレード、ダーク、ジャベリンってきたから今度はクランの名前の一部を有するブラスター出るんじゃね?
って5弾の画像でた頃から予想はしてたんだけど、ういんがるぶれいぶの公開で熱くなったと思う
G1はブラスターソードってとこかな?

あ、あれ?
ファントムブラスターオーバーロードって新エルモ&新ういんがるの両方でサーチできんじゃん!
なんかそれでデッキ組も
よし、とりあえず5箱買うか



[追記]
新エルモはサーチじゃ無かったですね(汗
でもパンプ10000は強い
ぶれいぶは事故防止でサーチしてもいいし、ファントムブラスターオーバーロード持ってきて圧縮&能力っててもある
ロイパラ、シャパラ、かげろうの混合デッキは作れそうですなw(ブラスターオーバーロード(仮))
安定求めるならロイパラ&シャパラのブラスターデッキか

发表留言

秘密留言

プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR