マジェスティ・ロードブラスター

友人に借りた日本史のノートによると、
織田信長は「本能寺の恋」で明智光秀に破れ、自決したらしい。


どうも、まおーです
サウスピわ(^O^)/

双剣覚醒発売しましたね
みなさん買いましたか?

今回は双剣覚醒で収録されたマジェスティ・ロードブラスターを使った新しいロイパラの形をご紹介

[FV]1
ういんがる・ぶれいぶ×1

[G3]7
マジェスティ×4
ソウルセイバー×1
バロミ×2

[G2]12
ブラブレ×4
ブラダ×3
ぺったん×3
アカネ×2

[G1]14
マロン×4
ぽーんがる×2
イゾルデ×3
といぷがる×2
ケイ×3

[G0]16
エポナ×2
リュー×2
アラバスターオウル×4
まぁるがる×4
エレイン×4



使ってみていろいろ調整した結果、こうなりました
ソウルセイバーは詰めの一手と申し訳程度の事故防止
アカネはぽーん、といぷサーチできるし単にアド1ってのが好きで採用
ペディは優秀だとは思ったけど、スペースがなかった
G1はケイさんがかなり優秀だった
マジェスティがG2、2枚持ってくからアタッカーとしても使えるのは嬉しい
単体7000あるのも◯
トリガーは☆8引4治4
リュー、オウル、エポナの3種類使うことで相手が混乱してくれればもうけものw

結構面白くて楽しいデッキだった
いかにもなコンボデッキって感じだったべ
オバロジエンドとやりあったけど互角以上にやれたよw
次の大会はこれで決まりだな



参考になりましたでしょうか?
ではノシ

发表留言

秘密留言

No title

はじめまして(?)
ブラブレ4はちょっと多い気が?
ブラブレ→バロミorソウルセイバーでも良いんじゃないかなと思います

以上、初心者の安易な考えでしたm(_ _)m

No title

〉 えいちおーえすえーさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
ブラブレ4は先行2ターン目にVにしてぶれいぶの効果を使いたいと思ったので、4枚採用しています
先行2ターン目なら10000要求ですし、Vアタックは序盤はガード切りづらいので是非サーチしたいなーと思って採用していました
けど、ブラブレ→ソウルセイバーorバロミってのはありかも知れませんね
調整しながら試してみます
貴重なご意見有難うございます
また、アドバイス等ありましたらどんどんお願いしますm(_ _)m
プロフィール

まおー@サウスピ団

Author:まおー@サウスピ団
サウスピ団福井県支部のヴァンガード課課長
ニコニコ動画で絶賛活動中
主にヴァンガード、バトスピ、遊戯王をやっております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR